見出し画像

モチーフ繋ぎマフラー完成♪

ようやくできたーヽ(=´▽`=)ノ

モチーフ繋ぎはこれまでやったことがなくて初めての挑戦でした。

つなぎ部分の少ないドイリーなんかを作って練習してから、いよいよマフラーを作ってみました。

モチーフ繋ぎ。
難しい!でも楽しい(о´∀`о)
間違えてばっかりで解いては編み、編んでは解き、また編んでは繋げを繰り返してようやく首に巻ける長さにすることができました〜♪疲れたけど楽しかったにゃあヽ(=´▽`=)ノ

こんなのを延々と繋ぎました

首に巻いたり、肩に掛けたりして使おうかな。リネンの糸で編んだので、春秋物かな。

このリネン糸は随分前に買って、編んでみたけどどれも気に入るものが編めず、何度も何度も編んでは解きを繰り返しているうちに、リネン特有の使えばすれば使うほど柔らかさが増して手触りが良くなるという状態の糸に奇跡的に仕上がってしまったのです。

そんなの、首に巻きたいじゃない?

だからどうしてもこれをマフラーに仕立てたかったのです。でも糸の量が微妙に足らなくて、目の詰まった編み方だとスヌードにしかならない…((+_+))そうじゃないんだよにゃあ…

で、モチーフ繋ぎにしてみることにしたんです。隙間が空いているからこその柄。それがモチーフ繋ぎの可愛いところにゃんだからきっといい感じににゃってくれるはず!

なんせ、随分前に買った糸なので、同じ物が手に入らない。ありものでどうにかしなくちゃならなかったのですが、本当にちょうどいい長さができたところで、糸も残りわずか。ほとんどロスを出すことなくフィニッシュすることができました〜♪本当にうれしいっ!

次は何にしようかな♪秋物のカーディガンでも作ろうかしら。

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡