見出し画像

\ note予備校新企画 / 魅力的な記事紹介『テンペスト』開始!

こんにちは。とらねこです!
今回は『魅力的な記事』の紹介をします。
二年位前に『とらねこの拡散サイト』というのをしていたんですが、それの復刻版です。
拡散サイトを復刻させようと思ったキッカケは、7月から開校するnote予備校です。
どんな記事が読まれているのかな…。
どんな記事が購入されているのかな…。
どんな記事を書けば読者を幸せにできるんだろう。
そう考えたときに、『勉強になる記事』を紹介したいと思ったんです。

内容はもちろんですが、文章の書き方や構成など、勉強になる記事って多いんです。
そんな勉強になるという視点でも紹介してみたいと思っています。

テンペストとは英語で『嵐や暴風雨』という意味です。
嵐のようにnoteを駆け巡って、有名になろうという意味が込められています。
『魅力的』という視点だけにとらわれず、『勉強になる』という少し視野を広げた紹介をしたいと思います。
テーマを選んで、200記事の中から選びます。

今回のテーマは『梅雨』です。
個人的に魅力的だと思う記事をランキング形式で紹介します!

『梅雨』の魅力的な記事の紹介☔

10位 梅雨の時期の食事やくらしのあれこれ


9位 【朝ランTips】梅雨を乗り越える必勝法


8位 梅雨の沖縄を満喫。どしゃぶりの中、熱帯植物に囲まれて珈琲を堪能する。"中山珈琲農園"


7位 梅雨の時期に聴きたいジャズの名盤5選


6位 梅雨の季節におもいだす絵本 ピーター・スピアーの「雨、あめ」


5位 先輩妊婦さんから学ぶ!梅雨時期の充実したおうち時間の過ごし方!


4位 檸檬読書日記 本は増殖し、梅雨を呼び終わる花は、沈みゆく日光の微塵。


3位 紫陽花が美しい…梅雨の飛鳥山公園 -WAGNAS6月の企画レポートその2-


2位 憂うつな梅雨を彩る、京都暮らしの紫陽花めぐり


1位 雨の日がちょっと楽しみになる梅雨支度


特賞 梅雨の時期を心地よく過ごす


さて、紹介型の共同マガジン『トランスミッションⅢ』にも魅力的な記事がたくさんあります!
トランスミッションⅢに収録してある記事から厳選して紹介していきます!

『トランスミッションⅢ』の参加はこちら!

ミッションⅢ収録の記事紹介🌟

収録されている記事の中から、特に面白いと思った作品を紹介します!










紹介プラン:\ メンバー紹介 /

MITTENの紹介プランでは、毎日参加者の紹介をしています。
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
記事の内容にこだわるのは大切ですが、まず、知ってもらうって大切ですよね。

レオンさん

調子はどうかな。
今日も楽しく過ごせたらいいね。
昨日よりほんの少しだけよくなる。
そう思える生き方をしたいよね。
noteではそんな何気ない日常を書いてみたい。

プロフィールより

メイさん

noteではエッセイ、Kindleでは実用書を書いてます。
教養を深める過程を一緒に楽しみたい。
ロジカルとエモーション、ミクロとマクロ、ローカルとグローバル etc.みたいに対比の視点を意識しています。
日本の神様がスキ┃TOEIC925、普段は外資系会社員┃猫も好き

プロフィールより

武炭宏(Hiro)さん

歌詞のパテシェ
曲紹介と名言解説がメイン
とらねこ村の広報担当
嫁、息子、猫、4匹家族。
絵本製作に挑戦中。

プロフィールより

南方郵便機のカフェ講座さん

南方郵便機の高橋と申します。東京の府中市で<南方郵便機>という小さな豆屋を初めて34年経ちます。店では深煎りの珈琲豆を中心に焙煎しております。それと同時に小さな豆屋の開店指導も30年近く行っており、全国で60軒以上の自家焙煎珈琲豆店の開店のお手伝いをしてきました。

プロフィールより

マガジン:トランスミッション

共同マガジンのメンバーが、総勢1200名を超えました!
記事を広めるために、とらねこの仲間になりませんか?
参加は完全無料です!
とらねこと一緒に楽しみながらnoteを成功させよう!


バックナンバー

前回の記事はこちら


🐣note分析
『の』の法則
自分で自分を拡散する方法って…?
評価がつかないnoterさんの特徴。
マーケティングの基礎から実戦へ。読まれるタイトルのつけ方。
読まれる文章は、文才ではなくテクニックだった。
売れるコンテンツを探す6つのテクニック。
新時代のマーケティング。2023年に景品表示法が改訂されてます。
効果の低い勉強法、効果の高い勉強法。
習慣化したくなる、たった1つの工夫。
頑張ることの美学、勘違いしてない?だらだら10万円稼ぐ方法。
マーケティング特集。優秀なブロガ―はこれを意識している!
記事を公開するときの正しい手順って?
タイトルもライティング力も関係ない?なぜか注目される人の特徴って?
noteとマナーの関係って、想像以上に深いと思った話。
あなたのnoteを伸ばすとっておきの戦術5選。
メンバーシップと有料マガジン。始めるならどっちがいいの?
収益化って、結局何を目指せばいいの?
noteで一躍有名人になる簡単な方法。
noteは懸け橋。人と人を繋ぐ愛のキューピットになれ。
見えない利益が成功へと導く。
noteのプレゼント機能、どう使ってる?
読まれるライティングテクニックを身につけよう。
記事の書き方マニュアル
ちょっと悩んでるんですよね…。
読まれる5つのタイトルの特徴をまとめてみた!
他の人が真似できないクオリティーとコンテンツを立ち上げよう!
都内のマンション事情から学ぶnoteの戦略方法とは?
読者のために記事を書く?読者ってだれ?

最後まで読んでくれてうれしいです!
魅力的な記事がたくさんありましたね🌟
ではまた会いましょう!

#とらねこ
#MITTEN
#メンバーシップ
#有料マガジン
#共同マガジン
#note
#コラム
#note攻略
#note予備校

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。