見出し画像

【お知らせ】note更新について。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

今回は少しお伝えしておかないといけない事があって、
一枠を使わせてもらうことにしました。

少し悩んではいたものの、
踏み切ることに決断しました。

結論から言うと「更新を減らします」
もし楽しみにしてくれていた方が、いたとしたら申し訳ない。

【通常】
・月・・・通常記事(18:00)
・火・・・通常記事(18:00)
・水・・・通常記事(18:00)
・木・・・通常記事(18:00)
・金・・・エッセイ(ブルーラベル記事)(18:00)
・土・・・note人物譚(ピンクラベル記事)(18:00)
・日・・・メンバーシップ紹介記事(SAKURAラベル記事)(18:00)

【変則】
・メンバーシップ記事(隔日)(9:00)
・マガジン紹介(MARINEラベル記事)(9:00)
・有料記事(イエローラベル)※通常と入れ替え(月一)(18:00)
・成長記録(レッドラベル)※通常と入れ替え(月一)(18:00)

【スポット】
・紹介記事返し(不定期)(9:00)
・クロサキ劇場(火・木)NEW(18:00)

という感じで、実質週11~13本ペースでお送りをしてきました。
正直、ストック記事は40本ほどは常時置いているんだよ。

ただ、新しい事が出来ていない。
厳密にはしているけど、欲を言えばもっと時間を取りたい。

そんな事から、断腸の思いではあるものの、
「週七日ペース」に落とそうと思ってます。

超人ペースから、常人ペースへ。
あれ、それでも週七本か。多いな、いや、余裕か。

【変更後】
・月・・・通常記事(18:00)
・火・・・メンバーシップ記事(9:00)
     ※【クロサキ劇場(18:00)】
・水・・・マガジン紹介(MARINEラベル記事)(9:00)
     ※【通常記事(18:00)】
・木・・・メンバーシップ記事(9:00)
     ※【クロサキ劇場(18:00)】
・金・・・エッセイ(ブルーラベル記事)(18:00)
・土・・・メンバーシップ記事(9:00)
     note人物譚(ピンクラベル記事)(18:00)
・日・・・メンバーシップ紹介記事(SAKURAラベル記事)(18:00)

って感じはどうかなと・・・。
あれ、週七本超えてない?💧
クロサキ劇場どうしよう、需要ある?コメントで教えてくれ・・・

今月分のメンバーシップ記事は出来てるから、
メンバーシップ配信ペースは3月に変更するかどうか。

どうあれ、少し記事本数を減らすということは、
「ビュー数が落ちる」という懸念はある。

まぁ、これはどこまで突っ張るかだったけど、
ビュー数にこだわってしたいことが出来ないのも本末転倒。

ブルー・ピンク・sakuraは毎週発信は変えません。
月イチのイエロー・レッドも継続はそのまま。
決してネガティブな変更ではなく、あくまで前向きに考えています。

noteは私にとって本当に大切な場所であり、
今の始まりを与えてくれた場所。

だからこそ、もっと新しい流れを作れるよう、
活動に専念していこうと思います。

急に変更するとアレだったので、
2月の初回月曜日ということもあって今日にしました。
※恵方巻ネタ記事は遅延被害中・・・

ご愛顧頂いている方にはご迷惑をおかけしますが、
何卒、引き続き応援の程よろしくお願いします。

この機会に「こんな記事が好き」とか「こういう話が好き」
というお話があればどんどんコメントください

せっかくなので、この機会にぜひクロサキと交流してみてね。
※ネガティブ・アンチはいらん。

それでは、ごきげんよう。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?