見出し画像

夏に体力をつけたいとき食べたい物。

暑いですね。
最近のあいさつの定番です。
冷たいものを多くとっているせいか、なんとなく体調もあまりよくない感じで、暑さと相まってだるい感じがします。

そんな夏に体力をつける定番な食べ物と言えばウナギでしょうか。
スーパーのお惣菜コーナーでも買え、手軽に食べることができますよね。

昔からお店で注文しようとすると少し高いイメージがありましたが、今は10年前と比べると倍くらいの値段になっていて、更に高いようです。

スーパーでも目につくようになりウナギのことを書いてみましたが、私は実はウナギが得意な方ではなく、あまり食べません。
私にとっての暑い夏に体力をつけたいときに食べたいものと言えば焼肉でしょうか。しかし最近は焼肉よりも蕎麦が食べたい・・・と思ってしまう。
歳のせいでしょうか。

自分の好きなもので上手に体力を保っていかないと、日本の暑い夏を超えられませんね。美味しいものを食べて頑張りたいと思います。