見出し画像

【生きてさえいれば】「#私が見たゆめのせかい」

こんにちは(^^

今回は、まつおさんの企画に参加 note です。よろしくお願いします。


567禍で、もし...を考え、遺言として 始めた note。
私しか知らない物語を、どこかに書き残したくて。

ただ ただ、自分のペースで 紡ぐ毎日。
淡々と。

他の方々の、ステキな作品を、読むようになり。
2ヶ月を過ぎ...

2020年9月1日。
初めての「話題」通知。

見出してくれた、まつおさん。
最初から私に、花束を届けてくれていました。


2020年9月5日。

プロポーズのシーンを「愛の肖像」と名付けてくれたのは、
まつおさん、あなたでした。


2020年9月7日。

1000円の画詩集。
まつおさん と りえさん の物語 49篇 @2019。
購入しました。

惹かれる「ことば」の奥を、知りたくて。


ちょうど1年前。
同じ日付とともに、味わう追体験。

...息をのむ。

圧倒的な、「現実」と「情動」。

止まらない...溢れる感情

心の叫び

喪失

そして、涙...


...魂が震え、涙が乾くまえに
私からも、感謝の気持ちを。

広めたくて
何か、力になりたくて。

「#自伝的エッセイ」以外の、初 note


※ まつおさんによる画詩集「最後の40日~あなたと過ごした最後の日々」有料マガジン はこちら ↓ です。1000円、49篇。


*      *      *

まつおさんの詩は
ゆめのさんの画と

分かちがたく

私には、境目が分からなくて

だから、このような表現で。

*      *      *


10月2日。

過去と未来
無限のつながり

可能性を見出してくれて
ありがとう、まつおさん


12月26日。

残して、おきたい
そう

わたしの
叙事詩・物語


12月26日。

詩人まつおさん、
画家・ゆめのさん

生きていく
そのために


2020年12月31日、おおみそか。

数か月前、出会ったばかりなのに
昔から知っている気持ち

出産より前、全ての note を、
どんどん遡って読んでくれて。

「ありがとう」を伝えたいの
本当は、私のほう


*      *      *

日々、紡がれ、生まれてゆく
新しい、作品、概念、常識...

ついていけなくて
苦しいときも

本質は
自分の内側にあるから

焦らないで、きっと大丈夫

自分自身を大切に
ありのままを受け入れて

今日も生きてゆく
この世に お別れする、その日まで

#私が見たゆめのせかい @note

「生きてさえいれば」

そして、亡くなっても、なお
愛は続く...





#私が見たゆめのせかい


追記:皆さんの「スキ」でお祝い✨いただきました。まつおさん、ゆめのさん へ捧げます。いつも読む応援、ありがとうございます(^^

お祝い20210503生きてさえいれば


yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^