音声コンテンツは流行るのか?私の見解でよろしければ。

どうも。ちょこひぐです。

一部の界隈では、「音声コンテンツが来るぞぉ!!」って躍起になってますね。

私はこのnoteですら、順調に推移してるのか分からない感じですが、思うところがありましたので、ざっくりとした見解を書いていこうと思います。

日本はきついんじゃね?

いきなり結論ですが・・・。

日本で音声コンテンツはそこまで伸びないんじゃないかなぁ?ってのが私の見解です。

日本人の行動形態

もっとみる
これからもよろしく!!

流行に乗る方法と無意味さ 7/10

こんばんは
皆さんはどこの地域に住んでいるんですか。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

気にしてしまうトレンド

私は流行というものが結構気になる人間です。SNSをする際も、今は世の中んどんなことが流行っていいるのか気になります。具体的には、トレンドの芸能人や曲、コンテンツ、インフルエンサーなどです。

私たちが生きるうえで、もしも数年後のトレンドを予測できるとしたら、どうで

もっとみる

今年の漢字一文字の予想

おはようございます。chaicoです。

コロナが流行り出して
緊急事態宣言が出された頃、
友人と「今年一年の漢字一文字なにになると思う?悪そうだよね」とふとそんな話をした。

友人が「流」とか??と案を出した。

うわーぽい

コロナが「流」行
オリンピックが「流」れる
結婚式も「流」れる

そして今回の豪雨。
家や土地や人が「流」される

友人と話してた漢字に関連することがまた起きて怖い

もっとみる
ありがとうございます☺︎よろしければフォローもお願いします!
9

心に残る「鬼滅の刃」のメッセージ

もはや説明不要の漫画「鬼滅の刃」。

私も単行本全21巻(20年7月時点)と、テレビアニメ(シーズン1の全26話)を見ましたが、ここでは私が独断と偏見で選んだ、「鬼滅の刃」登場人物たちの、心に残ったメッセージをご紹介させて頂きます。
ぜひ、単行本をその手に、改めてご確認ください。

第13話(第2巻)
婚約者を鬼に殺された男性に対し、(家族5人を鬼に殺された)炭治郎の一言。
「失っても 失っても 

もっとみる
「スキ」あざます!
1

Mrs. GREEN APPLEの活動休止で感じたこと

どうも、KOUです。

さて、タイトルの通りですがMrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)が活動休止の発表をしました。

前々から好きだったというわけではなく本当にここ最近、一週間前くらいからこのバンドええやん!と思って曲を聞いていたのでびっくりしました。
(僕のせいじゃないぞ!笑)

さて、今回のことから感じた(思い出した)のはイノベーター理論。

新しい商品やサービスの受

もっとみる
よかったらフォローもお願いします!^^
20

自分の中で流行っていることまとめ

こんにちは、ゆとり世代の羊です。

今回は最近自分の中で流行っていることをまとめてみました。

■ 早起き(5:00起床)すること
■ 炭酸水を飲むこと
■ 通勤時と帰宅時はちがう道を通ること
■ 無印のバターチキンカレーを貯蓄しておくこと
■ 無印の商品をYouTubeやブログなどでチェックすること
■ 通帳の記帳をこまめにおこなうこと
■ 鉄フライパンを育てること

■ 早起き(5:00起床)

もっとみる
スキありがとうございます!
10

人に合わせようとしすぎて、心が折れそうになった。

人に合わせるということは、結構大切なことです。

自分の本音がたまたま他人と合えば、人に合わせなくてもいいのですが、僕は大して人と出会わないので、共感できる確率はグッと下がりますし、僕の本音に共感する人はそこまで多くありません。

それに、僕が本音でぶつかっても、相手が本音でぶつかるわけでもありません。だからこそ、相手に合わせながら喋ることは、コミュニケーションの基本になります。

でもときどき、

もっとみる
ありがとうございます。何か力になれば幸いです!
51

流行は数から生まれる

悩みごとやコンプレックスそして、大好きなことも含めてなコトですが。

私たちは “いかに誰かしらと同じ気持ちを分かち合えるか?” ということが、とっても気になるものでありまして。

たとえば、流行りものであれば多くの人々から愛されていることで『私も興味がある☆』『 私も大好き!』となっちゃうものでありますからね。

本当…それ位に “数の力” というものには何だか、すさまじいものがありまして。

もっとみる

量産と地雷。

おは〜!!

なんて天気が悪いのでしょうか。。。どんより。

ダイエット始めてだいたい1ヶ月半がたちました!!

今の所始めた日から8キロ体重が減りましたキラキラ〜!!!

やっぱり痩せると最高!!

試着するときもブランドの服がするっと入ったり、毎日全身鏡見てうっすらお腹に縦線が入ってたり。顔がシュッとしてたり、ともダチに痩せた?って聞かれたり。

私、目標体重?か自分が納得いく体型になったら量

もっとみる

なんでもコロナのせいにする人たち

最近やたらと、友達が彼女と別れた話やフラれた話を聞きます。

コロナウイルスのせいですか?

いいえ違います。

コロナウイルスの影響でコロナ離婚がというものが起きていると聞いたことがあります。

正直笑えますよね。

コロナウイルスの時期に離婚のけじめがついたのなら分かります。ただそういったものをなんでもコロナウイルスのせいにしてしまうのは、何か弱みを隠しているようにしか思えません。

そもそも

もっとみる