見出し画像

思いついてふらっと行ってきました。

今日は1人機材倉庫に行ってきました。海沿いでして、海を見ると陸地よりがっちり寒い気になるのは何故でしょうか?
自分のギターの仕様を変えたので本数も多いし作業出来る日にいじりたかったのと、自宅のモニタースピーカーを新調したので今まで使っていたモニタースピーカーを仮置きにと、他にも数点倉庫に用事があったので折角なので行ってきました。
倉庫に着いて常駐の方に作業場所を作っていただき作業を始めまして”さて作業はどこまでいけるかな?”とそれはもう無心に作業。
途中で常駐の方に”コーヒー如何ですか?寒いんで”といただいたコーヒーはエリクサーかと思うほど貴重でしたし、心から感謝しました。
というのも倉庫内はとんでもなく極寒でして常駐の方も北国の方かと思う程、出来るだけ口を開かず小さな声で会話していました。
今日そんな寒かった?と疑問に思うでしょうか。コンクリうちっぱなしの壁の倉庫内は体感外より寒いのです。
そういうことをすっかり忘れてテキトーな格好で来てしまった私は”今日はやりたいことがあるんだよ!”と心の中で叫びながら自分を鼓舞し粛々と作業しましたが、さすがに数本宿題が残ってしまいました。
お残りは近々何とかしたいと思います。

さて、倉庫を後にした私ですが倉庫街ですのでそこらかしこに上屋(うわや)と書いてあるこの感じ懐かしいなぁと、寒さでブルブルしながらもちょっと嬉しくなってました。
若い頃バイト中に”何で倉庫じゃなくて上屋なんですかね?”と先輩に当たる年配バイトに聞いたら”warehouseを日本語に当て字したとかじゃなかったかな?それか外人が荷物をウェアって言うから上屋にしたか”と教えてもらいました。
本当かどうかはそんな重要じゃなくて、名称を英語に寄せてった発想がとても斬新でその日だけは何だか楽しくバイトを終えたような気がしましたし、やっぱりだるいもんはだるかったような気もします。
こんな事を思い出しながらの帰路は何だか楽しい、とかそう言うことはなく芯まで冷え切ったのでやっぱり寒いものは寒く”今日は湯船に溺れるほど浸かろう”と数分おきに復唱していました。

なんだろう?こうやって記事にすると充実の1日を過ごしたみたいですね。
確かに充実でした、晩御飯も何だかいつもよりご飯がススんだような気がしますし、ホントは作ったのはパスタで大根おろしと青じそドレッシングで食べてたらすぐ飽きまして結構な量残ってます笑
今日は倉庫行って作業を随分振りにやってきましたよと、まぁ普通と言えば普通の日常的な記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。



読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。