見出し画像

調査員物語#65:  「ホテルで「ひとりステイ」」  <- 最近女性に流行?

今回は「ホテルで「ひとりステイ」」について見ていきましょう。

日経MJ:   22 Jul,2024  p-4

「ホテルで「ひとりステイ」」

日経woman8月号「最高の休み方」によると、年齢に関係なく「ホテルで「ひとりステイ」」が流行りだとか。

というのも、例えば、資格試験の勉強にしても、家にいるとなんだかんだ家事に手を付けたり、家族がちょっかいを出してきたりカフェでは人が多く気が散り勉強できなぁい〜

それが「ホテルで「ひとりステイ」」だと、集中はできるわ、疲れたらラウンジのサービスを楽しめるのでサイコー

だとか。

ん~~

これは、女性に限らず、男性もそうなのではないでしょうか。

どちらにしても「ホテルで「ひとりステイ」」が流行るのは理解できます。

ただ、最近は海外からの観光客が多いのでちゃんとリーズナブルなホテルの予約できるのかは未知数ですね。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。