見出し画像

幸せは、ここにあったね、ありがとう

こんにちは(^^

今日は、今年最後のご挨拶です。2020年 夏、 まるで作家になった気持ちで、1ページづつ「#自伝的エッセイ」が積み重なってくことを、とても楽しませていただきました。

拙いですが、自分にとっては、かけがえのない人生 回顧録で「宝物」です(^^

私の作品を読み「スキ」や「コメント」で反応いただけて、とても嬉しく励みになりました。フォロワーさんが増えるにつれて...ちょっとプレッシャーを感じてみたり...(笑)。

来年以降も、私なり を保ってマイペースに、自分が満足することを大切に、綴り続けていこう...と思っています。

☆      ☆      ☆

読む側としては、たくさんの素敵な note に出会いました。

途中からは「子育て系」「人生を考える系」の各マガジンを作り、振り返りたい作品を、手元に置かせていただくようになりました。



更に、企画の参加や、個人的な繋がり、純粋なご紹介まで...他の方の note で取り上げていただくことが度々ありました。嬉しくて大切にしたくて...✨「専用マガジン」を作り、すぐに辿れるようにしてみました(^^

ご紹介いただいた皆様、本当にありがとうございました✨

☆      ☆      ☆

今年の最後は...私が note で、広く表現したいことの「エッセンス そのまま」の作品に出会いましたので、ご紹介です。

コッシ―さんは、ずっと読んでくれているフォロワーさんのお1人。介護事業関係の事業部の統括責任者で、日々のこと、仕事のことなど、笑いやセルフツッコミ、失敗談もオープンな、子育てに限らない自由な note 。

7才のお子さんに知的障害があること、以前から時々登場し、パパは愛情メロメロで書かれていたので、存じ上げています。時々、泣かされています。

一昨日 ↓ こちらを読み、あったかい気持ちが溢れて泣きました。最後には笑わされて...(^^


現在、私の note は、子育てに関係している フォロワーさんが多いです。

古いですが、私が現役の子育て中に プリントアウト して手元におき、何度も読み返して、心を温めた「詩」を、ここに転載してみます。

注)信仰の部分、両親と断定している部分など、柔軟に解釈を...

「天国の特別な子ども」
作者:Edena Massimilla
訳:大江祐子

会議が開かれました。地球からはるか遠くで。
「また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ」

天においでになる神様に向かって、天使たちはいいました。

「この子は特別な赤ちゃんで、たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長はとてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして一人前にはなれないかもしれません。

だからこの子は下界で出会う人々に、
とくに気をつけてもらわなければならないのです。
もしかしてこの子の思うことは
なかなかわかってもらえないかもしれません。
何をやってもうまくいかないかもしれません。

ですから私たちは、この子がどこに生まれるか、
注意深く選ばなければならないのです。

この子の生涯が、しあわせなものとなるように。
どうぞ神様、この子のために
すばらしい両親をさがしてあげて下さい。

神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人は、すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。
けれども天から授けられたこの子によって、
ますます強い信仰と豊かな愛を抱くようになることでしょう。

やがて二人は、自分たちに与えられた特別の
神の思召しをさとるようになるでしょう。
神からおくられたこの子を育てることによって。

柔和でおだやかなこの尊い授かりものこそ、
天から授かった特別な子どもなのです。」


・・・転載 終わり・・・


そして全ての人が、誰かの親であり子であり...
特別な役割を、今、生きている そう思っています。

出会ってくれて、ありがとうございます✨
皆さんも、どうぞ良い年をお迎えくださいね(^^


追記:初めて、もっとも「スキ」された note に選ばれたようです。いつも読んで「スキ」くださり、本当にありがとうございます(^^

更に、オススメくださった皆さん、本当にありがとうございます💕

幸せは、ここにあったね、本棚


yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^