たんぐ@アフィとコンテンツ販売に魂売った20代
記事一覧
Amazon電子書籍を書いたので、無料プレゼントキャンペーンをします
どうも、たんぐです。
この度、電子書籍を出版しました。
より多くの人に読んでほしいという願いから
メールアドレスを登録してくれた方限定で、書籍を無料プレゼント致します。
受け取りはこちらから ↓↓↓
今回、電子書籍を執筆するにあたって、1つのコンセプトを決めました。
それが↓
僕が初心者のときも同じことを考えていました。
情報に振り回されながら、時間だけが過ぎていました。
そして、
自由や幸せの過程には「不自由」や「不幸せ」がある
どうも、たんぐです。
起業してからいろんな人と会う機会がありますが、
話す内容がいちいち面白いんですよね。
内容というか、議題やテーマが面白い。
普通に生きてたら議論しないことを持ち出して、みんなで話し合ったりしてます。
で、今日は起業家同士が集まったときに
どんなことを話してるか?を少し共有しますね。
もちろん、言えないことも多々あるし、言えないことの方が多いです。
でも、「これなら
- #マーケティング
- #文章
- #自由
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #面白
- #絶望
- #文章力
- #不幸
- #コンテンツマーケティング
- #いま始めたいこと
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #不自由
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
ある出来事が起こってメディア運営の積み上げは最高だと思った話
どうも、たんぐです。
僕はネット上のメディアをいくつか運営しています。
そこからビジネスを展開してますが、最近ある出来事が起こりました。
他のビジネスではそうそう起きないことです。
いまメディア運営をしてる人で挫折しそうな人には
ぜひ見て欲しいですね。
まず先に結論からいうと
自動でリストが取れるようになりました。
アカウントが弱いときは記事を更新したり、いいねをつけたりして、
無理や
- #マーケティング
- #文章
- #記事
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #メディア
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #更新
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #いま始めたいこと
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #運営
- #マーケティング戦略
- #リスト
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
作業ばっかりしてても売上は伸びない
どうも、たんぐです。
今日は少し厳しめの内容を。
・作業してるけど売上が伸びない
・自分の方向性が合ってるか分からない
という人の悩みが解決するかと。
まず、結論から言いますね。
タイトルにもある通り、作業ばかりをしていても売上は伸びません。
必死に作業をして記事を量産しても、SNSにへばりついて更新したとしてもです。
最近、これを実感した話があって
僕が運営してる別垢でYouTub
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #作業
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #状態
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #レベル
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
資産10億の起業家から言われた印象的な言葉に思考の深さを感じた
どうも、たんぐです。
最近、海外の思想家や資産家の本を読んだり、
資産10億を持ってる起業家と会ったりしてます。
話したいことが色々あるのですが、その中で印象深かった言葉を紹介したいと思います。
資産10億を持ってる起業家と会ったときに
「もし無一文で何の実績も経験もない人にアドバイスをするとしたら
なんて言いますか?」
と質問をしてみました。
すると、
「上手くいく方法なんかは探
- #起業
- #マーケティング
- #行動
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #成功
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #失敗
- #ライティング
- #起業家
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #上手
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
「死ぬこと以外かすり傷って浅いよね」という言葉を聞いて驚愕した話
どうも、たんぐです。
今日はちょっと自己啓発の内容を。
おそらく価値観がガラッと変わる人もいるかなと思います。
人生迷走してる人には特に読んで欲しいですね。
ついこのあいだなんですが、
ある起業家の対談動画を見てました。
そのなかで
「死ぬこと以外かすり傷って浅いよね」とおっしゃられてたのですが、
この言葉がマジで人間としての懐の深さを表してて印象に残ってます。
この言葉って座右の銘に
- #人生
- #言葉
- #マーケティング
- #コーチング
- #文章
- #人間
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #対談動画
ガチのお金持ちは自分に都合がいい世界を自ら作り出してる
どうも、たんぐです。
僕は日常的に本を読んでますが、最近はかなりジャンルが雑多になってきました。
これまではビジネスに関する本や宗教、歴史などのジャンルの本を多く読んでました。
しかし、最近になって、
触れてないジャンルにも読んでみようと思い、
読んでみたところ、
かなり学びになる内容があったので共有します。
タイトルにもある通り、お金持ちの人は自分にとって都合がいい世界を作り出してます
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ビール
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #流行
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #ハイボール
- #Web集客
- #セールスライティング
- #サントリー
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
お客さんから見てプロだったら商品を売る権利があるって話
どうも、たんぐです。
最近、メルマガ読者さんや
リアルで会う人から似たような質問をよく受けます。
「うわー、もったいないなー…」
と思うので、共有します。
まず、どんな質問を受けるかというと、
「◯◯の領域でビジネスをしたいのですが、僕自身まだまだレベルが低くて商品として提供していいか自信がありません」
というものです。
これ、同じ悩みを抱えてる人も多いのではないのでしょうか。
回答
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #商品
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #レベル
- #Web集客
- #勝手
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
セールスレターって書き始めたら面白い
どうも、たんぐです。
突然ですが、セールスレターって書いたことありますか?
あの、商品を販売するための縦長のページです。
書いたことがある人は数%だと思うんですが、書き始める前ってかなり憂鬱になります。
セールスレターについてはこの記事でも書いてます。↓
ビジネスを始めてみた人が挫折するポイントっていろいろありますが、
このセールスレターも多くのビジネス初心者を挫折に追い込んでるかと。
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #今日
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #意外
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #成約率
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
何も持たない凡人が自分の力で稼げるようになるためにまずすべきこと
どうも、たんぐです。
ビジネスをしていくのであれば
まず最初にすべきことがあります。
これ正直、
僕が初心者のときに知りたかった話です。
0→1を突破したり、
成功するためにショートカットしてほしいので
ぶっちゃけます。
結論からいうと
「物事の定義を変える」ということです。
僕はメルマガで口酸っぱく
「知識を脳みそにぶち込んで無形資産を積み上げましょう」
という話をしています。
その
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #価値観
- #一度は行きたいあの場所
- #成功
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #飛行機
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #定義
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
【自戒】間抜けすぎる失敗談を暴露します
どうも、たんぐです。
朝から商品が売れてて、ウッキウキの1日の始まりです。
しかしですね、そんなウッキウキの僕に悲報です。
今日は僕にとって耳が痛い話をしようかと思います。
これからビジネスを始めようと思う人にとっても、重要な内容なので
参考になるかと。
さっそく本題に入りますね。
ふと昨日気付いたんですが、仕組みに大きな欠陥を発見しました。
それがフロントエンド商品のセールスレター
- #分析
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #失敗
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #今回
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #完成
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
SEOライターとブログはやってて良かったと今になって思った話
どうも、たんぐです。
僕は今でこそ情報発信ビジネスをやってますが、
その前にSEOライターとブログをやってた時期があります。
そのときは結果も出ないし、嫌な部分ばかり目についてましたが
いま思えばやってて良かったなと思います。
今日はその理由について話していきますね。
ライターやブログをやってて結果がでずに「もうやめようかな」と
考えてる人はぜひ読んでほしいです。
ライターやブログをやっ
- #ブログ
- #マーケティング
- #ライター
- #文章
- #経験
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #作業
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #体力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
既存の価値観とプライドは1ミリもいらない
どうも、たんぐです。
今日は僕が学ぶときにどんなことを意識してるのか?
について書いていこうと思います。
勉強はしてるけど、なかなか成果が出なくて…
みたいな人にぜひ読んでいただきたい。
この記事から学ぶときの姿勢を盗んでみてください。
僕が学ぶときに最も意識してることは
既存の価値観や過去に学んだことをすべて白紙にすることです。
格上の起業家の方と話したときに印象に残ってる言葉があり
- #ビジネス
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #失敗
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #能力
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #プライド
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
発信者と見る専の人の格差が広がるのは当たり前
どうも、たんぐです。
今日は少し厳しめの内容を。
まず、結論からいうと
これからは発信者と見る専の人の格差がどんどん広がっていきます。
そして、今も格差が広がるのが当たり前の時代になりつつあります。
内省してるうちに、
情報発信ってかなり息が長いビジネスモデルだと気づきました。
現代ではメディアが発達してますが、ブログが隆盛を極めてた時代から
個人が情報発信するのが当たり前になっていった
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #知識
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #発信
- #情報発信
- #Web3
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #発信者
文章を書いてない時間の過ごし方が上手くなってきた
どうも、たんぐです。
ビジネスの仕組みがある程度完成してから、自分の成長を感じられることがあったので共有します。
僕が自分の成長を感じたのは
文章を書いてない時間の過ごし方が上手くなったことです。
これまでは文章を書いてコンテンツを投稿するのに必死でした。
コンテンツを作ってないと、なんとなく落ち着かなかったんですよ。
作業してない時間は焦りを感じることも多かったです。
ですが、最近に
- #マーケティング
- #時間
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #パソコン
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #作業
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #実力
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
メモ取りすぎてタブレットを新規購入するハメになった話
どうも、たんぐです。
つい昨日の話なんですが、タブレットを新規購入しました。
とはいっても、安いやつです。
タブレットを使ってみて思うんですが、使う用途が少ないんですよね。
・メモる
・電子書籍読む
・マインドマップを作る(パソコンを使えない環境限定)
これぐらいしか使いません。
なので、高いの買ってもスペック的に必要ないなーと思ったんですよね。
で、なんで新しく買ったかというと、前
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #信用
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #タブレット
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #保存
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #容量
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #デジタルコンテンツ
- #セールスレター
- #影響力の武器
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト