見出し画像

蘭州正宗牛肉拉麺(1)

蘭州正宗牛肉拉麺のお店が龍華にも出来たので、 
食べに行きました。 

菜単メニューには、
単品料理も色々書いていますが、
頼むと、ほとんどの料理は「没有メイヨウ!(無いよ!)」と、
ぶっきらぼうに返事がきます。

何があるのか聞くと、
「牛肉拉面!」か「青菜拉面!」ぐらいしかありません。
大が5元で小が3元でしたが、いつの間にか小がなくなりました。

それで頼んだ「牛肉拉面」がこれ。
一応、麺は手延べしていましたが、あまり上手とは言えませんでした。

流行り始めの蘭州拉麺のお店でしたが、
1年もしないで閉店しました。 
味はまぁまぁだったので、残念です。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

#この街がすき

44,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?