シンプルで深い言葉

以前、調香師Jean-Michel Duriezの言葉として、「いい香水とは、使う人に寄り添い続けるものである」というものを紹介したことがある…ように記憶しているのだが、私の勘違いだろうか。 これは私が彼に投げかけた「Jean-Michelの考えるいい香水とは?」という質問に対しての回答であった。 私はその…

3本目への道のり③

ついに、辿り着いたかも?しれない。 次はサムネのFRAMA Deep Forestと ニコライ ニューヨークを試す予定。 FRAMAの方は香料だけ見ると、パインとパチュリが入っているので、あのせっけんに近い。 あのせっけんの記事↓ 香水自体がそうなのかは嗅いでみない限りわからないので、近々10m…

【DHC商品レビュー】オードワレマンダリングリーンティー

Honeyです。 こちらの商品を使用した感想です。 商品レビュー↓↓ 香水が好きな私がオススメするのはこのオードワレ!良い香りでリラックス出来るので私は寝る時につけています♪

オンとオフを匂いで切り替える。

今回も記事を見ていただきありがとうございます。 最後まで見ていただけたら幸いです。 今回は「オンとオフを匂いで切り替える。」について投稿させていただきました! オンとオフを匂いで切り替えるという事は具体的にどういうことなのか。 オンはどんな場面かというと正念場の時であったり「今日…

【要注意】 香水をつけることが逆効果になる人

何だか不吉なタイトルですが、これは紛れもなく事実であり、気づいている人もたくさんいるはず。だけど多くの人が陥ってしまう...。何故なんだ。 香水が逆効果になってしまうケース「良い香りのする水」である香水ですが、時にその香りが逆効果を発揮してしまうことがあります。それは、「体臭、加齢…

香水はどこで買いますか。

私は正規店で買いますが、10代の頃は、アルバイトで買えるものが限られているのでいかに安く手に入れるかが優先順位が高くドラッグストアや量販店、並行輸入の香水専門店で購入していました。 大人になった今では、「買う」ということにただものを買うだけでなく その商品を得たことによる付加価値も…

悪夢の癒し

変な夢を見た。悪夢に近かった。 舞台は現実世界なのだが、そこで私が絶対にし得ない行為をしていた。 目が覚めたとき、癒しを感じた。 細かくは書かないが、今一番気がかりになっている、心に重くのしかかっていることが夢の内容として出てきた。それを夢の中の私は、若干暴力的な手法で解決してい…

香水選びの重要性を伝えたい

今まで、いろんな角度から「香水選びの重要性」を伝えてきたつもりです。 今までの記事をまとめて「完全版」を作ってみました! 重要だけど難しかったり、反対に難しいから知れば知るほど楽しめたり 是非ご覧ください!! LINEアカウント開設しました!