見出し画像

【お知らせ】あの言葉の真相。

やぁ、いらっしゃい。水曜日もごきげんよう。

そうそう、ちょっと寒さがマシになってきてやりやすいよね。
指が冷たくて動かないとかなくなってきたからいい季節。

そろそろ冬も完全に終了の予感がするね。
今年もとっても寒かった、暖冬だったらしいけど…。

本文はここから。


さてさて、今回は他でもない「お知らせ」の回。

とはいっても全く、大したお話じゃなくてただのお話。
実はちょうど一ヶ月くらい前にこんな記事をアップしたんだよね。

「更新頻度を減らします」

って趣旨のお話。

正直なところ、
色々やることも多いとこもあってさ。

ちょっとタスクオーバーを感じつつ、
更新を頑張ってる節があった訳。

そしてその結果。

10月、49記事。
11月、51記事。
12月、52記事。
1月、52記事。
2月、48記事。

…減ってない。

2月はいつもよりちょっと日数が短いから、
ちょっと減って見えるけど全然同じじゃねぇか…。

一日1.5本超えてないかコレ?

一体どうした事だろう…

ちょっと記憶が定かじゃないけど、
確かに2月の今頃。

「結構しんどかった…はず」

しんどいしんどいと、
更新を続けていけるものなのか。

超人ペースから、常人ペースへ。
そう移行しようと考えていた。

こうすることで、
色々と負担も減ってくるし楽になれば。

そう考えていたはず。

何故に減っていない?
そう、その理由は明白なんだよ。

…私は一ヶ月の間に超人ペースが常人のそれになっていた…。
…らしい。

週に11~13本の記事投稿。

別に手抜きはしていない。
というか、毎回それなりに濃いじゃん。

だからしんどい訳で、
少し減らせという言葉もいただくことが多い。

「そりゃそうか」

と思って、週7本ペースにしようと考える。
遅くとも3月にはそうなるようにしようかなと。

するとどうだろう、
週11~13本がなんてことなくなった感じ?

よくネタにする尊敬の意を込め、
例に出す「孫正義氏」の言葉にこんな言葉がある。

「ハゲていない、私が前進しているだけだ!」

超ウケるよね、凄いポジティブだよね。
成長してるから、自分のパーツすら追いついてないマインド。

いや、恐れ入ります。

どうやら一ヶ月の期間の内に、
私は現状ペースを超越してしまったらしい。

別に苦痛でもなく今まで通り、
普通に続けているよ。

あなたにはそんな経験はないだろうか?

・・・
・・・
・・・

な、訳ないよな。笑

そんな超常現象あるかよ。
少年漫画じゃないんだから、人間そんなパワーアップしないって。

え?
やっぱりサイボーグ?コラ!

アイキャッチもう一回見て、
どこがサイボーグじゃい…と。笑

まぁ、いいや。話を元に戻そう。

そう、物事には理由がある。

今回の継続的な発信のネタは色々あるんだけど、note更新で少し疲れ気味の人には知っておいてもらいたい内容だね。

これからも続けていくなら、
苦痛に思って続けるなんて地獄じゃん。

続けていくためのお供に、ぜひこんな手段もあるよと、知っておいてくれれば作業効率も上がるってお話だよ。

ぜひ「私の続けられた方法」をお楽しみ下さい。

ここから先は

1,626字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?