すきこそものの上手なれ。茶!香!蝋燭!

お茶やコーヒーが好きで、知らず知らずの間に色んなお茶を集めて、美味しくいれる研究をすることが趣味になっていました!

飲むことそのものより、飲むまでに至るその工程が好きなんですよね。

コーヒーは、新鮮な豆だとお湯を注いだ時にとっても不思議な音を立てながら、むくむく膨らんで美しく泡立ちながらコーヒーが落ちていくのがたまらなく心地が良いです。

やっぱり私は、香りがあるものが好きなんだな。

お茶も

もっとみる
今日も明日も良いことあるヨ😘
9

1億円超え高級物件にディスプレイされているルームディフューザー

こんばんは。めーです。
「離婚」「家出」と重めのテーマが続いたので、今回は少し趣向を変えて「離婚後に私がしている仕事」について書きますね。

離婚後、私は複数の仕事に挑戦しています。
人生は一度きり。元夫に縛られなくなった今、興味がある仕事にはできるかぎりチャレンジしようと思っています。

その仕事のひとつが、新築マンションや新築戸建ての受付。

価格が1億円を超える高額物件で勤務することもありま

もっとみる
「スキ」ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
9

匂いはデータで送れない

元旦にフレグランスショップへ行きました。

元旦にです。

というのも前にいらっしゃった男性のお客様が凄くいい匂いだったんですね。

かなり強めに香水を付けていたと思うのですが全然嫌な匂いじゃないのです。

彼の見た目はゴツめなのですが、香りが優しくて、なんか香りで印象が変わるし、むしろ話しやすくなったのはその香りがあったからだと思います。

話を聞くと、香水が当然お好きな方でこだわりもあって、そ

もっとみる
明日、良い事が起こりますように(^^♪
5

「ラストダンス」 ~ 師走の街に ~

12月はダンスの季節だ。
父が生前ソシアルダンスを長く続けていたことから、この時期あちこちで開かれるダンスパーティの情報が何となく目に留まる。

そんな折、わがレモングラスの紳士、Yさんを街でお見かけした。

白髪が似合う長身は二年前と変わらない。
奥様と思しき老婦人の脚をいたわりながら、手を取って古いマンションに入って行かれるお二人の表情は、寒さのせいか少し硬く、私は何となく意外な思いで見送った

もっとみる

香水変遷

この前、お気に入りのラルフローレンのフレグランスが見当たらなくて、適当に手にとったdiptyqueをつけたらめちゃめちゃローズの香り!
人がつける分にはいいけれど、私はローズの香りが苦手だ。ジャスミンは別なのだけれど、フローラル系・シトラス系は好まない。誰かがつけていたらそれは全然いいのに、自分から香るとなるとイヤというのは不思議。
私の香りの好みとしては、ムスクやアンバー、白檀。お寺みたいな香り

もっとみる
ウワーめちゃめちゃ嬉しいです!
8

香りから広がる、新たな音楽体験を探して。【後編】|長塚健斗(WONK) &和泉侃(KAN IZUMI)

THE STORY OF ”ORIGINAL FRAGRANCE”

・・・インタビューの前編では、ORIGINAL FRAGRANCE「MOON DANCE」が生まれた背景や、「REALITY」「IMAGINARY」ができるまでの過程をたどってきました。

―今年のWONKの全国ツアー「MOON DANCE TOUR」では、IZUMI KANさんも各公演を回っていたんですよね。

Kento:フ

もっとみる
ありがとうございます。
18

待降節① わたしのすきなもの

12月1日は2019年待降節の始まりです。待降節(たいこうせつ)とはカトリックにおける、イエスさん(中高の宗教の先生が愛称としてこう呼んでいたのでわたしも。K山先生お元気かな)が誕生するまでの4週間のことを示し24日のイヴまでに募金や奉仕活動をして心の準備をしましょう、という期間だそうです

わたしの中高でも待降節には各学年ごとに決められた寄付先へ6年間募金をしていました。最近では家庭からお金を持

もっとみる

ZARAとJo Maloneによる香水が最強

Jo Maloneの香水

良いですよね。

イギリスで1990年代に誕生したフレグランスショップ。

ちょっとお値段は可愛くないですが、シンプルだけど高級感溢れるナチュラルなボトルと、自然素材の優しい香りが、ロンドナーのみならず世界中の人から愛されている。

創設者はジョー・マローン。

彼女はもともとフェイシャリストで、ある日、自分で調合したアロマオイル(バスオイル)を日頃の感謝を込めて顧客に

もっとみる

美しい香り

美しいという字に、香水の"香る"です。

私が自分の名前を説明する時に使う定型文だ。英語圏の人には”My name is MIKA. It means beautiful fragrance in Japanese.”と自己紹介すると、treat niceな気の利いた男性だと”you,too”や”like you”と返ってきて、私の心を摘むのだ。

その名の通り、美しく心地良いと感じる香りが好きだ

もっとみる
あなたにとってスキ♡な日になりますように
1

超リラックス!!おすすめのルームフレグランスランキング

休日はお部屋でゆっくりリラックスしたい!!良い香りのルームフレグランスがあると、それだけで気分も良くなり、生活の質をアップすることが出来ますよ^_^

おすすめ4位

MARKS&WEB ペパーミント

おすすめ4位は、ショッピングモールなどに行くと見かけるお店MARKS&WEBのエッセンシャルオイル「ペパーミント」。
こちらは別売りのお皿や木の置物に数的垂らして使うもの。
自分はペパーミントが非

もっとみる