見出し画像

yoko_s 作品紹介「サイトマップ」一覧

こんにちは(^^

yoko_s 全投稿記事の サイトマップ。随時、更新中。もし良ければ、このページを足掛かりに、ご覧ください(^^
ひな姫さん の記事を参考に作成。タイトルは 墨字書家・五輪さん の創作墨字、ありがとうございます✨)


◇固定記事 ~自己紹介、noteスタンス~

自己紹介、今取り組んでいること (旧 はじめに... )

画像4


◇家庭人 子育てに向き合う日々
 小学生~ 生活と周辺  執筆中

◆第7章◆
1)小学校との出会い
2)小学1年ころの様子と、放課後など
3)掛かりつけ医療機関と、グループセラピー療育のこと
4)ハンディある子のための「サマースクール」のこと
5)次男の育ち、私の心境の変化
6)兄弟の関係性、親として気を付けていること
7)子どもとクリスマスプレゼント、サンタクロースの存在
8)北海道のちょっと長い冬休み
9)インディゴ・クリスタル チルドレン という概念を知る
10)小学2年生 進級と別れ...そして出会い
11)子育て中の電子メディア...こんな感じでした。その1
12)小学2年生 移動支援サービス を利用していたころ
13)息子たちが幼ない 夏、屋外レジャーの思い出
14)キャンプ体験を、積み重ねる(親の会の変更 含む)
15)プラン・ジャパンのスポンサーを体験して

◆第8章◆
1)次男の幼稚園 選び
2)小学3年生(支援級)通知表 と 個別の指導計画表について
3)次男の入院と、幼稚園に入園のころ
4)次男の幼稚園時代
5)発達障害からマクロビ体験、じぶん薬膳の紹介、そしてプラネタリー・ヘルス・ダイエットを知る
6)子どもたちへ、お小遣い制のスタート
7)子ども達のヘアカット、理美容室 利用の変遷
8)息子たち、矯正歯科に、お世話になる
9)小学生、長期休暇(夏休み 冬休み)の自由研究
10)小学4年生、自力通学と、担任の変化
11)小4、親子で図書館通い、ルーツをたどる旅、住宅ローン返済など
12)長男 小5~、中学の進路(支援か?普通か?)を考え、学習塾(個別指導)を利用し始める
13)長男小6、次男小1。小学校をハシゴ(2012年)、そして受験(涙)
14)長男の小学生時代を振り返って(2007/4~2013/3)



◇家庭人 子育てに向き合う日々
 出産 新築 障害受容、幼稚園 全40話

◆第5章◆
1)第一子を妊娠中のとき
2)第一子の妊娠中で印象的だったこと
3)個人病院、帝王切開での出産体験
4)出産後、入院中のこと
5)退院祝いと、名付けの体験
6)家購入の方向性と、赤ちゃんの様子
7)注文住宅の契約と、0才の時の様子
8)建て替え新築中で、仮住まいのころ
9)新築の家に入居のころ
10)鼠径(そけい)ヘルニアと手術、1才半
11)多動全開、2才ころの様子
12)苦しかった子育ての日々、2才半
13)支援につながり始めるとき...の記憶
14)受け止めるまでの時間
15)私の意識の変化、自分から学び始める
16)毎週の「療育サロン」スタート
17)児童精神科医による、診断名のつくころ
18)家庭での療育的な取り組み スタート
19)発達障害の長男のために 幼稚園を選ぶころ
20)具体的な育ちの様子と、関わりのエピソード1

◆第6章◆
1)長男が幼稚園に入園のころ
2)「ことばの教室」に通い始る
3)幼稚園 運動会と、普通クラス への編入
4)具体的な育ちの様子と、関わりのエピソード2
5)歯科通い、見通しを持たせること
6)親の会×3つ @2004
7)第二子の妊娠
8)2人目の出産
9)トイレトレーニング(うんち)
10)いきなり、文字を書きだす
11)次男のいる生活、他者に怪我をさせる
12)他者に怪我をさせた、その後...
13)感情的な痛み、そして和解するまで...
14)絵本 読みきかせと出会う ほるぷこども図書館
15)校区の 公立小学校 を見学した感触
16)幼稚園 年長のころ TEACCH的な 個別療育のスタート
17)年長の後半、関わった習いごとや療育サービス、弟との関係
18)複数の小学校見学と 入学者選考
19)進学する小学校を決めたころ
20)長男 幼稚園までに、初めて楽しんだことと、困ったことの備忘録


◇自分の選択 展開された状況 再就職~結婚 全14話

◆第4章◆
1)新しい職場での仕事環境
2)引っ越しと、プロポーズ
3)私の仕事と、彼の実家の雰囲気
4)結婚の準備をしていた頃のこと
5)社長の病死と、廃業までの記憶
6)結婚後の生活拠点、考えて決めたこと
7)結婚式と披露宴の体験記(北海道)
8)結婚式のご厚意と、新婚旅行の思い出
9)ふたりの生活
10)義両親と隣居を始めたころ
11)弟の自死を知るまでの記憶 有料
12)家族が経験した、その後の対応のこと 有料
13)癒えるまでの記憶 ~家族の自死を経て~ 有料
14)家庭人としての人生のスタート


◇電子書籍化、Kindle セルフ出版 現在3冊

1)電子書籍 出版への道のり ~ついに出版✨ 再審査で 原稿note は下書きへ...~
2)Kindleセルフ出版 2冊目が叶いました。
3)3冊目を、セルフ出版しました。

📖1冊目、2021年3月24日、Kindleセルフ出版。

・ 最初期の固定記事「はじめに...」1話と
・ 育った環境 見ていた世界 誕生~小学生 22話

元になった第1章 note は、有料マガジン収納。


📖2冊目、2021年5月26日、セルフ出版。

・ 育った環境 見ていた世界  自分の選択  大学~就職 14話  と、
・ 祖父母の人生 時代を超えて 7話

元の第2章 note、有料マガジン収納。


📖3冊目、2021年9月14日、Kindleセルフ出版。

・ 自分の選択 展開された状況 大学~就職 17話

元の第3章 note、有料マガジン収納。


電子書籍は、Amazonレビューが、とても励みになります!もし良ければ、レビュー応援📣、よろしくお願いいたします m(_ _)m


◇ライフ セレブレーション✨
電子書籍 出版への道のり 有料マガジン全12話

序)ライフ セレブレーション✨ 電子書籍 出版への道のり ~プロローグ~
 ※ 無料で全文読めます
1)電子書籍 出版への道のり ~コンセプトを貫いて~ 有料
2)電子書籍 出版への道のり ~プラットフォームの特性を活かして~ 有料
3)電子書籍 出版への道のり ~先駆者に繋がる~ 有料
4)電子書籍 出版までの道のり ~かわちゃんさんの書籍化サイトを試す~  有料
5)電子書籍 出版への道のり ~かりそめさんのKindle出版教室 体験談~ 有料
6)電子書籍 出版への道のり ~同時期の方が出版、進捗状況と推敲の日々~ 有料
7)電子書籍 出版への道のり ~ついに出版✨ 再審査で 原稿note は下書きへ...~ ※ 無料で全文読めます
8)電子書籍 出版への道のり ~連絡事項です~ 有料
9)電子書籍 出版への道のり ~まとめ、私が学び行っていること 前編~ 有料 
10)電子書籍 出版への道のり ~まとめ、私が学んだこと 中編~ 有料
11)電子書籍 出版への道のり ~まとめ、私が学んだこと 後編 最終回~  有料


◇お礼やご紹介   6note

1)note で嬉しかったこと ~オススメ後の通知編~
2)これまでに引用いただいた皆さまへ...
3)ご紹介いただき、ありがとうございます
4)レビューいただき、ありがとうございます✨
5)たくさんの感謝と「肩書き」いただきました(*´▽`*)
6)3冊目への応援、ありがとうございます♬

紫の花束00


◇災害に備える
 ブラックアウト体験より 全4話

家庭で備えていること 序章 ~ブラックアウト体験より~
備えていること 1)水 ~ブラックアウト体験より~
備えていること 2)電源 ~ブラックアウト体験より~
備えていること 3)食関係 ~ブラックアウト体験より~


◇コラム   15note

1)まつお さんに、寄せて
2)dot.さん 音楽帳工房さん と仲間たち
3)Cateen かてぃん さんのピアノ
4)バシャール が好き
5)秋の連休 @2020
6)100記事&100日連続 投稿を経て
7)エイミーさんと、クンダリーニ ヨガ
8)幸せは、ここにあったね、ありがとう
9)2021年 今、楽しんでいること
10)note アート&ネコ 繋がり ~お礼と ご紹介~
11)note1年、経ちました
12)
13)最近、思っていること
14)変化
15)ゆめのような、うわの空、そしてショパコン

画像5


◇企画に参加   22note

1)五輪さんの創作墨字 企画に参加の表明♪
2)「ただ、目の前の命のために」元陸自隊員 Mr.K さん から知る
3)「いのち」 Tokko さん
4)3行 短文 リライト チャレンジ
5)五輪さん「創作墨字」から、子育てをテーマに語ってみる...
6)自閉スペクトラム症を「明るいマンガ」で紹介する me goo (メグー)さん
7)【センスある広告部門】受賞✨ THE NEW COOL NOTER 賞 感謝を込めて
8)リレー企画【よみがえる遺産】はじめに...
9)猫好きで、発達障害児(ASD/ADHD)と定型児の子育て noter ボンボンさん
10)つきかおりさんへの感謝と、全盲の子育て noter きっちょも さん
11)創作墨字書いて参加祭り✨ & 祝 Barニューノマン✨
12)思い込みを乗り越え、世界をありのままに見る...には
13)存在の「刻印」 #ことば展覧会
14)ことば哲学@風の時代 #ことば展覧会
15)「詭弁論部」は実在...?広報担当(見習い)より ~庵忠代官に寄せて~
16)私の纏う色🍃
17)【生きてさえいれば】「#私が見たゆめのせかい」
18)3児のパパさんを真似てみた話 #パパnoterありがとう祭
19)LOVE 合唱♬ ノッカリ企画!#おウチカラオケ ベストテン!
20)村出身だから、思うこと。#暮らしたい未来のまち
21)ライブ配信、ショパンコンクール視聴にハマる #YouTube履歴をさらし合おう
22)あけおめ!整うメロディ10選@2022

五輪さん「創作墨字」サイトマップ用




◇yoko_s note QRコード

yoko_sのQRコード



この記事が参加している募集

私の作品紹介

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^