9月13日 「きらきらしているのは海ではない」

昨晩、幼馴染から「明日ひまやろ」とLINEが来た。
「奇跡的にひま」と返したら「オレンジジュースのみに行くぞ」と来た。

なるほど。海だ。

素晴らしい。

というわけで朝8時。
雨だった。(昼過ぎには止む予定)
とりあえず候補に「カフェめがね書房」をあげる。
「お、いいね」と返信が来た。

10時半に迎えに来てくれるはずだったのだが、来ない。

15分経っても来ない。事故か?と思い連絡したが返信

もっとみる
ぜひまた読んでください!
1

初投稿です。

大好きなレストランの方がnoteを投稿していて、読んでいるうちに私も始めてみようと思い、書いている次第でございます。

将来何をやったらいいのか、そして自分は何がやりたいのか悩みましたところ、とりあえず撮った写真を誰かに見ていただけたらという思いもあり、今回はnoteを始めてみました。

普段は風景を撮っており、特に星空撮影に力を入れようと思っていましたが、東京ではなかなか星が撮れないので、最近は

もっとみる

連想絵本2 『夕焼け王子と朝焼け姫』

タイトルと一枚の絵だけの絵本!
続きは、みなさんで連想してください。
人それぞれのストーリーを連想して、描いて、妄想して、楽しんで下さい。

夕焼けの時間に王子は、目を覚まし踊りはじめ

朝焼けの時間に姫は、目を覚まし歌いはじめる

今日はどんな踊りと歌が聞こえてくるかな?

もっとみる

どうでもいいような話。

寝てたんだけど目が開いた。
このまま寝ちゃおうかなって思ったけど、、、なんか書く…?

20代の頃、ディタというライチのリキュールが好きでお酒の場でよく飲んでいた。
このディタをベースにグレープフルーツジュースとブルーキュラソーを混ぜて作ったチャイナブルーという飲み物があって。
美味しいのと、単純に見た目がとても綺麗で好きだった。

なんで書いたかったって…久しぶりに飲みたいなぁって今思ったから。

もっとみる
ありがとうございます^^

昼と夜がひとしくなる日

空はやさしい
人々の悩みも不安もなにも関係なく
今日も鮮やかに色付いて1日をおえていく

18:01
秋はここからみるみるうちに夜が訪れる

気がついたら朝と夜が逆転している生活

お昼も随分とすぎた頃
よろよろと布団から起きあがる

夜が早く来るのではこまる
一日が短くなってしまう

秋分の日の今日
正確には少しだけ昼のほうが長いそう
夜風が心地よい
こんやも散歩にでかけることにした

もっとみる
ありがとうございます🙇
4

秋の夕焼けが綺麗だった話

なんとなく、家の中にいるとあることないこと考えてしまって

気分転換にと、近くの公園に散歩に行きました。

公園に入り、更に奥まで抜けていくと、公園の背をなでるように用水路が流れています。その近くの、日中の熱をまだホカホカと残している地面に体育座りして、空を見上げると切ないくらい鮮やかな夕焼けが広がっていたのです。

赤や青のような直接的な色ではなく、すべての色と光が複雑に淡く交わりあいながら、ピ

もっとみる