自分の中にある「振り子」を揺らしてみる

先日、友人の経営者とオンラインで飲み会して「未来のこと」に関して話してみた。アフターコロナの話とか自分自身の目的とかの話もしていたのだけども。

2020年の3月末から4月に関してずーっと頭の中で「未来の自分像」に関して考え続けてきた。今までずっと目標とか目的を決めずに生きてきたものだから「10年後の自分」を意識し続けるのは新鮮な経験だった。

とはいえ5月に入ってから少しだけダレてきている自分が

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
5

自分の栄養管理はじめました。

chaicoです。

特に仕事では使っていませんが、管理栄養士の免許を持っています。

もともと私の体型は痩せ型で、身長も高い。基礎代謝量も多く、何もしないでもエネルギーを消費してしまう。
足はわりとしっかりしてるけど、上半身が肉がつかない。
ここ2ヶ月で恐ろしいことに体重が3キロ落ちてしまいました。もともとの体重も少ないほうなのに。。。

結婚式までにもう少し肉をつけたい!
大抵の人は結婚式まで

もっとみる
ありがとうございます☺︎よろしければフォローもお願いします!
18
よければ、他の記事も見てください!🌱
5

5/22のあれこれ 〜ダイエット日記〜

【これは5/22の記録(5/23以降にアップ)】

今日の体重62.4(前日62.2開始時63.4)
体脂肪率33.3(前日33.3開始時34.2)

ランニングをちょいとサボっていたので
ちょっぴり久しぶりのランニング

色々バランスとれてきた今日このごろ
走ってやりたいことして仕事して

いつも何かに偏るので(゚∀゚)
バランス良く過ごせると心地よしです。

==========

【運動】

もっとみる

今の日本はネット・SNS病。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

もうここ数年前からずっと思ってた事です、ここ最近は特にトレンド操作やBOTを使った詐欺と情報の操作があまりにも多く正直Twitterその物にとてもがっかりしています、もう日本もそろそろ違法詐欺広告や詐欺BOT・誹謗中傷を行う人間を取り締まらないといけないんじゃないかと思います。

昔から多くの人がネットやテレビで殺されて事件になった事が何度も何度もあり

もっとみる

『創世記』⑤ ――遅れて来た神々――

第五章 人倫の神々

 かくして神々の導きで、“人”と“動物”は地上において体を宗としつつ栄えることとなった。
 だが、“人”も“動物”は常に飢え渇いた体を抱えていた。“人”も“動物”も己の生を己で支える為、他のものの血肉を必要とした。そこには何の感情もなく、ただ己の生命を繋ぐことしか見えてはいなかった。このままではすべての生命は互いに食い合ってびてしまう、白き神々も黒き神々もその様に恐れた。何故

もっとみる

はじめまして

はじめまして                クレイセラピストのさとみです

今までインスタで簡単な投稿をしていました。 しかし纏めきれず書く事が出来なかったいろんなお話を少しずつわたしなりの言葉や考えでお伝えしていきます。

わたしがわたしらしく生きること       またそれがあなたの豊かさのヒントに繋がるようなそんな場所になれば良いなと思います。

わたしは豊さが大好きです。         

もっとみる

エントロピーの法則とおみくじの話

高校の生物の授業で、先生がエントロピーの法則の話をしたことがありました。

私たちのからだは一人の人間としてまとまりをもって存在しているが、それは生きているからで、死んでしまったらそのまとまりはバラバラになる。生命の営みを続けているから一人の人間としてまとまっていられるのであって、その営みを終えれば自然の法則に従っていずれバラバラに、原子や分子に戻るのだ、という話だでした。

秩序があるものや組織

もっとみる
ありがとうございます。今日も良い日でありますように。