見出し画像

存在の「刻印」 #ことば展覧会

こんにちは(^^

今日は、 拝啓 あんこぼーろさん✨ の企画「#ことば展覧会」に参加のコラムです。

note ならでは...の「ことば」をテーマにした企画。

僕(拝啓 あんこぼーろ さん)は、ことばを通して見るあなたの世界に興味があります。

とのこと。

企画 お誘い note と、皆さんの参加作品 を読むうちに、私は「ことば」を、どう思って使っているのかな...と、深掘りしていました。

気付けば、何日も...。

そして、詩になりました。


☆     ☆     ☆


言葉って、存在の波動

その波動の「刻印」

そして 道具。


なぜだか、

存在している

私たち


その、私たちの

味わう

歓び、幸せ、哀しみ、嘆き、いたみ...

きっと 

こころのままに

あらわしたくて

動いて 舞って 踊り...

想いが溢れ

音になって...

うたいあげ

祈る...


そして、うまれる

「ことば」


きっと

だれかに

あなたに

次の世代に

未来に

伝えたかった

この

きもちを


存在している

ということ を


言葉って、存在の波動

その波動の「刻印」

そして 道具。


☆     ☆     ☆


拝啓 あんこぼーろさん、皆さん。楽しい体験の機会を、ありがとうございました(^^

まだ参加、間に合います(2020末日まで)↓

これまでの 参加作品マガジン はこちら ↓

#ことば展覧会  

yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^