弱点を武器にする方法とは…?
酒は百薬の長。
そんな言葉がある。
酒はどんな薬にも負けず劣ずという意味だ。
酒を飲みたい先人の口実。
酒蔵が売り上げを伸ばすための戦略として。
医学が進歩していなかった時代に、効果が確かめられない諺なのだ。
だが、最新の医学によると、適量ならば健康に良いことが立証された。
コレステロールを抑制することで、心筋梗塞や心筋症などの心臓病を予防するというのだ。
毒を制せず健康はない…。というべきだろうか。
もちろん酒に飲まれてはいけない。
嗜む程度に毒を取り入れ、肝臓に活を入れるという認識だ。
脳も手足も肝臓も、使わなければ劣化の経路をたどる。
毒を楽しむのも悪くない…と、深夜のウイスキーをひとり嗜む。
そんな習慣がわたしにはある。
猫のようにペロペロ舐める程度だが…。
少し嗜み、好きな漫画を見ながら寝落ちする...。
これほどの至福の時はない。
時に夜風に当たり、時に固いフローリングの上でごろつく。
時にアイス片手にボーっとテレビを見る。
日々の疲れを癒すには、これしかないのでは…。
と、謎の悟りを開いてしまっているのであった。
さてと。
今回は、note予備校の記事を書いてみた。
77ステップで確実に収益化できるというプロジェクトだ。
今回はSTEP14~STEP16の3本。
少しずつ準備を進めることが要になるから、未来の自分を思い浮かべながら着実に準備を進めたいよね。
今回のテーマは3つ。
① 弱点を武器にする方法
② 読者が筆者に求めているもの
③ 誰に向けて記事を書けばよいか
重要なテーマばかりだから、ぜひ取り入れて欲しいと思う。
ここから先は
1,671字
サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。