【シミュレーション②】高配当株の王様、あの企業の株を毎月積み立て&配当再投資するとどうなる?【一般人の投資】

こんにちは、焼け野原しんのすけです。

今回は、実際にとある企業の株を単元未満株という形で毎月コツコツ買い増し、もらった配当を全て再投資した場合はどうなるのか?をシミュレーションしていきたいと思います。

前回記事にあったように、単元株より単元未満株の方がよりリターンが得られることは証明できましたので、なぜ単元未満株という手法を取るのか?に関しては省略させていただきます。

今回私がシミュレーショ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

6/1〜5結果

全体の動き

日経平均:21,877→22,863(+986)
マザーズ:982→996(+14)
日経平均はさらに上昇。金曜引け後にはアメリカ雇用統計の好感により先物が23,000円超へ。マザーズも1,022円まで行くも一旦下げた。ただ週ベースでは上昇。

保有銘柄の動き

①メドレー【取得単価:1,658】
3,895→3,810(-85)
今週も、オルビスとのオンラインピル外来プログラム開始

もっとみる

あこがれの定期預金、すみれの定期預金

宝塚ファンとしてはあこがれの、池田泉州銀行のすみれの定期預金。

これです。1口100万円、3年以上で抽選券が倍。
しかもこれ、けっこう当選確率が高いみたいなんです。私、今、勤務先が大阪になりましたので、池田泉州銀行もちょと身近。
ただし、いきなり100万円突っ込むような資金はありません。

そこでやってるのが、タンス預金!1ヶ月の現金のお小遣い5万円(世の中的には5万って多いですよね(汗 でも、

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアをお願いします!
1

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 違う街に家を建てるなら1年間は借家が良い👌

行動経済学者のウリ・サイモンソーンとジョージ・ローウェンスタインによる興味深い研究があります✋

人々が新しい不動産市場へ移っても、以前の不動産市場で囚われていた価格の錨を断ち切れないという事です。

不動産価格が高い街からやってきた移住者は、不動産が安い街からやってきた人と比べて高いアパートを借りる確率はかなり高いです。

これは、個人の資産・税金・その他の理由に関わらず当てはまる現象だったとい

もっとみる
好きです!!
37

投資信託を徹底解析⑥長期投資をおススメする理由

はじめに

ここまで、
・投資信託は何か
・投資をする理由
・インデックスファンドとアクティブファンドの違いと比較
をまとめてきました。

今回は、金融庁のサイトでも書かれている投資の基本である「長期分散積立」の長期投資編!

資産の定義と価値について整理すると、長期投資が基本と言われる意味がわかってきます。

資産の定義

資産形成、資産運用のためには、長期分散積立が有効です。
資産を定義します

もっとみる
励みになります!
11

【節税 最終奥義】多忙な勤務医がだれでも確実に法人を設立・運営し、資産形成を加速する方法

基本的なコンセプトに関しては、元のブログ記事をご覧ください。

この方法は完全合法(※実名税理士の裏付けあり)かつ再現性がきわめて高いにもかかわらず、世間に出回っていません。

このやり方を利用する医師が極端に増えて国になんらかの対策をされるのもイヤなので、そうそう売れないであろう値段設定にしてみました。
富裕層向けのさまざまな節税テクニックは、これまでに何度も国税局により塞がれてきましたから。

もっとみる
スキありがとうございます!ブログもありますのでそちらもぜひどうぞ!
4

なぜお金が汚いと思ってしまうのか?

私は今年46歳になりました。今はどうかわかりませんが、私の世代は「お金は汚いもの」「お金の話をするのは下品なこと」と言う風潮、もしくは親や教師に直接言われて育った世代ではないでしょうか。

私は幸いにも親がサラリーマン→脱サラ→起業という過程でしたのであまりそう言う感覚じゃない環境で育ちました。なぜ一般の家庭ではお金を不浄のものと捉えるのでしょうか?その理由に宗教が絡んでるとしたら?今日はそんな記

もっとみる
おー、嬉しい!!!
6

有言実行:おまかせ入金サービスの設定完了!

おまかせ入金サービスの設定

以前、浪費癖が激しいので、基本的には「なかったこと」にできる給与振り込み口座からの自動引き落としで貯金をするシステム。
ソニー銀行では「おまかせ入金システム」と言います。

これです。引き落とし日が5日と27日と選べるんですが、6/5より先に設定をしてしまうと、金欠でひーひー言っている今月まで引き落とされてしまうので、本日設定いたしました。

上は登録メールアドレスに

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアをお願いします!
2

理学療法士による「お金のリハビリ」💰 第一印象からは逃げられない✋

第一印象がとても重要なのは、「やり直しが効かないからだ‼️」という昔の知恵は、大抵の人が思っているより遥かに正鵠を得ていると言われています✋

僕もテストで回答に迷ったら、はじめに正解だと思った方にする癖があります笑

一つの考えが頭に宿ると、やがて固まってしまいます泣

それを壊すことも出来ますが、とても大きな動力と力が必要ですよね。

実際、追認バイアスは小売業者の間でよく知られている法則と似

もっとみる
ありがとうございます😊
57

300万人超えのミリオネア!日本人の富裕層(資産100万ドル以上)

「グローバル・ウェルネス・レポート 2019」

2019年10月にクレディ・スイスが最新版を発表しました。

このレポートによると、

日本人ミリオネア(資産100万ドル以上の人=約1億900万円以上の人)は約302万人。

日本の人口は現在、1億2590万人(2019年)

それに対して1億円以上の資産保有者は約302万人(2019年)

つまり、、、

日本人の 「2.39%」 の方が

もっとみる
ありがとうございます!よろしければぜひシェアもお願いします!
7