『セカイ・とりっぷ。⑫』

こんばんは☆彡真美です(((o(*゚▽゚*)o)))ゴールデンウイークも終盤ですね!

今回は、地元のご紹介をさせていただきます🎵

「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」の本にも載りました、ひたち海浜公園のネモフィラ畑です🌟

◆青空と一面の青い花と海の融合を体感できる場所ゴールデンウイークは、茨城県のひたち海浜公園のネモフィラが見頃を迎えます🎵

私は幼少期から、家族でひたち海浜公園に遊び

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!!
14

【『自尊心』feat. プライド】

ふと思う。

アタシの人生

…誰がこんなに邪魔をする?

ふと気づく。

誰もそんなに邪魔してないぞ…

邪魔しているのは『自尊心』

お腹の奥のまだ奥で

ドンと控える『自尊心』

…表に出てきて邪魔をする

オマエを責める時がある。

オマエじゃないのはわかっているが

…オマエを責める…時が…ある

お腹の奥のまだ奥で

ドンと控える『自尊心』

…表に出てきて邪魔をする

引くに引けない

もっとみる

【2021.5.5】ひとまず連休終わり。何事かを成し遂げようとする時に気持ちは大事、その次に来るのは準備、最後にもう一回気持ち。準備はポテンシャルのようなものだから、そこが薄いと「空回り」にもなる。当たり前の景色を見直して変えていくチャレンジ。日程はタイトだけど、次に期待。

そのクリック、励みになります
3

5月到来✨

早いことに、もう一年の1/3が過ぎた。
生理が始まるのが近づいているからか、私はひどく身体が寒くて、初夏なのに外出時は薄手のセーター、なんと家のなかではダウンコートで過ごしている。もともと冷え性ではあるから、生姜を買ってきて、皮ごとすりおろして、鶏ガラスープを大さじ1杯入れて、熱湯を注ぎよくかき混ぜて最後に刻み青ネギをふりかけて飲む。この生姜スープは家族にも人気でよく振る舞っている。
自粛期間だ

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
11

カリフォルニアの青い空

駐米勤務の息子から動画が送られてきました。見たら、プールで5歳児を宙へ投げ飛ばしている。そ~か、カリフォルニアはもう、初夏なんだね!

そこは集合住宅共有の屋外プールだから温水ではなく、広いのに昼間は子供連れが数組しかいないが、夕方4時過ぎになると仕事を終えたパパたちがやってきて俄然賑やかになる。

北欧出身だと言ってた近所のパパさんが、金髪の幼い娘を空中へ投げ飛ばして遊んでいるのを最初見た時は驚

もっとみる
嬉しいです!
186

希望と憂鬱の境界線 「インディゴ地平線」 スピッツ

青、ブルー青は漢字や日本語では、色を指す言葉ですね。空のイメージが強いですね。

晴れ渡る青い空、どこまでも続く遠い空。

でも、英語でブルーというと、違う意味合いが加わります。

憂鬱、ですね。

語源を調べてみると、アメリカの奴隷制度時代に遡るようです。意外に最近。

なぜこの時代かというと、

その時代、過酷な農作業を休めるのは雨の日くらいで、青い空がどこまでも続く晴れ渡った日には、厳しく辛

もっとみる
ありがとうございます⭐️!お時間ある時にゆっくりご覧ください。
101

鯉のぼり

滝登り(※)を忘れた

鯉のぼりの群れ

蒼穹に流され 

爽風とたわむれ

あるがままに

--

※滝を登った鯉は龍になるという伝説から。

バラが咲いた。

 洗濯物を干していたら、妻が路地を歩いて帰ってくるのが見えた。
 ご近所の方と一緒だったみたいで、バラがきれいに咲いているお宅があり、そこへ見に行ったらしい。

バラ散歩
 バラは、いつもは5月の中旬に咲くのだけど、今年は暖かいせいか、5月の連休あたりで、もう咲いている、ということを聞いて、一緒に歩いて、バラのことを教えてもらおうと思って、妻にお願いをして、午後3時少し前に家を出る。

 とてもい

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を。
4