見出し画像

どうしようもない怒り🫥

私はステップファミリーを持ち、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈


NOWなお話しですが、
高熱を出し、風邪をひいております。


高熱、頭痛、耳の痛みと閉鎖感、
咽喉痛に咳と胸痛、、、。


風邪ってどこからともなく、くる。
先月も2週間体調不良だったんだけど、
今月好調だなぁと思った矢先…。


で、なぜ怒りを感じるか!?


前提として、
今、周りで風邪が流行ってて、
コロナとかも流行ってるから、
どこからもらってもおかしくない
そんな状況なんだけど。


次女の行動に私のフラグが
立ってしまった。


体調不良者が出ている部活に行き、
手洗いうがいをおろそかにする次女。
部活を引退し、ほぼ在宅の受験生の長女。
出社はするがマスク&手洗いうがいを
徹底する旦那。
ほぼ在宅の私。


この中で、
ほぼ、我が家の風邪の始まりは、
次女のことが多い。。。


で、先月も私は次女から風邪をもらい、
約1週間動けず、
月の大半を不調で過ごした。


今月は大丈夫だったなぁ、と
思った矢先、
朝起きたら38度超えの熱。


え!?


翌日、長女も38度超えの熱。


え!?


私達、外出してまへんけど!?


そして、次女に体温測ってーというと、
何か怪しい。誤魔化してるそぶり。


ん?!


遡ること数日前、
部活帰りの次女がシャワーして
ランチ食べて、
スーッと布団で寝てたことがあった。

普段は勉強してる時間なのに。
調子悪かったらしんどいから寝るね、
と言うのに。。。


そして、
夕食時は食欲がいつもより少なめ。


くしゃみをしている。


むむむ!?


長女曰く、
次女は珍しくその日、
強めのうがい薬でうがいをしてた、と。


次女が自発的にうがいするなんて
嵐が来る!?


ふと、次女のおでこに手をやると
熱い。


(この時、体温を測らせときゃ良かったんだけど…出かける前だったから急いでてスルーしてもた)


そして、悲劇の高熱ラッシュ🤒


私も長女も咽喉痛からの発熱。


聞けば、例の数日前、
喉が痛くて、
うがい薬でうがいして
しんどくて寝ていたのだとか。


当時、しんどいの?と聞くと、
次女はそうではないと。

完全なるあとの祭り。。。


気づけただろ、私。。。

次女が決して体調不良と
口にしなかった訳は、
彼と初デートに行きたかったから。


分かる、分かるんだけど、
その不調、大いに周りに派生してます!


そんで聞いたら、
次女の彼氏は翌日試合だったらしく、
体調不良になってるし、
風邪うってるらしいし、
目も当てられない。。。


謝罪するしかない。。。


そして、何故か、
家族の中では私が一番悪化する。。。


何だろう、、、。
この情けなさ。


長女は学校説明会と部活体験があって、
かろうじて前日に薬と氷で解熱出来て、
感染症でもなかったから、
ハイパーケアで行かせたけど。


私はどん底コンディション。
熱下がらん。
仕事できん。


親が体調管理してなかったから、
と言えばそれまで。


情けないの嵐だよ。。。


ただ、、、
毎回となると、
予防策は伝えてるし、
できるまで言ってきてるし、
引っ付きもっつきで言わなあかん?!
中2女子。。。


毎回、次女の持ち込むウィルスに
コロリとやられる。


2ヶ月連続。


何か怒りが…。


こういう時って、6秒黙ってとか
別の部屋に行って鎮めるとか
色々ありますよね。


でも、、、
旦那に泣きつきました😭


どうにかならんか?と。


もちろん、しんどさも相まって、
号泣しております😭


旦那も休めない仕事を抱えてる時期で、
長女も受験を控えており、
学校説明会も模試もある。
私も新しいプロジェクトを
キックオフしたばかりだよ。。。


次女よ、、、
予防策をしてくれ😭


ひいては、隠すなよ…
あなたもしんどいだろうに…


デート行きたかったから
隠してた気持ち、分かる、分かるが。。。


どこにも持っていけない怒りを、
情けなさを、
今、時間をかけて
お布団の中で消化しようとしてます。


子供がいたら、
しょうがないっちゃ…
しょうがないのかなぁ。


世の親御さん、
こんな複雑な気持ちなのかい?!


コントロールできないところは
抗わないほうがいいのかなぁ。


そんなことをポツリポツリと思いつつ、
回復を待つ。


だぁー、しんでぇーよー🤒


よろしければサポートお願いします🌈