心温まるクリスマスギフト3★ピックアップアイテム

<【ホリデイフローラルの香り】ミッシェルデザインワークス ルームフレグランスディフューザー[ポインセチア]>

お部屋が華やかに香る、リードからフレグランスを吸い上げる新しいタイプの芳香剤☆
クリスマスの季節を彩る雰囲気たっぷりのアイテムです。

パッケージも可愛らしいので贈り物にも喜ばれる逸品◎
心を癒す香りと見た目の豪華さで贅沢な気持ちにさせてくれます。✨
------------------

もっとみる
スキありがとうございます!
1

寝落ちとジェットコースター

例によって、寝落ち…

思っている以上に疲れているようだ。どこかで息抜きしないと…

今日はそれにしても変な夢を見た。

最近一緒に仕事をしている方2人と出張に行く。

最初は新幹線のようなものに乗っているのだが、気がつくとそれが超ド級のジェットコースターになっている。

私は元来絶叫系が苦手である。

夢の中で、絶叫系に乗った時のあの「ヤバイ、落ちてる、死ぬ!」という感覚が、かなりのリアリティで

もっとみる
ムミルク!
10

気分を上げてくれるもの

すぐに気分を上げたいとき私はフレグランスを使う。

香りは脳に直接作用し即効性があり気分が瞬間的にアップする。作業の効率を上げたいときには効果抜群。

今のお気に入りはディプティックのフレグランス。男女問わず使えるというのもいい。瓶に描いてあるイラストがそのフレグランスのイメージ。

これは香水臭さが全くなくさりげない。素敵な森の中にいるような気分になる。

これはディプティックのフレグランスキャ

もっとみる

GIP Online Course DAY 3

11月4日
今日も50種類の香料のブラインドテストと表現方法の続きです。

23 Petit Grain プチグレン
citrusy, bitter, dry, bergamot like, green, woody, tea like, strong, fresh aromatic, metallic, intense, terpenic, leafy, floral, lavender lik

もっとみる
ありがとうございます!

ドミニコ修道士の癒しの思想の起源

Santa Maria Novella
サンタ・マリア・ノヴェッラ

ドミニコ修道士の"癒し"の思想を起源とし、高品質の天然栽培の草花や天然油脂からつくられる癒しのプロダクツです。

ローンチイベントを開催したが、脈絡もオチもないTシャツについて書くことにする

今日は六本木のノンアルコールカクテルバー、0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEにて、ローンチイベントを開催した。

とても楽しいイベントとなった。久しぶりにブランドの生い立ちについてしっかり話し、あんなことやこんなこと、あったなぁ〜…なんて、ちょっぴり感傷的になってしまった。

イベント終了後、主催者とご飯を食べながら「センス」について話していた。

センスって、どうやったら身につく

もっとみる
ムミルク!
16

カクテルと香水

面白い体験をした。

六本木にあるノンアルコールカクテルのバー、0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEにて、創作カクテルを飲んだ。明日のçanomaのローンチイベントで特別に振舞うものである。

詳細は明日のお楽しみなので、ここでは書けないのだが、香りと味に大きなギャップがあった。特別な方法で香り付けをしており、そのギャップがとても面白かった。

飲み終わって杯の香りを嗅ぐ。

すると

もっとみる
ューバダイビング!
20

GIP Online Course DAY 2

11月3日
昨日のフォローアップから。
キフィとエッセンシャルオイルの抽出方法について詳しく書かれたサイトが共有されました。

そして今日も香りのブラインドテストと表現を続けます。

6 Aldehyde C18 アルデハイド C18
Aldehydic, waxy, oily, lactonic, coconut-like, fruity, milky, humid paper

7 Frank

もっとみる
ありがとうございます!
1

ギンザシックス振り返り

例によって寝落ち。気がつけば12時間寝てしまっていた。

1週間店頭に立ち、慣れない接客をした疲労のせいだろう。

夢の中でも接客をしていた。

ギンザシックスでのçanomaブランドローンチは、奇跡的なものとなった。

多くの方にお越しいただき、さらに売上も想像を遥かに超えたものとなった。

いらっしゃった方には、どこでサノマを知ったかを聞くようにしていた。

TwitterやYouTubeとい

もっとみる
ムミルク!
34

GIP Online Course DAY 1

11月2日
ついにGIP (Grasse Institute of Perfumery)のオンライン授業が始まりました。
講師はIndependent PerfumerのMs. Rosalie Moulet先生。とてもチャーミングでステキな先生です。

生徒はインド人が4名(男性3名/女性1名)、トロント在住の中国人(女性)1名と日本人の私の全6名というかなりアットホームな雰囲気。

zoomでも

もっとみる
ありがとうございます!
1