見出し画像

エルバ島の《夏の香り》が我が家にやって来た

Acqua dell'Elbaが夏の香りとして一押ししている
【Eau de Parfum • Blu Fragrance / オードパルファム・ブルー】

豊かで活気に満ち溢れた夏は、
力強く包み込んでくれる海のような【ブルーの香水】で装い、
型にはまることなく、自由に、自分だけの忘れられない夏を。

とのメッセージが込められた香水。

以前イタリアで購入したものが無くなってしばらく経っていたが、
Acqua dell'Elbaのメッセージに感化され、この夏はこのブルーの香水を使うことに。

Acqua dell'Elbaのアイテムの日本での購入に関して、
ルームフレグランスは大同オンラインにて正規販売されているが、
オードパルファムは残念ながら日本での正規販売はなく、並行輸入での取り扱いが多少ある程度。

ということで、今回は海外のサイトから購入をした。

届いた箱の爽やかなエメラルドブルーを見ただけで胸が高鳴ってくる。

エメラルドブルーの
美しいブランドカラー

箱を開けて香水を目にした瞬間には、その美しさにため息が漏れるほど。

私にとってはジュエリーの箱を開くと同じくらい、
いや、それ以上に嬉しく特別な想いになる。

まさに、エルバ島の深い海の青と、眩しい太陽の光が重なり合ったような、幻想的で息を飲むような輝きを放つブルー。

100mlと15mlのセット

そして、箱から溢れ出す香りに一瞬にして心奪われ、
目の前にはエルバ島の景色が一面に広がってくる。

「ようこそエルバ島から遠く離れたわが家へおいでくださいました」
とでも言いたくなる。

地中海に吹いているそよ風のような、
海も花も草木も、全ての香りを含んだ空気を吸い込んでいるような、、、
そんな華やかで繊細なハーモニーで、エルバ島の旅へと連れて行ってくれる大好きな香り。

その香りについては以下のように記されている。

A feminine perfume, FLOWERY/WOODY created on the notes of :
イチジク、ジャスミン、ヘリクリサム、マンダリン、
マリンシスタス、ウォーターリリー、アンセミス、
フィグウッド、シダーウッド、ジュニパーウッド

古代のフレグランスそのものに秘められたエネルギーを呼び起こすフローラルエッセンスで、
地中海に咲く花と、風が吹き抜ける海岸の塩のミネラルに満ちたハーモニーに、
イチジクとシトラスの香りが、ウッディと見事に調和している。

海の呼びかけに耳を傾け、自身を見つめ、居場所を見つけ、
流行に流されることなく、自分の心を追う人のために。

Acqua dell'Elba 公式サイト

そんなメッセージの込められたオードパルファム。

ブルーを纏い、流行に流されることなく自分の心に真っすぐに、
そして、自分にしかない夏を過ごそうと思わせてくれる香水。

美しくて指紋を付けるのも躊躇ってしまう(笑)

暑い夏も爽やかな気持ちで、前向きに過ごさせてくれる【オードパルファム ブルー】で、
より多くの方がそれぞれに特別な素敵な夏を過ごしてもらえたらと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?