見出し画像

つきかおりさんへの感謝と、全盲の子育て noter きっちょも さん

こんにちは(^^

今日は、週末に頂いた賞のお礼と、全盲の子育て noter さんのご紹介をします。

最近は、投稿せず読むことに専念し、油断していた週末...💦。スマホを開くと、話題、サポート、オススメ が ダブルで...びっくり!

つきかおりさん の企画されていた「#子育てnoter の輪」で、W受賞🏆いただきました✨ ありがとうございます~💕

画像1

つきかおりさん✨、発達屋トミさん✨、その他メンバーの皆様✨、ありがとうございます m(_ _)m💕 つきかおりさんは、キャリアコンサルタント有資格者で、発達屋トミさんは、プロの臨床心理士です(^^

これも、ひとえに me goo(メグー)さん✨、ボンボンさん✨ が素晴らしい note を発信されてこそ...の、ご紹介による受賞✨です。お二方のどの記事にしようか...まだ迷っていますが、近日中に、おすそ分けに伺いますね(^^

つきかおりさんによる「#子育てnoterの輪」は、「続#子育てnoterの輪」として、期限なく、ゆる~く継続中です♬

参加方法
✳︎子育てnoterさんを紹介する記事を書き、ハッシュタグに「#子育てnoterの輪」と入れるだけ。
✳︎紹介記事には、そのnoterさんの記事をひとつ以上、埋め込んでくださいね。(ご本人に通知がいくので)
✳︎ひとつの記事に、複数のnoterさん紹介を入れてもOKです。
特典
✳︎あなたの記事を「#子育てnoterの輪マガジン」に追加し、わたし(つきかおりさん)のnoteでも取り上げて紹介させていただきます。
✳︎各月におひとり、つきかおり賞としてフラペチーノ1杯分のサポートをお贈りいたします。また、紹介された方にも何かしらのサポートを考えています。
✳︎あなたが紹介記事を書くことで、あなたのお気に入りnoterさんとのご縁が深まったり、あなたのフォロワーさんにそのご縁がひろがったりします。

そして、こちらがマガジン ↓  ♬

ぜひ、お気軽に、参加されてみてくださいね ♬

☆      ☆      ☆

で、早速ですが、私がご紹介したい、異色の子育て noter きっちょもさん。全盲の きっちょも(めたろう)さん と妻(ましろさん)、見える娘(くにゅちゃん)3才の、家族の日常のズレを中心に描いた、漫画家 あおいねこ先生 による作品です。

ちょっとした感覚の違い、日常生活での喜び、ハッとさせられる視点、支援者との関わりなどを、ほのぼの系のマンガで、ふわっと明るく描いています。↓

ご紹介を、どう表現したらベストなのか...今の私には、ちょっと難しい💦のですが、ぜひとも、このような子育てや生活を実現されている方がいる事実を、広く知ってほしく、シェアしてみますね(^^

第1話が、固定記事になっています ↓ ♬

もう一つ、オススメの記事はこちら ↓ ♬

子育て...に限らず、人生観や、生きること そのものに、問いかけるパワーがあるのに、ほっこり ほのぼの系で、読後感もやわらかく表現されています。

YouTube ラジオ「きっちょもチャンネル」がありましたので追加します♬ かなり落ち着いた美声✨ です(^^

見えない世界を知ると、見えてる世界が広がる!
視覚障がい者の日常をエンターテインメントとしてお送りするチャンネル

「出版が目標」のようなので、沢山の方の目に触れたら、チャンスが訪れるのでは...と思い、ご紹介してみました✨

ぜひ、きっちょもさん の note 読んでみてくださいね(^^

☆      ☆      ☆

この記事は、つきかおりさん企画「続#子育てnoterの輪」に参加しています(^^

追記:この記事でクラッカー&トロフィーいただきました、応援ありがとうございます ♬

つきかおり&きっちょも3種

yoko_s の サイトマップ

そのお気持ちが、もう嬉しいです♡ お互い幸せに、栄えていきましょうね(^^