見出し画像

トランスミッションⅢ

とらねこ村の共同マガジンへようこそ!
ここでは、とらねこ村の共同マガジン『トランスミッションⅢ』について、説明したいと思います。


◇1 トランスミッションⅢって?

トランスミッションⅢでは,紹介希望をする方限定のマガジンです。
■追加記事の条件①
 文字数2,000文字以上。
■追加記事の条件②
 専門分野 or 思想哲学 である。
■追加記事の条件③
 評価が40以上ついていること。

noteで力試しをしたい人におススメのマガジンだと思って下さい。
ミッションⅢに投稿することを意識すれば、かなり鍛えられると思います。

トランスミッション概要はこちら▼

ミラーマガジン、トランスミッションⅡはこちら▼

トランスミッションⅠの記事の収録数は約10万記事、参加者は600名を超えています。
フォロワ数が1500名を超える、note最大級の共同マガジンに成長しています。
トランスミッションⅡは、そのミラーマガジンです。
ミラーマガジンとは、同一の性質を持ったマガジンです。
トランスミッションⅡも参加者が100名を超えましたので、次のステージに進みたいと思います。

トランスミッションⅢでは、厳選記事を紹介したいと思います。
トランスミッションⅠ、Ⅱにも魅力的な記事が沢山ありますが、あくまで拡散用としてご利用ください。

◇2 共同マガジンって何?

そもそも共同マガジンというのは、他のnoterさんのマガジンに自由に記事を追加できるサービスのことです。
トランスミッションの場合、とらねこのマガジンに記事を追記できるから,
拡散能力は大きいようです。
のべ800名以上が参加しているので,note最大級の共同マガジンだと思います。

◇共同マガジンに記事を追加する方法

①追加したい記事を開く
②編集画面を開く
③公開設定
④記事の追加
⑤更新

この手順で追加すればいいですが,つぶやきだけは一度公開してから"記事を保存"(本のマーク)で投稿しなければなりません。

◇3 トランスミッションに参加するメリットって?

最大のメリットは、拡散能力の高さにあります!
たくさんの人のフィールドに表示されたり,参加者のトップ画面でも紹介されますからね。

note最大規模のマガジンだから認知してもらうにはピッタリです!
トランスミッションの拡散力の理由は,大きく次の2つです。

◇トランスミッションに拡散力がある理由

アルゴリズム
ネット検索というのは,検索履歴や表示履歴からユーザーと関連性が高いものを表示する性質があります。
これをアルゴリズムといいますが,noteの場合,トランスミッションに参加している人は,"とらねこと関連性が高いユーザー"として認識されるので,
たくさんの参加者のフィールドに表示されるというわけです。

フィールド表示
noteでは,トップ画面に参加しているマガジンが表示されます。
たとえば,トランスミッションの参加者のトップにはマガジンが表示されています。
※非表示にすることもできます
もちろん,そのマガジンにはあなたの記事も収納されていますので、例えばAさんのページから、あなたの記事へジャンプすることもあります。

トランスミッションではのべ800名以上が参加していますので,同等のクリエイターさんのフィールドから,あなたの記事にジャンプする可能性があるというわけです。

◇4 共同マガジンで嫌われる行為

さて,トランスミッションに記事を追加する際の注意点です。
次の2点は、嫌われる行為ですので控えた方がいいでしょう。

◇トランスミッションで控えたい行為

禁止はしていませんが、控えた方がいい行為として紹介します。
不当なクリエイターとして認識され,ブロックされる可能性があるので気をつけましょう。
※ブロックされたら、記事は表示されません。

再アップしない
トランスミッションに収納されている記事を一度解除するとマガジンから外れます。
そしてもう一度トランスミッションに登録すると、マガジンのトップに表示される性質があります。
これを再アップって呼んでいますが,他のクリエイターさんの迷惑行為になるので控えた方がいいです。
古い記事をアップすると,再アップと勘違いされることがあるから,なるべく最近の記事を入れたいですね。

一度にたくさんの記事を追加しない
一度にたくさんの記事を追加すると迷惑行為になります。
同じクリエイターさんの記事で,フィールドが埋まってしまったら
不快になる人は多いようです。
記事を追加するときは1記事ずつがおすすめです。
これは感覚的なものですが、6時間ごとに1記事追加するくらいが
いいんじゃないかなと感じています。
たくさんの人が共有しているマガジンなので、気持ちよく利用したいですね!

◇5 メール設定について

共同マガジンに参加するとメール通知が大量にきます。
ですので、共同マガジンからの通知をブロックする必要があります。
その方法を紹介したいと思います。

◇メール非通知設定方法

①アカウント設定
②通知
③メール
④マガジン変更のお知らせ
⑤共同マガジンの更新(オフ)

この設定をしないとメールがパンクするので、設定を推奨します。

◇6 共同マガジンの参加方法

◇共同マガジンへの参加方法

①参加者のルールを確認する
→マガジンに記事を入れる機能だけを利用して下さい。
②参加の意思をこの記事にコメント。
③メールを承認。

トランスミッションに参加したいな…。
そう思ったら,この記事のコメント欄に参加の意思を記入して下さい。
とらねこが対応します。
コメントが返信されたら,note登録用アドレスにメールが届きますので,あとはメールを承認すれば参加できます。

メール確認の注意点と、届かない場合の対処法を書いておきます。

◇メールが届かないときの対処法

①noteに登録したメールアドレスを確認
②迷惑メール設定でブロックされていないかを確認
③迷惑メールボックスに届いていないかを確認


①~③でメールが届かないなら…
④メールアドレスを変更して,もう一度コメントして下さい。

◇メールアドレスの変更方法

① アカウント設定
② アカウント
③ メールアドレス変更

◇メールのリンクをクリックするとエラーが出る場合の対処法

招待リンクをクリックすると,エラーが出るという報告を受けています。
エラーが出てもマガジンに参加できている場合がありますので,マガジンに記事が追加できるか試してみるといいようです。
追加できれば参加できていますので問題ありません。
追加できなければ,メールアドレスを変更してもう一度手続きして下さい。

◇7 よくある質問

◇つぶやきはマガジンに投稿できますか?

つぶやきは,一度公開してからマガジンに投稿することになります。
①フィールドを開く
②マガジンに投稿したいつぶやきに行く
③本のマークをクリック
➃投稿したいマガジンを選択

◇8 noteのお悩みはこちらから

note分析をしています。

◇noteの分析について

次の内容を分析しています。
①記事の書き方
②noteの性質
③SEO対策
④スキのもらい方
⑤Pvをつける方法
⑥マガジンについて
⑦メンバーシップについて
⑧有料記事の書き方
⑨ハッシュタグについて
⑩Canvaについて

◇note運営について

note運営についての記事を書いています。
①失敗しない有料記事の販売方法

②記事販売の超戦術25選

◇9 とらねこのサイトマップ

とらねこ村の入り口はこちらです。

◇10 メンバーシップの紹介

◇note運営教室<ライト>

note分析~ライト~では、次の人を対象にしています。
① noteの基本を学びたい人
② 運営テクニックを学びたい人
公開日は、毎週木曜日です。

noteを頑張ってるんだけど、なかなか評価がつかない。
そんな声が多いですが、実は、わたしもnoteを始めたときは全く評価がつかなかったんです。
毎日少しずつ書いていたんですが、労力ばかりが積もって、全く報われなかったんですね。

ですが、ある日を境に評価がつくようになります。
それまでは多くても30スキ程度でしたが、ふつうに100スキを超えるようになったのです。
noteって記事を書くサイトですから、ストーリ仕立てに3000文字以上を書いていたんですね。
これが結構きついんですよ。

当時わたしが悩み果ててたときに、人気クリエイターさんに色々指導をして頂いてたんですが、そのお陰で、評価がつくコツや運営の基礎を習得することができたんです。
このプランでは、そんなことを書いてみたいと思います。

▶参考記事


◇note運営教室<スタンダード>

note分析~スタンダード~では、次の人を対象にしています。
① マーケティングをしたい人
② 収益化をねらう人
公開日は、毎週月曜日です。

noteの基礎は分かってるんだけど、収益化ができない。
そんな人が多いようですが、実は、わたしも最初はほとんど収益化できていなかったんです。
初月にまぐれで購入者が現れたんですが、それ以降は月に一人、二人…。という感じでしたね。

一週間に20000文字以上書いていたんですが、それで収益が1000円…。
コンビニのバイトの方が割いいじゃん…。
わたしには向いてないのかな...。そんな風に思い悩んでました。
そんなとき、あるクリエイターの記事に、記事が売れない人、マーケティングしてますか?という文言があったんです。

えっ?マーケティング?
頭の中がハテナだらけでしたね。
記事を売るのにマーケティングが必要なの?
必要だとしたら、どんな風にすればいいの…?そう思いませんか?
このプランでは、そんなマーケティングについて書いてみます。

▶参考記事


◇人間心理学

人間心理学では、次の人を対象にしています。
① 人間関係を円滑にした人
② 収益化をねらう人
公開日は、毎週日曜日です。

人間関係で悩んでる人って、すごく多いようです。
実はわたしも子どもの頃、人の心が理解できなくって悩んだ時期がありました。
何をやっても嫌われるし、何をやっても褒められない。
わたしって、間違ってこの世界に生まれてきてしまったんじゃないか…。
思い悩んで自殺未遂を起こしたこともありましたし、家出をして警察に捜索届が出たこともありました。

そんなときに出会ったのが心理学です。
人のことが全く理解できなかった私にとっては、すごく斬新に見えました。
ふつうの人って、こんな風に感じるんだ…。
こうしたら人と仲良くなれるんだ…。
社会に復帰するために、必死で勉強したんです。

そのお陰で、今こうやってブログを書くこともできますし、多くの人とお付き合いができている訳です。
このプランでは、わたしを救ってくれた心理学について書いてみたいと思います。

▶参考記事


◇短編小説

短編小説では、次の人を対象にしています。
① 不思議な物語を楽しみたい人
② noteで小説を販売したい人
公開日は、毎週水曜日です。

noteで小説を書いてる人、すごく多いです。
ですが、その小説を収益化できてる人って、1割にも満たないんじゃいかなと思います。
小説を書くことに興味があって、2023年に少し書いてたんですが、評価はついてもまったく購入者が現れなかったんです。
無名のわたしが書く小説なんて、購入者が現れるわけないと諦めてたんです。

そんなときに、とあるkindle作家さんと出会います。
その作家さんから、才能あるから続けた方がいい。
そう励ましてもらって、恐るおそる始めたのが経緯です。

noteって、どんな小説が売れるんだと思います?
単純に面白いのも大切ですが、実は面白いだけじゃ売れません。
このプランは、蒼猫のファンタジアという短編小説がメインですが、その小説の中で売れる小説のヒントを公開してます。
noteでは、こんな小説が売れてるんです。

▶参考記事


◇紹介プラン

紹介プランは、次の方におすすめします。
① noteアカウントを広めたい方
② 収益化をねらう方
毎日の記事にスポンサーとして紹介します。

料金は月額12,500円ですが、日割りにすると400円ほどです。
16000以上のフォロワのアカウントで毎日紹介しますから、拡散力は抜群です。
ただ、このプランでは拡散を保証するものであって、あなたのコンテンツの内容を保証するものではありません。

魅力はあるんだけど、フォロワが少なくって知られていない…。
そういう方におすすめのプランです。
拡散しても、整備されていないと読者さんはつきませんからね…。


noteのことをよく理解して、収益化できることを願います🌱

とらねこと一緒にnoteを楽しもう(ง •̀ω•́)ง


参加希望の方は、コメントお願いします🌱


#とらねこ #共同マガジン #とらねこ村 #メンバーシップ                          

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。