見出し画像

今すぐできるnote収益化のコツ3選

今日も来てくれてうれしいよ。
まだまだ昼間は猛暑だけど、夕方6時頃になると散歩しやすい季節になってきた。
暑いからといって、エアコンが効いた部屋ばかりにいると、季節の変わり目に体調を崩しがちだから、涼しくなった時間帯に少しずつウォーキングでもしたいよね。

さて、今日8月13日から➃日間はお盆だね。
迎え火をして亡くなった人の魂を迎えたり、はたまた、離ればなれになった家族を実家に集める。
そんな風習が日本にはあるよね。
一年に一度、家族で集まってご先祖様の供養をしたり、食を囲んだりすると、家族愛を確かめられるよね。

ま、そうはいっても、実際は家族と上手くいってない人ってホント多いみたい。
わたしの感覚だと、家族と上手くいってる人が半数、上手くいってない人が半数なんだよね。

大半は金銭問題が原因で、あとは後継者問題や毒親問題かな。
不景気な世の中だから、親子間でお金のトラブルが多発してるみたいなんだよ。
誰が親の介護費用を出すの…?とか、遺産の取り分、家の権利は誰のもの…?親の借金誰が返すの…?

子どもが親の面倒見るの当たり前でしょ?
誰のおかげで成長できたと思ってるの?
そう子どもを罵倒する人も少なくないんだよね。

後継者問題というのは、親の介護は誰がする…?いつになったら結婚して孫が見れるの?いつまでも子どもが独身だと世間体が悪いんだけど…。
みたいなやつだよ。

これ、今の時代、口に出したら非難されるから言わないだけで、本当は子どもには身を固めて欲しいと思ってる人が多いと思ってる。
40代、50代になって独身だと、孤独との戦いになるらしいんだよね。
わたしの知り合いにも独身の人たくさんいるけど、生きがいを見失う人が多くて、精神状態を保つので精一杯らしいんだよ。

なんで自分は結婚しなかったんだろうとか、なんで自分は子育てしなかったんだろうとか。
後悔する人が多いんだよね。

わたしが子どもの頃って、おとなはみんな結婚して子育てするのが当たり前だと思ってた。
でも、今は違う。
おとなは好きな事して生きて、自分を大切にすればいい。
そんな常識が蔓延してる。
それがいいか悪いかは分からないんだけど、日本の人口が急激に減少しているのは確かだよね。

さてと。
今回は、note予備校から収益化のヒントを公開するよ。

前回のnote予備校の記事はこちら▼

今回の紹介


紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介します!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプランです。
まず知ってもらうって大切ですよね!

レオンさん

南方郵便機のカフェ講座さん

もっと、とらねこを知りたい人はこちらから。


あなたも共同マガジンに参加してみませんか?


共同マガジンに参加して、あなたの記事を広めてみませんか?
参加費は無料です。
とらねこの共同マガジン『トランスミッション』は、収録記事数120,000以上、マガジンフォロワ1900名以上、参加者1,000名なので、拡散力が抜群!
そんな強烈なマガジンに無料で参加できちゃうんです。
一緒に活動したい人は、こちらからお申し込みください。


ここから先は

1,155字

◇お試しプラン  週1回 390円/月額 ・更新内容 ランダムで公開 ◇note予備校  週1回…

note予備校

¥500 / 月

紹介プランα

¥12,500 / 月

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。