バカ彦夢物語

こんにちは、バカ彦です。

今回初めて、noteに投稿させていただきます。

初めに、私の自己紹介をさせていただければと思います。
今年で26歳、都内の人材会社でサラリーマンをしています。

大阪生まれ大阪育ちで、大学卒業後に就職した会社で現在も働いていますが、
「不労所得」を目指し、
タイのフルムーンパーティーで有名なパンガン島のような島をもち、
毎月イベントを誰かに任して入ってくるお金をあてに

もっとみる

【ゼロ】

いつも最悪な状況を考える。

いくら努力していても

地獄のような環境になるかもしれない

全てを失うかもしれない

それは偶然的なもので

予測していても

防ぎ切れないことだってある

あなたならどうする?

その過酷さに耐え切ることはできるだろうか?

そして、

最高。たたみ8枚あげちゃう^^
83

出来ないからやらない

出来ないかもしれないからやらない

この考え方をしているとボディメイクやダイエットは上手くいきません

例えば正しいフォームで出来ているか分からないから筋トレはやらない

完璧な食事を毎日出来ないからやらない

と言った具合でやる前から出来ないかもしれないで諦めてしまっていませんか?

完璧に出来なくてもやり始めないと変化は出ません

そして完璧にやろうと思えば、たまたま出来なくなった時に集中力途

もっとみる

【小説】 変える、変われる。 : 86

パタン。

「おはよ~」

「おはよう! 野木さん、ちょっと話があるんだけどさ。」

「どうしたの?」

「金曜日にさ・・・」

「え?? きむちゃんが・・・」

「で、多分、きょうからさ・・・」

「あぁ、そうか、まぁ、そうなるねぇ、でも・・・」

「うへへへ、そう言ってくれると思っていたよ・・・」

「きむちゃん、どうするかな・・・」

「きっと大丈夫、きむちゃんは・・・」

「そうだね、きっ

もっとみる
楽しい文章を心掛けます!
4

人生のスタート

自分を幸せで充たして余裕が出来てやっと人生スタート。もっと面白くするためにはじまるよ。誰ににも決定権を渡さない他者を補って支えて助けたりする存在になる役目をやっと手にできるよ。#今#仲間#やりたいこと#主役#補佐#満たし#スタート#成長#余裕からはじまる#先#わくわく#元気#幸せ

ライターになろうと決めたわけじゃなかった

気がつけばライター歴10年のいろは あおです。

ライター歴=ほぼフリーランス歴。
なんやかんやこの仕事、続いてるなぁ・・・。

そもそも私はライター志望というわけではなかったんですよね。

文章書くのは好きだったので、やりたいな~くらいは思っていたんですが。

「ライターになるぞ!」

みたいな気合は持ってませんでした。

なんでだろう。
小説家になりたいとは思ってたのに、ライターって職業はよく

もっとみる
いいことがありますように~!
9

人生第二章

やっと...やっとスタートが切れます。

これまで大学を卒業して約10年間、ハッキリ言って人生のドン底を経験して、心身共にキツかった。

その中で「自分は何がやりたいのか?」この問いに答えが出せずにいた。

企業には恵まれなかったけど、唯一の救いは、人に恵まれていたという事

そして、数年前から仕事をしながら俳優活動やイチナナライブなど、これまでやってみようとも思わなかった事に挑戦した事で、「もし

もっとみる
これからも見てください✨
4
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(09:22)は購入後に視聴できます。

今の時期、みんなが船出の前で、混濁している状態の中で悩んでいる人多いのでは? と思い、挙げてみました。キーワードは、「抜く」「重い波動は粘着質」「軽い波動の足を引っ張る人への断り方」など。それぞれが、自分の波動をキープできる土俵へ!!

ヤッター💖
1

整体院経営を成功させる5つのポイント

まずこれを明確にしていきましょう。それによって今後の経営に大きく差が出ます。

1整体院を開業した目的は何か?

2どれくらいの売り上げをあげたいのか?

3なぜこれだけの売り上げあげたいのか?

4それを得たときにどういった気持ちになるのか?

5なぜ今満足していないのか?それが達成できなかったらどうなってしまうのか?最悪の状態をイメージする

この5つをしっかりまとめておきましょう。特に大事な

もっとみる
ありがとうございます。感謝致します!
7

学力をめぐる誤解

【中学受験の失敗学】からの紹介です。光文社新書より出版されている瀬川松子さんの作品から書かせていただきます。

~埋められない溝~

『スタートラインは一緒ですから』

塾や家庭教師会社のへの入会を決めかねている親に対して受験産業の人間はしばしばこうした言葉で早期の入会を勧めてきます。

本当にスタートラインは一緒なのでしょうか?入会が遅れれば今一緒のスタートラインの子からとり残されていくのでしょ

もっとみる
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
1