マガジンのカバー画像

自己紹介・日常点描

76
運営しているクリエイター

記事一覧

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m まともに記事を書けるようになるのはいつの日か…(遠い目

前期が終わり、イレギュラーに長い2週間の秋休みも残り数日。鉄道開業150周年当日に、部分的なワープのため秋田新幹線に初乗車中です。

昨日でnote開設から2周年を迎えました。いつもご覧いただいている皆様ありがとうございます!

本日午後から夏休みに入ったので再びある程度記事を出せると思いますが、まずは6年ぶりに鉄路で西の県境を跨いでいます。

非常に味わい深い手書きのバス停。新潟市内中心部にはいくつか残っています。いつまで生き残るでしょうか(^^;)

所属教派の神学生研修のため、コロナ禍では初の上京となりました。

夜行バスで降り立ちましたが、帰路は新幹線利用。研修会場の近くまで始発で移動中で、研修開始まではネカフェで時間調整。いわゆる「寝」カフェです(^^;)

ところで、編集画面(パソコン)の右側に表示されていた文字数がここ数日表示されなくなっています(汗 バグだと信じたいですが…

5/19追記:復活を確認ε-(´∀`*)

フォロワーが100人に到達しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

神学生としての今年度の教会出席が今日から始まりました。(実習、あるいはインターンのようなものです)

新潟市西区、新潟大学の近くにある五十嵐キリスト教会です。

在学している神学校の紹介

在学している神学校の紹介

 今日で年度末。年度替わりにあたり、様々な変化を経験される方がおられることと思います。新たなステージに臨まれる皆様のご活躍とご多幸を心から願うばかりです。
 さて、私も今年度は新たなステージに足を踏み入れました。

 ということで、この1年間(2021年度)にどのようなことをしてきたかご紹介してみたいと思います。
 なお、あくまでもこれは新潟聖書学院の場合であり、同じキリスト教・プロテスタントの神

もっとみる

今日は、上越に住んでいた時期にお世話になった教会に里帰りのような感じで行く日。

高速バスの時間の都合で、到着後にモスで小一時間潰すのが定番のルーティンとなっています。

推計3年ぶりに歩数計を持つことにしました。以前は4000円くらいするものを使っていましたが、今はスマホにウォーキングアプリを入れていることもあり「超シンプルでいいかな」と。

これも週録のコンテンツを増やすための一手です(笑) そして安定のタニタ。