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note収益化

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あなたのnoteは知能派?それとも情熱派?

こんにちは。今日も来てくれてうれしいです。 最近暑くなってきたから、体調管理に気をつけたいよね。 さて、今回のテーマはあなたのnoteは知能派?それとも情熱派?です。 noteって、貴重な情報を与えてくれる記事と、情熱的な内容の記事に分類できると思っています。 どちらも素敵な記事で、どちらも評価を受けやすいですが、少し評価にバラツキがあるようです。 どのような違いがあるのかを考えてみたいと思います。 ・役立つ内容を書けば評価が高まるブログって役立つ情報を書くのが基本中の基

Step8 自分の個性の見つけて、収益化につなげよう!

はい、とらねこです! 今回は自分の個性の見つけ方を紹介します。 noteで収益化するには、自分の個性をしっかりと見極める必要があります。 わたしは何が得意んだんだろう...。 俺は何を書けばいいんだろう...。 そんな風に悩んでいる人のための記事だと思って下さい。 さて、自分を知るためには、さまざまなプロセスを踏まなければなりません。 順を追って一つずつ紹介していきましょう。 1. 自己分析を行うまず一番最初に行うのは、自分を客観的に見て分析することです。 自分が大切に

Step5 セールスの導線を作ろう

はい、とらねこです! 今回はセールスの導線の作り方を紹介します。 note収益化で悩んでいませんか? 記事を書いてもまったく売れない…。 売れないからやる気が出ない…。 note収益化は無理なのでは…? そんな風に思っていませんか? でも実は、売れてる人とそうでない人の違いはハッキリしています。 記事を販売するには、それ専用の記事の書き方があります。 それをセールスの導線と呼んでいますが、それなしでは恐らく販売はかなり難しいと思います。 ここでは販売するためのレイアウ

note分析:読者のために記事を書く?読者ってだれ?

こんにちは。とらねこです。 今回は、7月から開校するnote予備校のロードマップ<運営基礎徹底講座>を紹介します。 その中に『ステップ06 <まずは200文字書いてみよう>』というのがあるんですが、この中に『読者って誰?』というテーマがあるんです。 よく、「読者のために記事を書け!」って言うじゃないですか。でも、その読者ってそもそも誰なの?そう思いません? そんなことをステップ06では書いてます。 この記事の最後にも書いてるので、ぜひ読んでみてください。 運営基礎徹底講座

都内のマンション事情から学ぶnoteの戦略方法とは?

こんにちは。とらねこです。 今回は都内のマンション事情から学ぶnoteの戦略方法を書いてみたいと思います。 ここ数年、マンションってよく売れてるんです。 新築物件が公開されると、すぐさま完売します。 倍率も300倍を超えることがあるそうです。 売れ行きがいいのは、都内の1億円台から3億円ですね。 どうしてそんなにお金持ってる人が多いの? そう思いませんか? でもこれって、多くは投資家による購入が多くて、転売したり賃貸に出すのが目的になってるんです。 投資家といっても、個人

他の人が真似できないクオリティーとコンテンツを立ち上げよう!

こんにちは。今日も来てくれてうれしいです。 今回のテーマは、他の人が真似できないクオリティーとコンテンツを立ち上げるです。 これは、noteで個性を表現するときにかなり重要になるのではないでしょうか。 わたしも意識してることの一つですので、紹介したいと思います。 基本的に、誰でも簡単に出来ることって個性にはならないと思ってます。 例えば、共同マガジンがそのいい例だと思います。 ご存じの人もいると思いますが、わたしは共同マガジンをしてます。 ちょっと名の知れたマガジンらしいん

ブログ|読まれる5つのタイトルの特徴をまとめてみた!

ブログはタイトルが9割。 タイトルで読者を惹きつけると、読まれるようになります。 今回のポイントは『の』。 この記事では、サクッと読まれるタイトルが書けるようになります! 読まれるタイトル5つの特徴すべて超重要ポイントです。 1.穴埋め 大事なポイントを隠す! Web発信は○○が命! ダイエットには○○が最適! 20代のうちに○○はしておけ! noteで稼ぐ唯一の方法は〇〇! あなたが結婚できないのは○○だから! 大事なポイントを隠すと、気になって記事を読んでしまい

ちょっと悩んでるんですよね…。

こんにちは。とらねこです。 今回はですね、ちょっとわたしが悩んでることを書いてみたいと思います。 全然大したことじゃないんですが、アイコンですね。 今のわたしのアイコンって、こんな感じじゃないですか。 これはこれで可愛くていいんですが、実はわたしの意思とは反するものなんですよ。 ちょっと外野から色々と指摘を受けまして、アイコンを何度か変えてるんです。 以前のわたしをご存じの方は分かると思いますが、金髪ねこみみだったんです。 外野から、ちょっと不適切なのではないか…。という

記事の書き方マニュアル

わたしは毎日100以上の記事を読んでいます。 毎日沢山の記事を読んでいると、文章の奥深さに感動することがあります。 それは、書く人によって読者に与える印象が全く異なるからです。 例えば、『夏休み』というテーマで記事を書いたとします。 そうすると、情景的な文章を書く人、事実をそのまま書く人、特に印象が残ったことだけを書く人がいるでしょう。 どの記事も個性的で素晴らしいものばかりですが、記事という側面で見てみると、評価に大きな違いが現れているようです。 同じテーマで記事を書い

¥6,000

読まれるライティングテクニックを身につけよう。

記事販売に不可欠になるのがライティングテクニック。 読まれるライティングテクニックを身につけると、収益化に一歩近づきますね。 サクッと攻略しちゃいましょう!

¥3,000

note予備校体験版<ステップ61 親近感を持たれる存在とは?>

詳しくはこちらから。 7月から開校のnote予備校の体験版を作ってみました。 実際どんな感じで収益化するのかを肌で感じてもらえればと思います。 今回は、人間心理学特講のステップ61<親近感を持たれる存在とは?>を紹介します。 人間心理学特講についてはこちら。 前回はこんな講座の紹介でした。 ステップ61 親近感を持たれる存在とは?今回のテーマは親近感です。 ステップ61以降は、人間心理学を利用した収益化の話になります。 これ、noteで収益化するときにかなり重要で、心理

note予備校体験版<ステップ21 商売の大原則を学ぼう>

詳しくはこちらから。 7月から開校のnote予備校の体験版を作ってみました。 実際どんな感じで収益化するのかを肌で感じてもらえればと思います。 今回は、収益化徹底講座のステップ21<商売の大原則を学ぼう>を紹介します。 収益化徹底講座についてはこちら。 前回はこんな講座の紹介でした。 ステップ21 商売の大原則を学ぼう今回のテーマは商売の大原則です。 このテーマは、そもそもnoteで売れるものって何?という根本的な内容になります。 商売の大原則って、売れるものを売るです

note予備校体験版<ステップ1 ゴール設定をしよう>

詳しくはこちらから。 7月から開校のnote予備校の体験版を作ってみました。 実際どんな感じで収益化するのかを肌で感じてもらえればと思います。 今回は、運営基礎徹底講座のステップ1<ゴール設定をしよう>を紹介します。 運営基礎徹底講座についてはこちら。 ステップ1 ゴール設定をしよう今回のテーマはゴール設定です。 収益化を考えるときに、最も重要な柱だと思って下さい。 ゴール設定なんて何でもいいんじゃないの?と感じる人もいるようですが、これをしないと指針が立たないんです。