見出し画像

私の纏う色🍃

こんにちは(^^

なかなか皆さんの note を読みに伺えていなくて、失礼しています💦

今週は、次男の中学校 卒業式、本命高校の合格発表(合格しました✨)、今日は、長男の専門学校 卒業式🌸...と、お祝いごと続きでした。実生活の式典や進学&就労の手続きを中心に、手違いのないよう慎重に過ごしています。

567禍ですが、何とか式典を実現しようと、空間を広く使い、人数制限や座席指定をし、創意工夫されている学校側には、本当に頭が下がります。

その喜ばしい最中に「私の纏う色」について、調べていただいた結果が届きましたので、ご紹介してみます。

経緯は...五輪さんの、こちらの note で「cocan」サイトのことと「纏う色(日本の伝統色名)」のことを初めて知りまして...

更に、てっちゃんの note にも「纏う色」と「イメージの言葉」のご紹介があり...

もうね、興味津々。私、3月上旬に申し込んでいたようです。

申込み方法は「cocan」の該当サイトをじっくりと...

ポチっとしないで...下までじ~っくり読んで、お申込み下さいね。

いほこ@言の葉&纏う色さん✨と、Twitter で、DM(ダイレクトメッセージ) をします。「cocan」は「交換サイト」なので、必ず「感想」との交換です♬

ご本人、note 上に いらっしゃいました。

井上いほこさん✨

先日、次男の卒業式の、まさにその時間に「纏う色」と「イメージの言葉」を受け取りました。とっても嬉しかったので、シェアしますね(^^


◇ 私の纏う色は「ときわいろ」


◇ 私の持っているイメージなどを言葉で表現

大地の上に大きく広がっていく緑、のイメージです。これまでに経験された様々な事柄、そして感覚、感情を丁寧に捉えたことを素敵な種にして、大切に育てていらっしゃるように感じました。それが少しずつ少しずつ拡がっていっているような感じがします。
また、周囲の人に対しても「その人の中にある良きもの」や「その人が持っている素敵なもの」を素直に見つめて、そっと応援する、そんな柔らかで温かく、ときに爽やかな雰囲気を纏っていらっしゃいます。
目の前の人に歓びを与えていく。そんなイメージです。


◇ 「交換」なので、私からは送った「感想」の抜粋です (´艸`*)

名前の由来とも、ものすごく一致した印象でした。
そのままのニュアンス✨嬉しかったです💕
ちょうど、これまでの経験や事柄を種にし、エッセイを綴っていて、電子書籍化しようとしているところでした。
それと、周囲の人への関わりの部分、「その人が持っている素敵なもの」素直に見つめて、そっと応援する。目の前の人に、歓びを与えていく。
↑ものすごく嬉しい言葉です😊そう在りたいなぁ...と思っている通りに、イメージしていただき、そうなれているのかな?と、とても嬉しかったです。
鮮やかな緑の「ときわいろ(常磐色)」
私にとって、癒し、大地、豊かさ、地球...そういった、この世界に存在する意味合いまで、感じとれる色味でした。
理想ではなくて、手元に広がる、現実的な。
そこが、とても身近であり、特別ではなくて、私らしい印象と重なるように受け取りました。

とっても素敵な「纏う色」と「イメージ言葉」ものすごく嬉しかったです♬井上いほこさん✨ 本当にありがとうございました (*´▽`*)

よろしければ、皆さんもぜひ、お試しくださいね♬


追記:皆さんの「スキ」がトロフィーになりました、いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^^

トロフィー20210322纏う色



yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^