世界最大の電気街と言われる深センの華強北マップ

こんにちは。深センの歩き方を提案しつつ、華強北を案内しているひでボン(@hide0024)です。noteに華強北マップとしてまとめた記事を7つあげております。ここでは、それらの位置関係を一目で分かるように紹介したいと思います。

華強北

世界最大の電気街っと言われる華強北は、アジアのシリコンバレー、世界最大のテック都市と言われる広東省深セン市にあります。深セン市は、香港の北側に位置する都市で、香

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアしてください。

iPhoneのハードディスクを交換をしてくれるお店【華強北マップ】

こんにちは。深センの歩き方を紹介しつつ、華強北のガイドなんて名乗っているひでボン(@hide0024)です。世界の工場中国。そんな中国は、とてつもなく広く、大きい。

だから、中国深センの電気街の大きさもとてつもなくでかく、世界一の規模です。大きいということは、店がたくさん入っているということで。そこでできないことはない、とまで言われるくらいありとあらゆるサービスが提供されています。(違法すれすれ

もっとみる
スキありがとうございます。
1

気に入るiPhoneケースを見つけたい人におすすめ【華強北マップ】

こんにちは。世界で一番大きい電気街、深セン市の華強北を案内する、ガイドのひでボン(@hide024)です。電気街で特にお客さんが多いのは、スマホ関連商品を扱うお店です。(上の写真ピンボケで、すみません。)

iPhoneが世界に影響を与え始めて10年以上になります。iPhoneが世界の価値観を大きく変えたと言っても、過言ではありません。たとえば、スマホケースをつけるという考え方。

iPhoneが

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければフォローもお願いします。
1

新品らしいiPhoneが格安で買えるお店が並ぶ場所【華強北マップ】

こんにちは。中国で、いや世界で一番大きいと言われる電気街、深セン・華強北のガイドをしております、ひでボン(@hide0024)です。電気街をのぞきに行く人たちの目的は色々だと思います。一概に、電子部品を探しに行く人たちだけではないはず。

中には、家電屋さんなどで普通に扱われている製品を、少しでも安く手にするために電気街に足を運ぶ方も。安くなるだけでなく、一般のお店では品切れになっていたり取り扱っ

もっとみる
スキありがとうございます。
2

防犯用品が何でもそろってしまうのはココ【華強北マップ】

こんにちは。中国の秋葉原、世界一の規模を誇る電気街、広東省深セン市の華強北を案内する、ガイドのひでボン(@hide0024)です。電気街と一言で言っても、扱われている商品は多岐にわたります。

そのため、コアな人だけに人気のある売り場と、万人受けする売り場に分かれます。防犯用品を扱うお店は、コアな人に人気のある売り場の一つかもしれません。一般的には、施工業者の人たちが出入りする売り場です。

なの

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければフォローもお願いします。
1

宮崎への旅行や出張の際に是非食べてほしいおすすめグルメ4つ

どうも、筋トレ臨床工学プログラマkenです。

先日、仕事で宮崎に行ってまいりました。

その際、宮崎に何度も出張に行っている方が美味しいご飯屋さんをいくつか紹介してくれました。

宮崎に行く予定のある人には是非行ってほしい、
おすすめグルメスポット4つを簡単にご紹介します。

宮崎への旅行や出張の際の参考になれば幸いです。

ちなみに昨年、一人で広島に旅行に行った際のお勧め観光スポットについては

もっとみる

オリジナルコンテンツッッ

現在、県外へシュッチョヲしており
このブロギをフォテ〜ルで書いている。
ある先生に会い2日間みっチリチリ
独立とは何ゾヤゾヤなど
初歩的なことを教えていたダキダキ
さらに今後先生の事業との連携について
打ち合わせをする予定でR。
先生のコンテンツは完全オリジナルであり
自らが捻り出したもので
企業に非常に役立つメソッドである。
商圏はすでに全国区であるが
しかしコレが全国にくまなく
普及していると

もっとみる
私はドラッグをやらない。私がドラッグだからだっ!
11

スマホの周辺機器がなんでも手にはいる場所【華強北マップ】

こんにちは。深センの歩き方を紹介する、華強北ガイドのひでボン(@hide0024)です。中国の秋葉原と言われる、深セン・華強北。簡単に言うと電気街です。でも、中国なので規模が半端なく大きいんです。

そんな中国の秋葉原、深セン・華強北のマップ的に使っていただける記事を書いています。今回ご紹介したいのは、スマートホンやパソコンを使うときにないと困るもの、あったら便利ってものを売っている場所です。

もっとみる
スキありがとうございます。
3

中国のテック都市でLEDを仕入れたいならココ【華強北マップ】

こんにちは。電気街で世界一の規模を誇るといわれる中国深セン・華強北のガイド、ひでボン(@hide0024)です。電気街といいますと、すぐに思い浮かぶのが、パソコンに関係するパーツを扱うお店です。でも、電気街が扱う商品は多岐にわたります。

今回紹介するのは、LEDです。個人で購入される方は、あまり多くない商品かもしれません。でも、今の電気街でLEDは主流商品の一つです。

華強電子世界1号~3号

もっとみる
スキありがとうございます。
3

久々の出張&延々とした打ち合わせ。

ようやく帰りの新幹線ですが、大分人の混雑具合が戻ってきましたね。

そして、相変わらず新幹線でビール飲む人って案外少ないんだなと思うのでした。

ありがとうございます。
6