本気で目指す50倍投資パート7(3倍達成記念)

おはこんばんにちは!
本気で目指す50倍投資パート7です。
トップ画像は個人用趣味なので、内容に一切関係ありません。

6月過去最高の販売台数を更新したNIOの株式ですが
今晩のNY市場にて大幅上昇が期待されます。

もっとみる
読んでくれてありがとー😆💕✨

週の振り返り 〜2020.6.29週〜

女神です。

梅雨の湿気の多い日が続いています。

早く終わってほしいのですが、終わったら暑い夏が始まりますね。

梅雨の終わりと共に、このジメジメした相場も一旦終わるのではないか、という予感がします。

さて、日本ではコロナ感染が増えてきてしまいました。

今は緊急事態宣言もなく、高確率でこれからも増えるはずです。

これは、健康だけでなく、健康の次に大切なお金(=相場)へも一時的に影響があるか

もっとみる

【長期投資向け】解析の力で最適化した株式投資信託ポートフォリオ 2020年版

期待リターン:5.9% 予測ボラティリティ:11.8%

いきなりですが、上の数字がこの記事で最終的に紹介するポートフォリオの長期で期待できる利回りと分散です。

本業は医師の私ですが、投資に使える技術については、研究を通してRやPythonやらを覚え、発現解析やら機械学習やらをやっている人です。

投資の世界は新型コロナウイルスの影響でぐっちゃぐちゃになっているわけですが、ガチの長期投資家は

もっとみる
スキありがとうございます! これからもお願いします。

本気で目指す50倍投資パート6

おはこんばんにちは!
本気で目指す50倍投資の続編です!

7月2日とうとうTSLAの株価が、我が国最強の自動車企業トヨタの時価総額を上回りました。

日経新聞より

僅か上場9年にしての快挙達成です!👏👏👏👏👏

トヨタの自動車販売台数は約1000万台
TSLAの自動車販売台数は?昨年時点で約36万台(2019)
時代はEVがガソリン車にとってかわるのを確実視しています。ガラケーがスマ

もっとみる
読んでくれてありがとー😆💕✨
1

個人のブランドと実績と将来性

7月になってからのニュース報道で、テスラ株が急騰しています。

時価総額で自動車世界一だったトヨタを抜きました。

この背景にある投資家の姿勢とブランド価値に触れ、最後に個人のブランディングについて触れています。

もっとみる
このスキは更新のエネルギーになります! よろしければ、フォローも
9

最近のポートフォリオ

こんにちは。
かいです。

今回は最近のポートフォリオについて紹介したいと思います!

以前のポートフォリオ

以前紹介したポートフォリオはこちらです↓

この記事が継続的に読まれているのにメチャクチャ驚いています!

そこで今回は、以前よりもバランスが整いつつある最新のポートフォリオを紹介したいと思います。

最新のポートフォリオ

最新のポートフォリオはこちらです↓

結構バランス良くないです

もっとみる
スキありがとうございます!
3

国民年金、国民年金基金に加入すべきか?

若い人達を中心に、「信用できないから加入しない!」「年金制度は崩壊するのではないか!」という理由から加入をしない人がいる(厚生年金は給料から天引きされるのでほぼ100%ですね。全く抗えません😅)国民年金、国民年金基金。加入するのが得なのか、数字で見ていきましょう。(大前提として、年金は賦課方式であることもお忘れなく)

まずは年代別の納付率。働き始めてからの若年層が突出して低いですね。

ただ、

もっとみる
おー、嬉しい!!!
9

住宅問題について、サラリーマン視点に3つプラスしてみる

サラリーマンにとって、毎月の支出の中で住宅費の割合は高いですよね。

賃貸の方、購入された方両方いると思いますが、家賃、住宅ローンはどちらも毎月固定でかかってきます。

その住宅費について、3つの視点を追加すると、通常見えないものが見えてきます。

もっとみる
このスキは更新のエネルギーになります! よろしければ、フォローも
14

投資のメソッドで一生投資をしてみたい。(2020年3月運用実績・運用実績あり)

こんにちわ。2019.6月から金CFDでコツコツ取引している@sim_memomaniaです。

2019.6月から資金200万(1枚)で開始し、2020.1月から500万円(2.5枚)、2020.2月からは400万(2枚)で運用しています。

なかなか定まらないのですが、リスク管理をしながらコツコツ取り組むことは続けています。

では3月の月間損益に移ります。

2020.3月 月間損益135,

もっとみる
がんばります!

投資をするタイミングがわかりません

当連載では、これから投資を始めようと考えている資産形成世代のみなさまのお悩みや投資のギモンについて、日興アセットマネジメント チーフ・ストラテジスト神山直樹がお答えしていきます。 これまで、投資対象や投資方法について詳しく学んできました。今回は実践編のお悩みとして、「投資のタイミング」がテーマです。具体的にどうしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。

いつ買えばいいですか?最初に投資を始めるタ

もっとみる