OSHIRO vol.12 土田城

今回のお城巡りは土田城です。岐阜県可児市にある山城です。
織田信長の母親である土田姫の故郷として知られています。
今回は、山城を本丸まで登城。そして下山後、一説ではありますが、城主である生駒氏の屋敷跡があった可児川と木曽川の合流地域を散策しました。

スキありがとうございます!!これを励みに頑張ります。
10

京都散策日記(1)清明神社

今年は新型コロナの影響により外出自粛など、みなさん相当ストレスが溜まっていませんか?私も同じです。そろそろどこか行きたいなあ、おいしい物を食べたいなあ・・・・欲望は日々高まるばかりです。なので今年に関してはむやみに外出はせず、①人との接触を極力避けられる混雑していない日時 ②こんな時こそ心を清めパワーを授かれるスポット、を求めプチ散策をすることにしました。今回の散策先は人生初の「清明神社」です。

もっとみる
スキありがとうございます😊

ポップアップ、場所ごとの楽しみ〜松戸編

こんにちは。
かご屋で働くかこです。

先日、アトレ松戸にお店がオープンいたしましたヽ(・∀・)ノ

新しいお店、どうぞよろしくお願いいたします!

千葉県の松戸は東京にも、埼玉にも、茨城にも行きやすい、結構住みやすそうな街です。

松戸って、どんな街?
大きな観光地ではないけれど、しばらくお付き合いする出店場所のことは知っておきたい!
ということで、今回は松戸散策です(^-^)

まずは、アトレ

もっとみる
嬉しいです!
4

京都散策日記。〜食べ物ばっか〜

ごきげんよう、怜です。

2日間京都におりました。8月に祖父の一周忌があって、そのときに行く予定だったのですがコロナの第2波の時期に被ってまして。

埼玉ー京都間の移動はさすがにやめといたほうがいいよね、生きてる人間優先ってことで行かなかったんですね。

だけど少し落ち着いてきたので久しぶりに行ってまいりました。まぁ特に行くところもないので徒歩圏内でふらふらしたって感じですが。

・・・・・

もっとみる
次のnoteもぜひ…♡
2
ありがとうございます(≧∇≦)

ヒサヤオオドオリパーク行ってきました

こんばんは。

今日、ヒサヤオオドオリパーク行ってきました。

4連休の中日で人・人・人…多いなぁと思いつつ、軽く散策だけしました。

いい天気。

店もどこも混んでるので、調べてた気になるお店はあそこにあるんだなって確認くらいに済ませて。

店と店の間にはこんな緑が少し。

植えてある木や花の説明なんかもあったりして。

自然を大事にしたいのか、賑やかし程度なのか…よくわからないところ。

以前

もっとみる
スキありがとうございます!大吉!
1

デジャブを体験するたびに・・・

わたしはデジャブをよく体験する。
行ったことのない町、行ったことのない路地。
テレビや映画を見てもその街並にデジャブをよく感じる。

デジャブは色々な説があるけど、
スピリチュアルの世界では、
自分が過去世でそこに存在し、記憶が残ってるとのこと。

そんなことは確かめる術はないけど、
わたしはこの考え方がロマンチックでいいなと思う。

デジャブが起こるたびに、
過去の自分はその場所で何をしていたの

もっとみる
私もあなたのことがスキよ。嘘よ。。。
20

ポップアップ、場所ごとの楽しみ〜浅草編

こんにちは。
かご屋で働くかこです。

ポップアップであちこちの土地に出かける際に、その場所にはなにがあるかなぁ💕と思うことも楽しみのひとつになっています。

今は、先日オープンしたアトレ松戸のほか、浅草ROXにも出店中。
観光の街、浅草🌟みどころありそう。

せっかく浅草に来たのだからと、ひさしぶりに浅草をぷらぷらしてみることに♪
でも、やはり普段より人は少ない印象です。

来たからには、浅

もっとみる
嬉しいです!
7