海外生活が長くなると「安い女」になる説

海外生活にぼんやりと憧れを抱いていた20年前、

海外で暮らす=なんとなくおしゃれでいい生活をしている

こんなざっくりとしたイメージを持っていました。

月日は流れ、オーストラリアに移住して丸18年、そろそろ19年目に突入します。

先日、この共同マガジンの相棒OsaMuちゃんとのやりとりで「やっすい女だね」とリプをもらい(※もちろん悪意はないです)当初、憧れていた海外在住者のイメージとは真逆の

もっとみる
(/・ω・)/ ありがと~
23

文章を「楽しみながら書く」感覚を与えてくれた"note"

noteの過去記事へのアクセスが増えてきたので、試しに「note スキ」でググッてみたところ、公式ヘルプを抜き1位表示されているではないか!

ということで、相棒である"ふくちゃん( fukuchan5818 )にドヤってみたところ…

「私もamazonの記事が調子良いよ!」と。どれどれ、ちょっと見てみようと記事を確認すると…

えっ?! スキが127!! フォロワー97!!!

調子こいてドヤ

もっとみる

えこひいきされる人・スルーされる人

全ての人に平等に接することは不可能です。私は好き嫌いがはっきりしている方なので、リアルでもネットでも

・えこひいきしたくなる人
・ごめんだけどスルーさせて

この2種類ははっきりと線引きしたくなってしまいます。

最近、ブログやTwitter経由でいただく「ブログ運営」に関しての質問や相談が増えていて、これもやっぱり、

・力になりたい・応援したいと思わせる人
・ごめんだけどスルー

の2種類に

もっとみる
フォローもよろしくね♡
23

「落ち着きのない男」から得た教訓

人間は変化を嫌う・恐れる生き物です。何らかの行動や新しいことを始めることに精神的なハードルがあり、なかなか現状打破ができない、ってことありますよね。

私の周りには次から次へと新しいことを始め「この人、落ち着きがないなぁ」と思わせる男性がいます。

意識高い人がよく言っているPDCAの「P=Plan」から「D=Do」までの行動が異常に早く、

・思いついたら始めてみる
・最初から完璧を求めずとりあ

もっとみる
フォローもよろしくね♡
25

人に見られる緊張感

OsaMu( 036_writer )です。この共同マガジン「The無益Media」を読んで頂いている方は、ブロガー、もしくはアフィリエイターという肩書きを持った方々が多いのかなぁ〜と。僕はブロガーになりきれない底辺ブロガーなのですが、その裏で凍死家でもあります。「おいおい漢字間違えてるじゃん?」と気づいた方もいるかと思いますが、投資家ではなく、マジで凍死家なんです。その証拠として過去の投資という

もっとみる
ありがとう!
9

いそいそ こそこそ  人知れず。

少し前に、共同マガジンというものを作ってみました。

私がnoteを始めて、わりとすぐにフォローさせてもらい、フォローして頂きTwitterやnoteで交流させて貰っている uraraさんとの詩集マガジンです。

昨年から、何か一緒にやりませんか?とのお誘いに快く乗って頂いてから、こっそりと書いていたのですが第一弾が終わり、
また、やりませんか?と第二弾をお誘い頂いて…ならば、そろそろ公にまとめて

もっとみる

3年前、無職になった日~現在

3年前、2017年4月に私は無職になりました。

「労働」という行動への疑問や嫌悪、体力的・精神的疲労がMAXに達し、先々のことは何も考えず、半ば自暴自棄で退職。

まぁ、甘えと言えば甘えなんですけど。

2001年からのオーストラリアでの暮らしはそのほとんどが「勉強と仕事」

もう、いいでしょ、怠けても・・・と自分を許した時、光の速さで退職を決めました。

今思うと不思議なのですが、「無職」にな

もっとみる
また読みにきてね♡
26

「好きなことで生きていく」の罠

「好きなことで生きていく」

最初に聞いたのはYouTubeのCMだったような気がします。

このなんとも耳障りの良いキャッチフレーズ、私はちょっと懐疑的というか、これそのまま信じちゃまずいでしょ、と、斜に構えてしまうというか。

私は海外在住のフリーランスで主な収入源はWEB広告です。

、、、と聞くと「好きなことで生きている」っぽい印象を受けるかもしれません。実際に「好きな事を仕事にできていい

もっとみる
フォローもよろしくね♡
23

ブロガー必見!ふくちゃんのブログ運営ここがすごい!

OsaMu( 036_writer )です。この"The無益Media"に対する新しいネタが思いつかないので、共同マガジンの編集長である"ふくちゃん( fukuchan5818 )"に相談したところ、以下のようなパワハラを受け、いや違う… お題を頂いたので、早速(乗り気じゃない)noteを更新してみようと思います。

さて、3つご提案いただいたのですが、まずひとつめの「ぼくだけが知っている ふくち

もっとみる
嬉しーー♪
11

カードとヒーリング お試し部屋マガジン やってみよう! はじまり編

昨日の夜突如現れた有料マガジンそれが
カードとヒーリングのお部屋〜お試し部屋〜

お試しなのは私の方…。

志彌。は なごみ〜和〜ヒーリング という
エネルギーメソッドのインストラクターをしている。
お財布ヒーリングだ! 魔法のペンを作ってみよう! 筆跡変わると人生変わるのはこういう事だよ
使えるようになった仲間とは
復習や 交流をしながらヒーリングの使い方や考え方を提供していく事もしている。

もっとみる
今のあなたへruneを“ナウシズ”新しいとびらを開こう!
13