ボンボン

猫のいる生活がたまらなく心地好い、2児の母です。 定型の兄と、発達障害児(ASD ADHD)の弟。同じ特性を持つ夫の四人➕きじとら、三毛猫、サバトラの猫3匹と暮らしています。 毎日のストレスをできるだけ減らせる考え方や感じ方をいつも模索しています。
固定された記事

ここが好きだよ!発達障害(ASD /ADHD )

私の夫と息子は、発達障害の中でもASD(アスペルガー) とADHD の合併という特性を持っています。 でも書いたように、私は全く彼らの障害について気がつきませんでした。 ど…

夫はうつ、息子は不登校、その時私は [再掲載]

過去記事を編集して、再掲載しています。続き物ですので、しばらくお付き合い下さいませ。 (ΦωΦ)猫写真は最新ですので、過去記事ですが写真だけでもお楽しみ下さい。 …

私が決めている事

私が決めている事。 『私は幸せです』 と決めています。毎日意識するようなものでもありませんが、一度答えを決めてしまったので、後は自動的にいろいろな事柄に対応する…

輝ける場所は人それぞれ 未来をつくる私のお仕事

どこでどう人生が輝くのか。それは分からないけれど、誰かの決めた輝きになる必要は無いし、誰かの決めた輝きが自分にピッタリだって事もやっぱりある。どの人もそれぞれに…

私を変えた言葉

焦りや、心配を抱えていたけれど、毎日それらをかき消すように忙しくしていた、育児1年生〜の数年間、ヒリヒリした私の心を鎮めてくれた言葉がありました。 子育てが始ま…

おばさんっていうのはいいもんだ

40代、世の中的に完全におばさん。 おばさん。ってのがなかなか気に入っている。 いい意味でも悪い意味でも、力が抜けていく。それがなんだか心地よいと感じる。 自分の…