淡々と作業を繰り返す

皆さんは淡々と作業していますか?

僕はしています。

これが究極の奥義だと思っています。

物事を継続するには

・好きであること

・淡々と作業すること

・たくさん作業すること

が大事です。

この三つは全て共通するのですが、一つずつ見ていきましょう。

好きであること

物事を継続するには絶対条件として

「好き」であることというのがあります。

好きでなくてもとりあえず継続はできますが

もっとみる
そちらの記事も読ませていただきますね!
6

【作業用・勉強用】一時間耐久動画!一緒に勉強しよう!!

途中で止めるのは禁止です。一時間どっちが耐久できるか勝負です!!
こんにちは!ゆうまです!
今回は、作業用動画を作りました。
誰かが作業している音を聞くと、集中できると思い撮ってみました。
なので、何か作業している時や、勉強している時に流してもらえると幸いです。

受験生へ、夏はあっという間に過ぎていきます。後悔のないように、一緒に勉強しよう!!
毎週金曜19時になるべく投稿するので、よかったら見
もっとみる

嬉しいです!
2

会社の仕事2

会社の状態

出来たばかりです。就労移行支援事業をしていて数年経過しています。逆に言うとそれだけの実績があります。ただ、確立した手法があるわけではなく、自転車操業感というか場当たり的な感じを感じ得ません。よって、場当たり的な指示に惑わされず、相手を納得させながら、自分の本質に従った行動を取る必要があります。

手段

まずは営業をして欲しいと言われました。それ以上の指示はありません。自分としては指

もっとみる

作業してる時て色々考えるよね

こんばんは。作業中のみいです。腰がとても痛いです( -᷄ ω -᷅ )

作業してると、色々考えてしまいます。昔のこととか就活とか就活とか就活とか()自分がこんな事をやってるなんて昔だったら想像できないよなーて思います。

作業て気持ちいいよね

作業してる時て無心になれるのでとても好きです。あと、キーボード打つ時の音が好き。作業が上手くいった時とか最高の瞬間ですよね。

そういえば…

今日掃除

もっとみる

額にいれる作品を作る場合「裏打ち」と呼ばれる作業をする。 せっかく書けた作品もこの裏打ち作業で失敗すればゴミになる。

書作品を作るというのはただ書けばいいというものではない。

墨をちょちょいとつけた筆で、にょろん、にょろにょろんっっと紙の上にミミズを這わせて、はい出来上がり、1000万円プリーズ~!っていうわけではないのだ。(そうだったらどんなに素敵だろう)

なぜだか書家に対してそんなイメージを持っている人たちがいるのだが、とんでもない話だ。

額にいれる作品を作る場合、「裏打ち」と呼ばれる作業をする。

もっとみる
嬉しいです。どうもありがとうございます。
1

いつになっても仕事が遅い人のマインド

今回は,能力とは関係なしに,

仕事の遅い人に共通しているマインドを話します.

これまでに何度も仕事が終わらない人の悩みを聞いたり,

言い分を聞いたりする機会がありました.

彼らも一生懸命やっているんだ.

そう思うと,涙腺が緩むこともありました.

しかし,僕は知っています.

同情して,いるだけではなにも変わらないということを.

ここでも心を鬼にして,現実に向き合います.

まず,結論

もっとみる

最高のxR企画を思いついたのでシェアハピしてみる。その1。

みなさまこんにちわ、こんばんは。
見にきていただいてありがとうございます、とあるプランナー志望です。

最近、プランナーもいいけどエンジニアもいいし、でもやっぱりPMやりたいなぁってなって進路がよく分からなくなっています。人生のメンターが欲しいです。同じように悩んだ方はどこかにいませんでしょうか。
(ついでに僕を雇っていただけませんでしょうか)

さて、そんなことは置いておいて、本題です。

今回

もっとみる

【日記】7月27日〜8月2日

7月27日
朝の電車で体調が突然悪くなるアクシデントが発生。詳しくはこちらで。

体験したことのないパニックのせいで、落ち着かない一日。予想より忙しくなくて良かった。
今週はいよいよガレージセール。

夜はもり蕎麦を食べる。その後はワルター・ワンダレイを聴く。心落ち着くボサノヴァの響き。

7月28日
朝の電車に乗る時に少々緊張感。対策をしたとは言え、"前日みたいなことが起きたら…"という不安。乗

もっとみる

ボクが毎朝外で作業(又は読書)をする理由

”ずっと家にいるよりは外でやるほうが集中できる”

現在記事を書いているこの時間もボクは外出先にいる。

今回は毎朝コーヒーチェーンやコンビニのイートイン等でPC作業だったり読書や日記を綴ったりする件について話したいと思います。

1 外気にふれる

外に出て空気だったり陽の光といったものを体中に浴びることで健康に不可欠な栄養素を生成できたりストレスが軽減するなどメリットがたくさんあります。

もっとみる
とても励みになります❗️感謝します❗❗
17

第40回: インフラに期待すること (Sep.2019)

東京で出会ったインド人がBengaluruに行くから会えないかとSNSで連絡してきた。生まれ育ったロンドンに戻り事業を始めたという彼、親族のいるDelhiへは年に一度訪れるが南へ下ったのは20数年ぶりという。“聞いた通り渋滞がひどい” と嬉しそうに悪態を吐き、大股で小雨の路地を抜けてMicro Breweryを梯子し、かつてのロンドン生活をIndiranagarで思い出した。そういえば当時も流行り

もっとみる
"JUGAADのススメ"、他のテーマも是非お読みください!
1