見出し画像

【無印良品】なんだかんだで良く着ているもの

こんにちは。アキスケです。

はじめはそこまで期待していなかったけど、あるいは仕事など必要性にかられて買ったけど、そのあとけっこう気に入って使ってます、という洋服がたまにあります。

無印良品の衣類でもそういう出会いは時々あって、今回はそんな半ば適当に買ったけれど買ってみたらかなり使ってます、なアイテムについて話しています。


まず、ひとつめは「紳士 洗いざらし太番手ボートネック九分袖Tシャツ」です。

無印良品公式サイトより引用

ボーダー柄のカットソーは無印良品の代名詞的な存在だと思っているんですが個人的にはほぼ買ったことがありませんでした。
なんだか手持ちの洋服が足りなくて一枚買ってみたんですが、結果めっちゃ使ってます。

ボーダー柄のコーディネートしやすさはもちろんですけど、その他に
・ほどよくワイドで、シルエットに適度なトレンド感がある
・ネックの開き具合がちょうどいい
・Tシャツとスウェットの間くらいの生地感なので一枚でも重ね着でも使いやすい

というところが良くて、着るものに困ったときについ手が伸びる存在になっています。


もうひとつは、こっちも大定番の「紳士 洗いざらしオックスボタンダウン長袖シャツ」です。

こちらは仕事用で週5で使ってます。カチッとしたスーツは着なくていいんだけど、とりあえずジャケットとシャツは着ててね的なカジュアルな職場の場合はこれで十分じゃないかなと感じています。

もともと定番品としてずっとあったアイテムですけれど、2022年に無印良品はベーシックアイテムをアップデートしたこともあって、よりシルエットやディテールが良くなりました。

それでもよくをいえば、もう少し襟が高い方が好みですけど、そうするとカジュアルアイテムとして使いにくくなるのでそこはしょうがないかなと思っています。

仕事着の他に、休みの日に重ね着用に使ったりもしていて、これもめっちゃ使ってます。


というわけで今回は無印良品の洋服で、なんとなく買ったけれどその後良く着ているものについて書いてきました。

どちらもありきたりといえばありきたりのアイテムですけれど、ずっと定番として支持されているということはそれなりの理由がやっぱりあるんですね。

いまは春夏シーズンの終わりに差し掛かっています。そのため在庫がないものが多いですけれど、定番品は次のシーズンにはまた発売になると思うので引き続き気にかけておきたいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?