見出し画像

サ活をしてみた

流行っていると聞くサ活をしてみた。

温泉は好きなのだが、サウナに対してはこれまでどうもあまり良いイメージをもっていなかった。

理由は簡単。アツイのを我慢して長く入っていなければいけないと思いこんでいたからだ。

たまたまサ活がブームになっていると紹介しているテレビをみた。
そこで、サウナ→冷水浴→休憩を自分のペースで数回繰り返すやり方が紹介されていて、無理して長く入る必要はないんだとわかり、それではやってみようかとなった。

実際にやってみると、
・汗をたくさんかけて気持ちがいい
・冷水浴が意外にも気持ちがいい
・休憩しているときに、ほんとうにリラックスできる
などの良いところがあった。

汗をかき、ゆっくりとする。
日々のストレス解消にもいいのではないだろうか。
そんなところもサ活が流行っている理由かもしれない。

ハマるまではいかないが、今後も機会があったらやってみようと思う。

このサ活もそうなのだが、たいていの流行りごとにたいして、だいぶブームになってきてから試してみることが多い。

マーケティングの世界でいうと、レイトマジョリティ(後期追随者)に分類されるのだろう。

特に懐疑的なわけではないが、なんとなく遅れてしまうのだ。

サ活についても、情報としては知っていたが、やってみようとは思わなかった。

のんびりしているのだろう。

だから、こうしていま自分がサ活をしているあいだにも、革新的なイノベーターや流行に敏感なアーリーアダプターはもう既に他のものを開拓しているのかもしれない。

彼らの活躍の恩恵に預かる日も近いかもしれない。
楽しみだ。

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?