人を見た目で判断

人を見た目で判断してはいけない!しかし解ってはいるが結構難しい。

見た目が怖い人は、話し方も怖い。 愛想がなく、ぶっきらぼう。笑わない。 問診をしても短く答えるだけで聞きたい情報を聞き出せない。
なんども聞くと怒った顔をする。余計聞けなくなる。

そんな時はしつこく聞かない。
問診は獣医師に任せる。

診察中。
獣医師が検査に診察室を離れる間が本当に困る。

無言の時間。

沈黙に

もっとみる
ありがとうございます!次もがんばります!
3

77キロと12キロ

やぁ みんな 待たせたね

PIN Gamesのアイスコだよ。

まぁまぁお茶でも飲んで、ゆっくり読んでいきなよ。

突然だけどコレを読んでる君たちは、動かなくなったバイクを押して12km歩いた事はあるかな?

ツーリングに行った帰り、昼間に感じた開放感や幸福感はすっかり形を変え、暗闇のなかで閉鎖感と絶望感を感じながら重量77kgの、車輪のついた鉄の塊を12km押しながら歩いた事はあるかな?

もっとみる
よかったらフォローもお願いしますm(*_ _)m
10

コロ

小さい頃、半年間ほど
母方の祖父母の家に預けられていた
そこに名前の無い犬が居た
祖父は、だいたいは「おい」と呼んだ
でも時々、祖母が返事をしたので
祖父は大笑いし犬を呼ぶ時と
祖母を呼ぶ時の「おい」の違いを
いつも熱心に説明していた
となりで私が説明を聞いても
同じに聞こえたので、私も笑った

何度もそんな事があり
犬に名前を付ける事を祖母が提案した
祖父は犬に名前を付けるのは
人間みたいで変だ

もっとみる
ありがとうございます✨ 一人で小躍りしてます

おいぬ様2

おいぬ様にご挨拶をした帰りの話。

ゴールデンレトリバーに呼ばれるままに行ったら、その子はシッポを振ってそれはそれは喜んでくれました。前足を私のお腹につっぱって、ニコニコ。大きな体でのしかかってこようと、お母さんに買ってもらったお気に入りのコートが毛だらけになろうと、その無邪気な喜びのハイテンションの前で、私はただ犬への愛しさを噛みしめ相合を崩すしかないのでした。可愛いなあ。犬。お腹を見せて撫で撫

もっとみる

ツルル ト イヌヌ

頭から虹が出ているイメージが浮かんだので描きました。

描いているうちに、髪の波に乗っている小さな生き物は、ツルルとイヌヌと言う名前と言うことが判明しました。

実物は虹の部分が少し暗くなってしまいましたが、パソコンという魔法を使って、イメージに合った色合いに仕上げることができました。

もっとみる
おぉぉ!ありがとうございます~❤️
3

たかが保定。されど保定。

動物看護師の仕事の1つに保定という仕事があります。
飼い主さんには馴染みのない言葉かもしれませんが、動物看護師の世界ではお馴染みの言葉。

保定

動物を治療する際に体を動かないよう安全に保持すること

言葉にすると簡単じゃないか。と思われるかもしれませんが、簡単にみえて実は死ぬほど難しい。

採血する為の保定
注射する為の保定
投薬や目薬など薬を与える為の保定
レントゲンやエコー検査をする為の保

もっとみる
最後まで読んで頂きありがとうございました!
6