マガジンのカバー画像

noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

12,350
【ルール】 1日にマガジン登録は最大で3回までで、宜しくお願い致します。 【コンセプト】 『楽しく生きる』『みんなで学びながら成長する』『人と人との絆を大切に』という3つの柱をコ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

共同マガジンでnoteの可能性を広げる!自分の体験談と参加方法

参加する前には、必ずこちらのルールだけは守って下さい。 【ルール】 一日投稿は最大で三回ま…

大谷義則
6か月前
418

最近、魅力的なクリエイターさんが急増した気がする。
毎日記事を公開する人も増えたみたいで、noteが活性化してる。
ただ、一般的にはnoteはまだ堅苦しいサイト。
記事なんか読まないよ…。
文章なんか読みたくない…。
そういう人をどう振り向かせるか。
今後の課題になりそうだ。

とらねこ
5分前
12

休日に出勤することにしました、、、😱

次から次へと電話やメールが飛んできて、

ほぼ丸投げ案件を

ほぼ一人で対応している状況、

こりゃ無理だと諦めました😨

絶対、代休取ってやる‼️‼️😤

nativenaive
5分前
4

目標を達成させるための時系列的なマネジメント思考 #13 フィードフォワード

将来の目標を達成するための時系列的なマネジメント思考をフィードフォワードといいます。 ま…

歯ぎしりにマウスピースは効果あるのか?

昨日の記事にコメントをいただきました。 歯ぎしり食いしばりの研究家の私の、日々の楽しさを…

【キャリア・成長】外出しないならGWはKindle/Audibleで勉強して知識をアップデートし…

初めに 世はGWですね。皆さんは何をして過ごされますか? 人が多いところに行くのは得意では…

今月読んだ(本と)コミック(2024年3月)

本日も読んでいただきありがとうございます! 今回は3月に読んだ本とコミックを振り返っていきます(本も読んでないわけではないんです←言い訳)。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 それではいってみましょう! この世は戦う価値がある 第1巻 伊東紀理という25歳のブラック企業に勤めるOLが、積み上がる仕事、セクハラ上司、モラハラの彼氏などから、ある日自分の人生を終わらせようと考えます。 彼女は最後の時を迎える前に、やっておきたいことを書き出し、一つ一つやっていこう

【注目ガジェット】Nintendo Switchのデータを保存できる高性能マイクロSD 128GBが1,2…

初めに 半導体技術を理解する上で手っ取り早いのは、世の中に出ている商品を実際に手に取って…

【注目ガジェット】14インチのポータブルモニターがAmazonタイムセールで破格の5,839…

初めに 半導体技術を理解する上で手っ取り早いのは、世の中に出ている商品を実際に手に取って…

このnoteから得られるものと執筆者

みなさんこんにちは。 多くの記事の中から見つけて頂きありがとうございます。 想定読者と読…

ニートの私が0から始めるnote副業

皆さんお疲れ様です。 ゴールデンウィーク始まりますね AmazonKindleでも販売しています 「ニ…

500
Daisuke
4日前
44

2024年4月のお礼と振り返り、時代小説新連載のお知らせ

こんばんは、そして、こんにちは。ミックです。 今月もありがとうございました。改めて、皆…

ふらっと見つけたいい言葉を紹介

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
─井上 靖

きっと少しだけ楽になれるはず・・・