痛みがなくなること=正解ではない話

「足がつったから、痛みを何とかしてほしい」 「とにかく何でもいいから痛みだけを消して欲しい」 身体が痛くなった時、そんなふうに思う方も多いはず。実際ぼくの整体院にもそういう相談は少なくないです。 「痛み」という感覚に心地よさはないので、そう思う気持ちはわからなくもないですが、身体…

バンザイ足上げ。バンザイ!!

片足立ちって普段しませんよね。 でもたまにチャレンジすると面白い。 ぐらぐらしそうになったら力まずに! 片足立ちは力わざではなくてバランス。 でもバランスを取ろうとしてインナーマッスルが目覚めて強くなります。 腕の位置を変えるだけで難度を変えられます。 横→胸の前→バンザイ の順…

2021年6月25日(金)運勢

1月:気分転換に趣味の時間を増やすといいでしょう😉 2月:健康運が好調です。食事に野菜をしっかり取り入れるといいでしょう😀 3月:挨拶や感謝の言葉を意識するといいでしょう😀 4月:愛情運が好調です。相手の良いところを褒めるといいでしょう😍 5月:絶好調です。気配りを大切にするとな…

#142 仕事のやり方を仕分ける【後編】

前回は、多くの会社が頭を悩ませている 「属人化」について、リスクや属人化が起こる原因を ご紹介しました。 今回は後編ということで、属人化のメリットと 標準化したほうが捗る仕事について お伝えします。 前編を読まれていない方も是非ご覧ください。 もし、前編から読みたいという方は、 こち…

筋肉UPを目指す私がジムではなくテニススクールに14,000円払う理由

こんにちは! 体重を増やすため、 筋肉質な体型になるため、 日々食事管理をしながら、自宅で筋トレをやっている私。 「そんなに筋肉をつけたいなら、早くジムに行って重量を扱う筋トレをすべき」という声が聞こえてきそうですが、すぐにジムには通えない理由があります。 週1回"趣味のテニス"錦織 …

極端な寡黙と饒舌のバランス

こんにちは。Tmk-4720(トミ子)です。今日は雨がまばらに降っていたのですが、また傘を忘れてびしょ濡れになりました。学習しないなあ、自分。 ヘッダーは大好きなラム肉のミートソーススパゲティです。これ、美味しいんだよなあ。 喋りすぎる男パートナーはよく喋ります。 寝てる時と体調が悪い時…

何の為に仕事をするのか

とあるツイートを見て思ったので記事にしてみようと思いました。 人は何の為に仕事をするのか。 自分の為にするのか、生活の為にするのか、家族を養う為にするのか、その人の置かれている状況によりけりです。 僕は20代の頃は自分の為に仕事をしていた気がします。 30代に入るとその時に付き合った…

Too busy⁈

毎日忙しい〜 1日が早いな〜 と感じる方は多いのでは? 仕事と家族との時間、そして趣味に休息がバランスよく取れているなら、いい1日だったと1日を終えらることでしょう! でも、仕事が忙しい過ぎる‼︎もうこんな時間⁈と感じている方は、ふと立ち止まってみるとどうでしょうか? 自分はなぜこん…

Yogaレシピ~やる気を出したい!あなたへ~

Yogaレシピでは、所要時間約5分で、気持ちよくなれる、簡単なヨガのメニューをご紹介しています。 あなたに合ったレシピを見つけてください。 やる気を出したい時のYogaレシピ 今日は、やらねば...!! 今日は、勝負の日。 気合入れていかなくちゃ!! ... そんな時は、やる気を出したい時のYoga…

『お金をもらう、お金を払うという私の哲学』by Mさん

私達(Aki&Kila)が10数年以上読んでいるMさんのブログ https://ameblo.jp/maya-happy-life/ からの抜粋記事になります。 (一番最後にも、Mさんのブログ記事のリンクを貼っておきます。) 『お金』.......。 私達(Aki&Kila)は、Mさんの『お金』に関する発信内容や、『お金』に関する寺子屋などに…