見出し画像

集中力を持続させるための戦略



私自身、勉強に関しては2年前まで全く集中できない人間でした。Fラン大学生の私には勉強の経験が全くなかったからです。しかし、試行錯誤して集中力をコントロールできるようになり、勉強時間も増えて、TOEIC満点を取得することができました。

このnoteでは、私が集中力を高めるために意識している点や使っているメソッドを紹介します。
特にスタンフォード大学の神経生物学および眼科学の教授であるアンドリュー・ヒューバーマン博士のアプローチと、ジョージタウン大学の教授であるカル・ニューポートの「ディープワーク」の概念を組み合わせた方法について焦点を当てて説明します。


ここから先は

3,121字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?