アパレルの話

私は大の服好き、だったのです。

詳細は省きますが、毎月五~十万ほど注ぎ込んでいた大学時代を経て、社会人になってからは三万、正社員を辞めた現在は平均して約三千円くらいを被服費としています。

十年以上洋服に拘っていて学んだことを記したいと思います。

①定番は小物で

流行や気分は一年、長くて二年程で必ず変わります。必ずです。

定番と言われる物を持つことは大丈夫です。しかし、定番品にも合わせる物

もっとみる

こだわったのは材質だけじゃない。

こんにちは、高野珠希です。

大人気プロジェクトの第二弾、
モンゴルのヤク革ビジネスバッグ&トラベルボストンバッグ。

希少皮革ヤク革を使用したバッグは、軽くて丈夫、耐久性も抜群。
長持ちでコスパがいいのでとってもお勧めなのですが、
ただ、こだわったのは素材だけじゃないんです。

見た目の質感、飽きのこないデザイン、ファスナーを開けた感じ、
ものの入れやすさ、手に持った持ち手の感触、
内部のポケッ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

きっかけは子供服

 ⚫︎マスタード色のケーブル編みニット
 ⚫︎ダークブラウンのコーデュロイパンツ

両方それまでは着たことがなかったが
今は私の定番化しつつあるワードローブだ。

そのきっかけは子供服だった。

ニットは娘にきせてたワンピース。
上がマスタード色のニット風でウエストから 
ダークブルーの水玉模様に切り替えになって
いる。
絶妙な色あいでかわいくてお気に入りだった。

同じワンピースは着れないけど

もっとみる
ありがとうございます✨
3

TPOに合わせた服装の話

普段着でもなくフォーマルでもなく
TPOに合わせてちょこっとよそ行きの服。
これは意外と難しいと思う。

娘の習い事絡みでピアノコンサートに親子
で行くことになった🎹
子供に何着せる?
ママは何着てく?
ママ達の間で話しが出る。
その時のために買うのはもったいないので
いつも手持ちで済ませているのだが、

1着持っていたよそ行きのワンピースは
この半年程の間にグッと背が伸びた娘には
ツンツルテン

もっとみる
ありがとうございます✨
7

定番が増えていくことで、スタイルになる。

InterFM897で放送されている「BEAMS TOKYO CULTURE STORY」、モデルのEmmaさんがゲスト出演した10月放送回が面白かった。

2020年10月、放送時間を新たに、リスナー、ゲスト共に未来のカルチャーを創造するクリエイションプログラムにリニューアル。
「テクノロジー」「教育」「食」「アート」「音楽」「スポーツ」「ビジネス」などとソーシャルに結びつく様々なジャンルのイノ

もっとみる
おすすめの映画は…スポットライト 世紀のスクープです。
5

”向き合う”ための手段はノートを開くことだけじゃない

こんにちは!

突然ですが、自分と向き合って生きていますか?

You Tubeやテレビばかり見て過ごしていると、気づいたときには人生の大半の時間を"浪費"していたなんてことになりかねません。

よくある自己啓発本にも自分と向き合って生きることでやりたいことが叶えられるポジティブな人生を送ることができると書いてあります。

しかし、いざ自分と向き合おうと努力しますがどうもうまくいかないことに気づき

もっとみる
いつも、ありがとうございます!
10

LET'S COUNT!カウント伯爵とアメリカ大統領選挙

トランプ大統領の直球のツイートには驚いた。もう何も言うまい。

そこにアメリカッ子、鉄板の返しがこれ。いまいち日本人が弄っていないのが寂しくて、野暮だけど掘り返す。POTUSの公式アカウントに公式マークのついた女優さんがこのGIFをリプ欄に貼りつける。これ、大正解。

彼の名前はカウント伯爵 COUNT VON COUNT。COUNTの意味=数える(動詞)/伯爵(名詞)の掛詞?!ちょっとクセのあ

もっとみる
一歩前へ🎵
3

(UNRESS)2020AW LOOKBOOK&アイテム詳細

STYLE 1

①BLANK204 Wool Knit Turtle、※ Zip Skinny Pants、④Lui’s Long T-shirt

STYLE 2

①BLANK204 Wool Knit Turtle、⑤RINNQ Denim Pants、④Lui’s Long T-shirt

①BLANK204 Wool Knit Turtle、⑧“EVE“ BLANK205 Shirt

もっとみる
スキ、をありがとう!そんなあなたがぼくもスキです❤️
7

定番のアレンジバージョン

昔から定番の慣れ親しんだ味がある。
それはお菓子だったり
レトルト食品だったり。

私はおせんべいが大好きなのだが
その中でもよく買うのが
三幸製菓さんの[雪の宿]だ。

表面に白い砂糖の点々がついている
あまじょっぱいアレである。

子供の頃の集まりなんかで
よく置いてあった気がするし
私の中ではド定番で
おせんべい食べたいと思ったら
けっこうな確率で買っている。

そこで気になるのが
たまに出

もっとみる
頑張ります😆
5