無題

今を生きる、LINEの取り扱いとは。

これからの人生どうなるんだろう、どうしたらいいでしょうか・・・・・・。と、書いてある方を、ちらほら見かけました。悩むって、贅沢なのかもしれません。悩める時間があるからです。また、選択肢もあります。

例えば小学生の頃に、大人になったら、今の自分では何もできない、と悩んでいるのと同じです。その先を、未来を考え過ぎると、もし現状がわるければ、不安になるだけです。

人によっては、体調を崩しますよ。今日を、今を一生懸命に生きることが大切です。その連続、その積み重ねが、未来を作っていきます。

未来は、今が作っています。

LINE、流行っていますね。流行りは、いつか廃れるかもしれません。mixiも、最近はフェイスブックもそうです。簡単に、IDの交換をして、友だち作りをしている方々を見かけます。気楽に連絡が取れるのは良いことですが、それがアダとなって、初対面に近い人と、簡単に連絡している人を見かけます。特に友人が少ない方は、禁物です。ご注意ください。

身近で交換した友人たちがいました。どちらも仲が良いので、知っているのですが、そのお互いは、あまり知らない関係です。一方的に連絡される友人は、「○○さんのこと、あまり知らないのに・・・・・・」 と、相手は好意で行っているのを知っているため、困っていました。

友人関係は、積み重ねの連続です。

上手に使えば、和の幅が広がりますが、本末転倒にならないよう、LINEの扱いは大切に。LINE自体そのものは、簡単に本当の友人を作ってくれません。あくまで、ツールに過ぎないのです。

秋の終了は、12月22日(冬至)までですから、急に冷え込みましたが、まだ、秋ですね。からだの管理も気を付けましょう♡

この記事が参加している募集

育児日記

スキ&コメント大歓迎です。 読んでくださり感謝しております。