見出し画像

ご紹介いただき、ありがとうございます

こんにちは(^^

今日は、私が2冊目をセルフ出版したあと、その記事を引用いだだいたり、ご紹介や、Amazonレビュー応援下さった方々を、お礼を込めて、順に、ご紹介したいと思います。

ちなみに2冊目は、こちらです。


◇ まつおさん

一番最初に、ご紹介くださったのは、まつおさん✨

同郷のよしみで、他の方々の内容に寄せて、すぐに私の2冊目出版 note を、ご紹介下さいました。まつおさん、本当にありがとうございます💐

まつおさんは、なんと今日、note1周年✨「ゆめの応援団」というサークルを立ち上げられています。

月会費は125円。全額、ゆめのさんの創作活動へサポートされるとのこと。すてきな、ゆめのさんの絵画を、間接的にですが、コンスタントに応援することができます。

まつおさん、note1周年、そしてサークル開設おめでとうございます💐2年目も、共に、ゆるりと 歩んで行きましょうね(^^


◇ 墨字書家・五輪(いつわ)さん

次に、ご紹介くださったのは、墨字書家・五輪(いつわ)さん✨

いつも、私の動向を見守っていただいています。なので、記事にすると、すぐに反応して、応援してくれる、五輪さんの心意気(涙)。

この note は、sachiさんの薬膳セミナーを受講された内容と、Tokkoさんのお店「Tokko Wonder Land」からエコバッグが届いたお話に、私の出版おめでとうまで、繋げてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

お二方とも交流があるので、とても嬉しかったです♬

五輪さんは、固定記事も、皆さんへの創作墨字と愛が溢れています💕

五輪さん、いつも応援、本当にありがとうございます💕


◇ 清水のぼるさん

そして、清水のぼるさん✨

静岡市でプリントショップを経営。その観点より、インプレッション記事として、これまで2回、評価を書いて下さっています。

1冊目はこちらで...

今回の2冊目は、なんと「Ster Wars」バージョン♬

乗っかって、メインテーマ、ジョン・ウイリアムス ご本人の指揮 & ウイーンフィル の超豪華版✨ 貼っちゃお♬

清水のぼるさんは、印刷業を「情報価値創造業」として拡張するためにノートを展開とのこと。

こちら ↓、清水さんの過去 note。電子書籍と印刷本、オーディオブック、オンデマンド出版、ネクパブについて、整理され、情報提供されています。

非常に参考になり、何度も読んでいます。

私が、コメント欄にて質問

清水さんの「Lighten」で、オンデマンド出版なども扱っていらっしゃるのでしょうか...?

とお伺いしたところ...

ライトンでは、1冊からの印刷・製本も行っています。
ほとんどが、学生さんのポートフォリオなどですかね。

とのこと。いつか清水さんの「Lighten(ライトン)」で、記念的な数冊を「リアル印刷本」として入手できたら、面白いなぁ...と妄想しています(´艸`*)

ご本業の「印刷のお話」マガジンはこちら。とても有益です!

これからも、よろしくお願いします💐


◇ タルイタケシ@安全・安心と絆でつながるキャリアコンサルタントさん

変化球、タルイタケシ@安全・安心と絆でつながるキャリアコンサルタントさん✨

最近は、自律神経を整える内容を続けて書かれており、最後にビックリ、私の記事で締めくくって下さいました。

タルイタケシさんは、週1回ペースの更新。今を感じさせる選本センスと、要約 文章に、明快なオリジナル図解!

毎回ボリュームは多く、私は、読み取りにエネルギーが必要(汗)ですが、1~2冊分のコアエッセンス、あっという間に吸収できてしまいます。

タルイタケシさんに、お目にかかったころ。ものすごく感激したのは、「父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。」の要約3部作。こちらが前編。

タルイタケシさんのおかげで、珈琲タイムさんを知り「ポリヴェーガル理論」なる概念に、とても注目するようになりました。

タルイタケシさん✨いつも素晴らしい note 、そしてご紹介を、本当にありがとうございます💐


◇ LVNさん

続いて、LVNさん✨

前回も、とても丁寧な感想を下さいました。ありがとうございます(^^

そして今回。改めて、感想と、決意に満ちた、自身の表現をされています。

得ては失い、失っては得て<略>…このような諸行無常の中で、「変化する」という天命を受け容れては、徳を修めて、道を創っていくことで、私達人類の生命としての特有の性質である「知」と「愛」という概念を、確りと築き上げていけると、心の底から信じている。「無」(死)から「有」(生)が「生じる」(気付く)ように…
思うに、私達は、先代、そして、周囲の人々の「逞しさ」を学んでは、自らも逞しい人となり、こうすることで、生前中はもちろんのこと、決して出会うことの無い後世の人々に、「逞しさ」を教えることが出来るとも、心の底から信じている。

LVNさん、いつも深く読み取ってくださって、本当にありがとうございます💐 私には難解なのですが、これからもそっと応援していますね(^^


◇ 庵忠 茂作(あんちゅう もさく)さん

そして、庵忠 茂作(あんちゅう もさく)さん✨

直接、記事リンクではないのですが、応援の言葉を、ご自身の企画・総まとめnote に、さりげなく詰め込んで下さいました✨

10番目が、私です♬

普段は論客。しかも、とっても高度!私は正確に主張を読み取れない感じ(汗)なので、なかなかコメントする勇気が出ないのですが、書き込んだときの対応は、毎回、非常にあたたか。

時折みせる、簡単な内容は、ハートウォーミングで、お人柄を感じています。

庵忠 茂作さん✨いつもさりげなく、心配りに応援、とても心に染みています。ありがとうございます✨

ゆるっとマイペースな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします💐


◇ みこちゃん

翌朝には、Amazonに応援レビューを書いて下さっていた みこちゃん✨

ものすごく仕事が早くて、いつもびっくり。アウトプット多量のみこちゃん。私は読むことも、追いつかない(汗)のですが、気がついたら、いろんな面白いことしています。

みこちゃん主催の「第3回 THE NEW COOL NOTER賞」は、これまでと変更し7月から毎月、部門別に開催のようです。7月は「文芸部門」。詳細は、リンク先をご確認くださいね。

豪華商品は、こちらで確認できます(^^

みこちゃん✨ レビュー応援、感激しています!いつも本当にありがとうございます💐


◇ 洋介さん

そして、洋介さん✨

きっと私が洋介さんの書籍レビューを、早い段階で書いていたので、気遣って...と思いますが、とても嬉しかったです。(´艸`*)

洋介さんの紡がれる言葉や詩、写真は、いつも 静寂 と 俯瞰、希望 というものを、たくさん感じさせてくれます。「いつも にこにこ淡々と」を、そのまま実践されていて。読むサプリ、整うのです。

行政書士、THE NEW COOL NOTER賞の審査委員長。一方で、菩薩道実践者、小林正観・見方道アドバイザー。

これまで個人的に、読ませていただいた中で、一番、印象的だった作品 ↓

こんな世相だからこそ、そこに行けば、いつも変わらず「凪」と出会える...。私にとっては、そんな存在感の洋介さん。note の海で溺れそうなとき、何度も助けられています。

みこちゃん出版から出されている 洋介さんの書籍はこちら

洋介さん、応援レビュー本当に嬉しかったです!いつも優しさを、ありがとうございます💐


6月12日追記

◇ sachi|言葉で絆ぐさん

「パパnoterありがとう祭」のまとめ note 記事に絡めて、2冊をご紹介下さった sachi|言葉で絆ぐさん✨

ふりかえり記事は、とても優しさに溢れていて、私の本も読んで下さっての印象を、丁寧に交えてあり、とても感激しました✨

私、次の 自伝的エッセイで、マクロビ料理教室に通っていたときのこと、書こうと思っていたんです!sachiさんが今、新たに展開している「じぶん薬膳」シリーズと近い内容です。

sachiさん の、新シリーズ✨(もう数か月経っていますが...)

食材&レシピの部分は有料ですが、内容は、全文読めます!

sachiさん✨ ご紹介いただき、嬉しかったです、ありがとうございます💕


◇ 小笠原聖佳(おがさわらせいか)さん

いつも、タイミングよく励ましてくださる、小笠原聖佳さん✨

以前から、ほぼ全ての記事を読んで下さり、書籍は、きっと知っている内容ばかり。お仕事がお忙しい合間に、Amazonへ応援レビュー書いて下さっていました(涙)

コピーライターの小笠原聖佳さんは、今、note 活動をストップされています。アカウントを残していらっしゃるので、過去の素敵な作品は読めます。

私が、小笠原さんの作品で、強く心を動かされたのは、いくつか登場する、ご本人の言葉を読んだとき。特に、こちら。母への想い。

小笠原聖佳さん✨私のほうこそ、ピュアな言葉、想いにふれて、いつも感動を受け取っています。応援、染みています!本当にありがとうございます🌈


6月14日追記

◇ はるかぜるりいさん

1冊目も感想やAmazonレビューで応援下さった、はるかぜるりいさん✨

多くの方の書籍を読まれるなかで、私の2冊目も、時間をかけて読んで下さっていました(感涙)。

はるかぜるりいさんは、写真が上手く、イラスト、LINEアイコンなどもご自身で作られています。

私は以前、自己紹介文に「主婦業は、エッセンシャルワーカーで私の叶えた夢」と書いていました。以前から読んでいないと紐解けないような言葉で、理解し、応援してくれていることが伝わってきました。

祖父母様の思い出は、著者がエッセンシャルワーカーに誇りを
持って、勤労を尊んだ思いを読み取りました。

じ~んと感動で、胸がいっぱいです!

爽やかな空気の草原の中での読書のような魅力を感じるyoko_s様の文章が好きなのです。

はるかぜるりいさん✨嬉しい言葉を、本当にありがとうございます💕


6月18日追記

◇ Uber薬師寺@副業ギグワーカーさん

私の「電子書籍メンター」のお1人、いつも淡々と、活動を継続されている、Uber薬師寺@副業ギグワーカーさん

日々、本当にお忙しいなか、1冊目の Amazon応援レビューを書いて下さっていました(涙)✨ Uber薬師寺さん、本当にありがとうございます!

薬師寺さんは、毎月、コンスタントに電子書籍を出されています。書籍は、Uber配達のほか、副業や継続のコツをラインナップ。会社員、Kindle作家、Uber配達員、そして毎日 note。

凄い方で、尊敬しています。モチベーションやペースメーカーとして、学ばせていただいています。これからも、淡々と背中を追わせていただきますね。Amazonレビュー応援、本当にありがとうございます💐


読んでくれている皆さんへ

まとまりなく列挙してしまいましたが、皆さんの心遣い、本当に心に染みて、嬉しかったです。ありがとうございます(^^

2冊目のご紹介があった時には、こちらに追記させていただきますね。

その他にも、おめでとう!の言葉や、ダウンロードして下さったり、購入しましたよ、読んでいますよ...と声をかけて下さる皆さんの優しさに、たくさん触れて、いつも支えられています✨

本当にありがとうございます💕

私も、多くの方の門出に立ち会いながら、声をかけたり、レビューしたり...ご恩返しを、ゆっくりと繰り返していきたく、歩んでいます。

マイペースですが、これからも、共に、note を楽しんでいきましょうね。改めまして、どうぞ、よろしくお願いいたします💐



この記事が参加している募集

私の作品紹介

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^