見出し画像

ゆめのような、うわの空、そしてショパコン

こんにちは(^^

いつも、ご無沙汰しています。

新しいパート仕事が思ったよりも充実していて。それと、ショパンコンクール視聴の日々を、とても満喫しています♬

そんな日常に、note関係では、ステキな品物が、ふたつ届きましたので、遅くなりましたが、ご紹介です✨


☆     ☆     ☆


ひとつめは...

うわの空さん✨作、オリジナル・ハンカチバッグです💕

こちら↑ の、ひとつ前の企画に、好奇心で申し込んでいました。

届いたのは、今月の始めころかな?同封されたお手紙に、私のために、探して選んでくださった生地「FLY」と、書かれていました。

お手紙の内容に、もうね、すっかり感激しました...(自分のために取っておきますね)

うわの空さん✨のハンカチバッグ作品は、こちらです、じゃん!

画像6

わぉ!とっても可愛い...キュンとします💕

鳥さんたちがね、自由に、そして優しげに舞いながら、飛んでいて...🐦

💖や🌸を、たくさん運んでいる...みなさんへ届けているのかな?

伝えあっているのかな?

愛を交換しあっている感じ、にも見えるの...(´艸`*)

あわ~い色合いが、儚げで、とっても美しくて...

開封したときから、感激で、胸がいっぱいになりました💐


私、2010年に調べていただいた、トーテムアニマルが「ツバメ」なんです。

トーテムアニマル


大好きで、人生で3回は購入している本「カモメのジョナサン」も、思いがけず連想しました。


この裏側には、うわの空さん、オリジナルのステッチが...

私のアイコン🌹に寄せてあります✨

ハンカチバッグ01

色味、わかるかな?

薄いブルーの生地に、バラのステッチ作品が、アイコンのよう...🌹✨

ハンカチバッグ04

う、う、嬉しすぎます...( ;∀;)


写真の色合いが、なかなか難しくて(汗)

本物には温もりがあり、さらに良い感じなのです~!!

実際に、ペットボトル飲料を2本ほど、入れてみた感じは...↓

ハンカチバッグ05

うん、とっても良い感じ(´艸`*)

ちょうどパート仕事で、飲み物や軽食を持参中。そのバッグとして、大切に使わせていただこうと思っています💕


うわの空さん✨

この度は、イメージ以上のお品物を、本当にありがとうございました💕

なんだか、分かる気がします...

どうぞ、マイペースに「そらそ~や~」で。

大切に、大切に、使わせていただきますね(まだ、うっとりと眺めて楽しんでいます♬)



☆     ☆     ☆


そして、もう一つは...

そうなの、ゆめのさんグッズで、マグカップ☕✨

こちらです、じゃん!

ゆめのマグ01

こちらも、嬉しすぎて、なかなか使えなかったという...(笑)

初めて、手元で眺めた、ゆめのさん作品の色味。

私が選んだのは「青のまなざし」のほう。

ゆめのさん✨も、ご自身のnoteで宣伝されていらっしゃいました✨

既成製品への印刷ですが...

コクのある、白~濃青の色合いに、ちょこっとピンク色のしずくが放たれていて。

夜空のような、宇宙のような...。

まつおさんが、青の世界に、感じていることを綴られていました。

なるほど、確かに。

私にも、失った家族(弟)がいて。

生も死も、超えて

いつでも話しかけたり、繋がっている気持ち

分かる気がします。


いつまで眺めていても、飽きない色味。

デザイン。印象。

こちらで購入できます(^_-)-☆


先日、思い切って、ようやく使ってみました。

飲み物が、たっぷり入って、カップに厚みがあるから

飲み物が冷めにくくって。

手のひらで、ゆめのさん作品を、大切に愛でられる、極上の幸せ💖

この冬は、温かな飲み物が、いっそう恋しくなりそうです(^^


☆     ☆     ☆


連日のショパンコンクール配信が、ついにフィナーレ。

コンペティション後、3日連夜の入賞者コンサート配信も、後日のアーカイブで楽しんでいます。

関連するテレビ放送から、ポーランド国の成り立ちまで、学びました。


世界へ、ポーランドを広報する意味合いも含まれる、優勝者。

日本は、ピアニストや、YouTube最大視聴者数だけでなく、YAMAHA、KAWAI の楽器、浜松国際コンクールから特別賞(浜松市長賞)など...

いろんな側面を、リアルに知りました。


受賞後の国際的な活躍には、言語、メンタルタフネス、継続的な努力、場を楽しむパワー...いろんな要素の総合力まで、見られているのかな?


まだ、お祭り気分が抜けていません...

日常を眺めても、季節が移ろっても、

ショパンが聴こえてくるという(笑)

これまでに思ってもみなかった、新たな自分に出会っています。


歓びも、哀しみも、喪失や不幸でさえも、

作品として表現され、昇華されていて。


アーカイブがたくさんあるので、いつまでも、ゆっくりと楽しめそうです。

音楽のドラマ性、快感って、もの凄いパワーですね。

日常が輝いて感じられたり、とっても癒されています。


それでは、また(*´▽`*)


そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^