見出し画像

noteの過去記事を放置しちゃだめ‼️リンクで生き返る『サイトマップ』の作成とは❓

あなたの過去記事は読まれてますか?
「眠ってる」、「読まれてない」という方は必見です✨

noteでは記事を投稿するとタイムラインに流れます
しかし、時間が経つとどんどん埋もれていってしまいます。
1週間も経てば誰も見てくれない、なんてことあると思います。

そもそも、
あなたは自分が書いた記事について、整理できていますか

あなたが整理できていないのでしたら、

あなたの記事を見にきた人も混乱してしまいます。

あなたの記事に興味を持った読者が、

過去記事を読みたくても、

たどれません💦

それでは、せっかくのファンが、すぐに離れていってしまいます💦

そこでまずはマガジンを作って整理しましょう。

マガジンの作り方の参考記事⬇️
☑️noteで多くの記事を読んでもらう為『マガジン』を作成しておこう💖

✅マガジンが作成し終わったら、サイトマップを作りましょう💖

今回の記事は<こんな方におすすめ>
🌻サイトマップて何?という方
🌻自分の記事が増えてて整理したい方
🌻作り方が分からない方

こんにちは ひなです。
こちらはnote攻略法シリーズの一つです

サイトマップとは❓

一言で表すと、サイト内のページリンクをまとめたページのこと💖
一般的に、検索エンジンと検索ユーザーの両方に、そのサイトにどのようなページがあるのかを伝えるためのもの

🌻noteの場合は検索エンジンは関係ないから、
このnoteの読者に対して、
あなたが何を書いているのかの一覧表のことで、

そこから読みたい記事をクリックして
見やすくさせてあげるってこと💖

イメージが沸かない人。
わたしのnoteのサイトマップありますので紹介します。
こちらから

Screenshot_2020-08-11 note【サイトマップ】全記事リンク付き一覧表▶︎SiteMap|ひな姫💖(19) 82日目8 11💕毎日投稿🌻月間8万PV✨フォロバ100←徐々に対応中🙇‍♀️|note

マガジンで分けて、
その中にリンク付きの記事を張ると、
あなたのnoteに
訪れてきた人が
あなたの記事を
一覧表で見れますのでとても分かりやすいです😊

サイトマップがあることで、
古い記事が光を浴びます
眠ってしまった記事、
もったいないです✨
せっかく一生懸命書いたのですから✨

読んでもらいましょう😊

サイトマップの作り方

①記事をテキストで作成

②マガジンのタイトルや記事のタイトルをコピペで
貼る

③タイトルにURLリンクをつける

リンクの付け方

①URLをコピーしておく

②リンクを付けたい記事のタイトルを選択する

画像2

③クリップのようなマークが出る

④それを押してURLを貼り付けてエンターキーで完了

最後に

マガジンさえ作ってしまえば
必要ないと思うかもしれませんが、
このクリエーターがどんな記事を書いているのかと
思う方が必ずいます

こういった読者に対しての
小さな気遣いが
あなたのPVを押し上げてくれます💖

わたしは今、月間で8万PVです。

目標を月間で10万PVとしています

まだまだ、このような
小さな積み重ねをしていきます。

結果、大きな成果が生まてくるんだと思います
皆さんも是非作ってみてください。

🌻サイトマップのリンクを
記事の下に張るのが効果的です

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

▶︎サイトマップ
▶︎お仕事の依頼
▶︎プロフィール

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #女子大生 #ひな姫 #保存版 #収益化 #保存版 #永久保存版 #サイトマップ #sitemap #noteの書き方

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊