札幌駅から新千歳空港までの交通手段

札幌駅から新千歳空港までの交通手段として、JRの快速エアポート(新千歳空港行)と空港連絡バスがあります。

メモ程度にまとめておきます。

1.JR

JRでは、札幌駅から新千歳空港行の快速エアポートが出ています。
詳しい時刻表はここ↓。

コロナ禍で密は気になりますが、札幌駅から新千歳空港までの所要時間は快速エアポートで37分となっていて、運賃は1,150円です。

個人的には、40分で空港まで

もっとみる

バスに揺られて

施設が契約しているリネン業者の担当者がコシカワさんという方なんですが、密かに社内で『コッシー』と呼ばれていて、呼ばれる度に心で返事をしております。

こんにちは😃コッシーです。

さて、今日は久しぶりに会社の同僚達と呑みに行きました。

帰りのバスに揺られながら今この記事をスマホで書いております。

コロナウイルスの影響から呑み会どころか外食をすることさえ悪い事をしているかのように言われていまし

もっとみる
ありがとうございます!
19

【小説】ファンタジースキーさんに100のお題:003

天界

『まもなく発車します』
 無機質な女性の声が車内に響き、扉が閉まった。
 そして、その【バス】は走り出した。

★   ☆   ★

 1人用の座席に腰かけて、少年は走るバスの車内を静かに見回した。
 乗客はまばらで、おじいさん、おばあさんがほとんどだ。たまに、少年と同じくらいか、それ以下の子どももいる。
 彼らは少年と同じく、不安そうに車内や外の風景を見つめていた。
 車内に特に何もない

もっとみる
はげみになります(*´ `)
6

9月20日のひみつ基地は??? ▶︎ #09

※今週は収録日が遅れたため、それに伴い公開も遅れております。ご了承ください。また、今回ははっつ氏が諸事情によりおやすみです。

〈番組からのお知らせ〉

次回の放送で、リスナーの皆様から募集するメールテーマは「つい買っちゃったもの」です。今日は買うつもりなかったのに、思わず買っちゃったもの、ついつい買っちゃうものって結構ありますよね。そんな話を送ってきてください!

こちらのGoogleフォームに

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ番組にも遊びに来てください!

儲かれ! 路線バス

夏、繁華街に行きにくいのでバスに乗って人気(にんき)がなさそうな複合商業施設に行った。バスに乗りたかったというのもあったな。

バスの風情がどうとかいう前にとにかく乗客が少なくてかわいそう。このまま30分間、乗客が僕と前に座ってるおじさんだけだとしたら、運転手さんの給料どうやって払う?!(赤字で払います。)この時期やから他に採算が取れる日があるわけでもないやろしなぁ。

バスの風情へと話を進めると

もっとみる

今朝はバスで移動🚌電動バスが日本よりも普及していて乗り心地も快適✨バス専用レーンもあるので通勤時の渋滞もあまり影響は受けません。料金は一律2元(約30円)はありがたい😆

てへっ🎶
11

うりずんの里

沖縄に住んでいた時のお話

ある日さとうきび畑の
畑のわきにポツンとあるバス亭でバスを待っていると
乗りたいバスが目の前を通過していきました
(手を上げないと止まらないんですって!)

本数がとても少ないのに!とあわてふためき
次に来た(3時間後!)行き先の違うバスの運転手さんに
○○行きのバスはいつきますか⁈ と聞いたところ

「あ~~、、 バスはいつかくる⤴」←おきなわなまり

もっとみる
ありがとうございます(^^)

私の居ないCafe Streamline【20.09.20】

day 145

■東京 曇一時雨

ストリームラインは当面の間、臨時休業です。
9月20日はバスの日でした。1903年9月20日二井商会による乗り合い自動車が京都市内の堀川中立売~七条~祇園の間を走行。これが日本初の営業バスとされています。蒸気自動車を改造したもので6人乗りでした。

Cafe Streamline is closed until further notice.

もっとみる
有難うございます!!

【インドネシアのミニバス】シェアリングエコノミー時代にピッタリの交通システム

インドネシアには約9人乗りの「アンコット」または「ミクロ」とも呼ばれるミニバスがあります。場所によってアンコットの呼び方も違います。
南スラウェシのマカッサルでは、「ペテペテ」というなんとも愛嬌のある名前で呼ばれています。スマトラのメダンでは「スダコ」、バンダアチェでは「ラビラビ」など、なんとなく親しみやすい言葉で呼ばれることが多いです。それだけ「アンコット」は地元の人たちに愛されている証拠でもあ

もっとみる
ありがとうございます!
6

これだけで完璧…。

最近よくバスに乗ります。
昨日も一昨日もバスの話題…。
いい加減に…とお思いの方もいらっしゃるコトと思います。
では本日も?いや本日は???オホホホホ。

***

「出来るか?出来ないか???」
というお話を以前したコトがあります。

ドコまでが「出来ない」ウチで、
ドコからが「出来る」なのか???
それはそのヒトそれぞれの基準に寄るので
一概にナンとも言えませんが、ワタシ…

     英語は

もっとみる
スキ嬉しいです。
30