たんぐ@アフィとコンテンツ販売に魂売った20代
記事一覧
Amazon電子書籍を書いたので、無料プレゼントキャンペーンをします
どうも、たんぐです。
この度、電子書籍を出版しました。
より多くの人に読んでほしいという願いから
メールアドレスを登録してくれた方限定で、書籍を無料プレゼント致します。
受け取りはこちらから ↓↓↓
今回、電子書籍を執筆するにあたって、1つのコンセプトを決めました。
それが↓
僕が初心者のときも同じことを考えていました。
情報に振り回されながら、時間だけが過ぎていました。
そして、
実店舗経営を始めた先輩が泣きついてきて、リアルビジネスの厳しさを知った話
どうも、たんぐです。
先日、社会人になってから知り合った先輩からメールが来ました。
現実を知ってもらうための良い機会だなと思ったので共有します。
その先輩は整体師で、自分で開業して店舗を持ってます。
そんななかで、なかなか売上が上がらずに悩んでたそうです。
そこで風の噂で僕がビジネスをしてるのを聞きつけ、
お悩み相談のメールをしてきた、というのがことの経緯です。
実店舗のコンサルには入
- #自分
- #ビジネス
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #未来のためにできること
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #最初
- #Web集客
- #セールスライティング
- #経費
- #オウンドメディア
- #DRM
- #実店舗
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
年を取るのを楽しむべき
どうも、たんぐです。
突然ですけど、
「年取るのいやだなー」と思った経験はありますか。
僕はめっちゃあります。
23才ぐらいのときは特に思ってましたね。
会社に後輩もできてきて、なんとなく立ち位置も上がっていくのがイヤでした。
ですが、不思議と今ではそんなことも思わないんですよね。
これは紛れもなくある言葉のおかげです。
僕はこの言葉にめちゃくちゃ助けられました。
その言葉は
「1年後
- #自分
- #予想
- #生活
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #00
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
- #1年後
MBTIとか血液型診断で人間を判断するのって無思考の表れでしかない
どうも、たんぐです。
めっちゃ重要なことを書いていきます。
内容は過激です。
ムッとする人がたくさんいるかもしれませんが、重要なことなので書きます。
今日伝えたいことはタイトルにもある通りなのですが、
MBTIとか血液型診断とかで人間を判断するのは無思考だよ、ってことです。
実はこの内容についてずっと思ってましたが、出し渋ってました。
人によっては暴論に聞こえる内容だからです。
でも、
- #創作大賞2024
- #マーケティング
- #文章
- #人間
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #MBTI
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #判断
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #タイプ
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #リストマーケティング
- #人間心理
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
- #診断結果
- #血液型診断
- #利協力の武器
やめるよりも継続してた方が結果的に楽
どうも、たんぐです。
なんか最近、ビジネスも含めてなんだかんだ継続してた方が楽じゃね?って思うんですよね。
なので、今日はそのことについて話そうかなと。
これを思ったのって、再開させたランニングとか、コンテンツを作ってるときです。
継続を一旦やめて、それから再開するとエネルギーの消費量がヤバイ。
最初に始めたときよりも、腰が重いんですよね。
ランニングとかまさしくそうで、販売中の教材に
- #創作大賞2024
- #マーケティング
- #時間
- #文章
- #継続
- #ランニング
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #再開
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
ビジネスをするのにアイデアなんていらない
どうも、たんぐです。
今日はタイトルにある通り、
「ビジネスをするのにアイデアなんていらない」
ということについて話をしていきます。
おそらく、これから起業したい人からすると
「え、ビジネスにアイデアって必要なんじゃないの?」
と思ってる人もいるかもしれません。
今日はその勘違いを破壊できればいいなと思い、
キーボードを叩いてます。
もし、勘違いしてる人がいたら
この記事をきっかけにスッキ
- #創作大賞2024
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #商品
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #市場
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #流行
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
調べても解決しない問題は解決する必要がない
どうも、たんぐです。
ビジネスをしてると、とにかく色んな問題が出てきます。
仕組みを構築するときや集客するとき、セールスをするときなどは
特に多くの問題に直面します。
そのなかで伝えたいことが
調べても解決しない問題は別に解決しなくていいよ、ってことです。
ビジネスするうえで重要になってくるので、思考の1つとしてぜひ持っていてほしいなと思います。
というのも、僕がブログを開設したてのルー
- #ブログ
- #マーケティング
- #文章
- #記事
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #問題
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #日々の大切な習慣
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #解決
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #テキスト
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
応用力抜群の究極フレームワークを解説してみた
どうも、たんぐです。
先ほど、メルぞうさんにてコンテンツを掲載させていただきました。
内容は僕がメルマガやブログ、セールスなどで現在進行形で使ってるフレームワークを一から解説したものです。
最近、noteやセールスレターの記事を見ていて思うんですけど、
ちゃんとしたフレームワークや型を使ってる人って少数なんですよね。
これ、めっちゃもったいないと思ってて、実際に使うだけで効果があるので学ん
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #解説
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #セールス
- #SNS集客
- #私のコレクション
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #登録
- #ソーシャルビジネス
- #フレームワーク
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
無駄をやりまくらないと本当に効率がいいことに気付けない
どうも、たんぐです。
スポーツ選手やアーティストのインタビュー動画を度々見るのですが、
そのなかで今のデジタル社会がどれだけ恵まれてるのかを理解できました。
今日は「効率」について少し書いていこうと思います。
タイトルはイチローが言ってた言葉で、ストイックで野球を突き詰めていたイチローならではの言葉だと思いました。
インタビューで言ってた言葉ですが、実はメジャーリーグに行ってからも
身体の
- #自分
- #ビジネス
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #バランス
- #日々の大切な習慣
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #効率
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #先人
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
1%でも可能性を残しておく重要性
どうも、たんぐです。
SNSやnoteなどのメディア運用において、重要なことを話そうと思います。
すぐに改善できるのに、もったいないことしてる人多いなと感じたので、
あなたは大丈夫か確認してみてください。
先に結論からいうと、
メディア運用のゴール(目的)を決めておきましょう、ってことです。
最近、ブログやnoteに集中してて、SNSをまったく見なくなりました。
かれこれ、2か月ぐらいは
- #note
- #自分
- #ブログ
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #可能性
- #なりたい自分
- #プロフィール
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
アナロジー思考の本を読んだらこの世のモノがアナロジーされすぎなことに気付いた
どうも、たんぐです。
今日は気付かぬうちに手に入ってしまった視点について話していきます。
何の話かというと、タイトルにもある通り「アナロジー思考」についてです。
Amazonでカートに入ったままで買ってなかったので、買って読んでみました。
なんでカートに入れたまま買わなかったのか思い出そうとしましたが、思い出せなかったので大した理由ではないと思います(笑)
先にアナロジー思考を解説してお
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #なりたい自分
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #アップデート
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #電気自動車
- #コンテンツビジネス
- #テスラ
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #回転寿司
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #不具合
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #アナロジー
- #マーケットイン
- #ベルトコンベア
嫌われたら好かれるんだよなぁ
どうも、たんぐです。
Ryotaroさんから僕のメルマガを褒めて頂きました。
単純に嬉しいです。
僕の中でメルマガは一生100点にならないメディアだと思ってます。
完成がない、ってことです。
最も力を入れてるメディアですし、個人的に最も質の高いコンテンツを出せてると思ってます。
まぁ、今日の本題はそんなことではなくて、タイトルにもある通り、
嫌われたら好かれるよ、ってことを伝えたい。
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #発信
- #なりたい自分
- #情報発信
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #反論
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
お金を稼ぐことが悪いことだと思ってる人多すぎ問題
どうも、たんぐです。
最近、メディア運営をしていくなかで面白いことに気付きました。
それが
「お金を稼ぐこと=悪いこと」
と思ってる人が多いことです。
先に言っておきますが、これは間違いです。
結論から言っておくと、
お金を稼ぐことで社会全体の富は増えるので、
実際は「お金を稼ぐ=良いこと」なんですよね。
なぜ僕がこの大衆心理に気付いたかと言うと
僕のコンテンツにつくコメントがきっかけで
- #ビジネス
- #マーケティング
- #文章
- #新生活をたのしく
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #なりたい自分
- #コメント
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #1万円
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
- #社会全体
自由や幸せの過程には「不自由」や「不幸せ」がある
どうも、たんぐです。
起業してからいろんな人と会う機会がありますが、
話す内容がいちいち面白いんですよね。
内容というか、議題やテーマが面白い。
普通に生きてたら議論しないことを持ち出して、みんなで話し合ったりしてます。
で、今日は起業家同士が集まったときに
どんなことを話してるか?を少し共有しますね。
もちろん、言えないことも多々あるし、言えないことの方が多いです。
でも、「これなら
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #自由
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #面白
- #絶望
- #文章力
- #不幸
- #いま始めたいこと
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #不自由
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
- #マーケットイン
ある出来事が起こってメディア運営の積み上げは最高だと思った話
どうも、たんぐです。
僕はネット上のメディアをいくつか運営しています。
そこからビジネスを展開してますが、最近ある出来事が起こりました。
他のビジネスではそうそう起きないことです。
いまメディア運営をしてる人で挫折しそうな人には
ぜひ見て欲しいですね。
まず先に結論からいうと
自動でリストが取れるようになりました。
アカウントが弱いときは記事を更新したり、いいねをつけたりして、
無理や
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #記事
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #メディア
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #更新
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #いま始めたいこと
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #運営
- #リスト
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト
作業ばっかりしてても売上は伸びない
どうも、たんぐです。
今日は少し厳しめの内容を。
・作業してるけど売上が伸びない
・自分の方向性が合ってるか分からない
という人の悩みが解決するかと。
まず、結論から言いますね。
タイトルにもある通り、作業ばかりをしていても売上は伸びません。
必死に作業をして記事を量産しても、SNSにへばりついて更新したとしてもです。
最近、これを実感した話があって
僕が運営してる別垢でYouTub
- #自分
- #マーケティング
- #文章
- #一度は行きたいあの場所
- #ビジネススキル
- #ライティング
- #集客
- #SNSマーケティング
- #アフィリエイト
- #仕事のコツ
- #コンテンツ
- #Webマーケティング
- #メルマガ
- #ビジネスモデル
- #作業
- #コピーライティング
- #SNS集客
- #文章力
- #状態
- #コンテンツマーケティング
- #スモールビジネス
- #コンテンツビジネス
- #マーケティング戦略
- #ソーシャルビジネス
- #レベル
- #Web集客
- #セールスライティング
- #オウンドメディア
- #DRM
- #情報発信ビジネス
- #セールスレター
- #デジタルコンテンツ
- #ダイレクトレスポンスマーケティング
- #影響力の武器
- #リストマーケティング
- #Youtubeマーケティング
- #プロダクトアウト