「大切な時はいつも、運に助けられた」

こんばんは。

家の中は窓を開けていても少し暑くなってきました。自室は和室なので夏は風情があっていいのですが、梅雨となるとそれはもう大変で。梅雨と畳の相性はあまり良くないみたいですね。調べると、梅雨時の畳のカビについての記事が山程出てきます。

さて、明日はいよいよキナリ杯の結果発表でございます。

キナリ杯とは、岸田奈美さんによる文章コンテストです。

キナリ=事実も小説も奇なり、という岸田さん

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
7

toe すばらしいバンド

#今週のおすすめnoteをご紹介

で、発見した。

すばらしいバンドだな。マインドが。

ごめんなさい。楽曲は、このnoteに貼ってあった1曲しか知りません。

結局は自分のやりたいことを突き詰めることが大切で、昔はそうやっていても誰も何も気づかなかったけど、今はこうして共感する世界中の人々に広がって認知されるわけだ。

と、書いている時点で人から評価される前提の価値観になっている自分に恥ずかし

もっとみる
ありがとうございます!僕も大スキです♡

当初から「下らないアイディア」を追求してます(笑)

オリジナルを作り始めて2作目の「Cボール」は <この調子で行けるかもしれない?> と感じた画期的な曲なのですが(※当社比w)それを「ライブバージョンにしよう!」と思いつくとこが「ザ・ベアトリス!の真骨頂」かも(笑)。但し、それには背景があって、もともと「Baby's In Black」にインスパイアされた曲なので「確か Shea Stadium で演奏してたよな?!」って思い出したのが、きっかけで もっとみる

ありがとうございます!プリンセス・プリンシパルも宜しくです!
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(04:12)は購入後に視聴できます。

曲名 - 逢魔が時
歌 - 陽向輝姫(UTAU)
作詞・作曲 - うめずまこと

転生物語-後編−

転生物語-後編-

天からの恵をもっと自分達のものにしたい。

美しい月の国ムーンラグーン。
強い生命太陽の国サンランド。

この2つの国は地上の人間達の憧れの国だった。
天からの恵に最初こそ感謝していた地上の人々もどんどん貪欲になり、もっと自分たちの物にしようと企てていた。

太陽の国は大きく、王の強い炎で守られ近く事も難しかった為標的にと絞ったのは月の国ムーンラグーンだった。
ただ、地上の人々

もっとみる
ありがとうございます🤣
3
00:00 | 00:30

偶々と申しますか時間が空きました。ここぞとばかりにギターを手に取り
即興!即興!即興!って流れで外は暑く晴れていて涼しげな風も感じながら今回はループ無しで仕上げました。

ま、アコギベタなので元々「アコギインストタイプ」ではないんですね。
普通に10年以上ライブハウスで唄歌いしていたタイプなんで。

ま、「詩作」に関しても「音楽」に関しても“楽しい”っていう感覚は抜きにして居ります。と申すと弊害が

もっとみる
ありがたや~🐱😎😹🌛
33

どんな段取り通り?

いつになく気持ちがざわつく、てんてんです。

いろんなニュースが飛び交って、ただただ不安になるばかりです。人と接触していないに今の状況にもかかわらず心が乱れたり憤りを感じたり。

明日の六月二日、ブラックチューズデーということでこの「やりっぱなし企画」もお休み。コンピューターもスマホもつけないで一日をじっと穏やかに過ごそうと思っています。そんな日があってもいいですよね。

個人でできることってほん
もっとみる

ありがたい、ありがたい、感無量のてんてんです
2

音楽が連れて行ってくれた新しい世界

昨日私の身に起きたことは、例えるならシンデレラ。

灰かぶりと呼ばれながら耐え忍んでいた日々から一転。魔法の力で舞踏会へ。

この"魔法"が、私にとっては音楽だった。

いきさつはこうだ。

私はYouTubeに音楽を上げているが、悩ましいのはどのように人に知らせるかということ。

最近載せたいくつかの動画のアナリティクスを見ていたら、noteから見に来てくれた人がいることが分かった。今までTwi

もっとみる
幸あれ🍀
6