さわかみ投信

さわかみ投信の公式noteです。 ここでは、さわかみ投信の考えや日々の活動、社員のお金にまつわる体験談、「投資をはじめたいけどどうしたらいいかわからない、不安!」という方に向けた、お金にまつわるあらゆる話題を発信していきます。
    • お金の悩み相談室

      家族のため、将来のため、夢のため、資産形成をしたいけれど、何から始めたら良いのやら…。そんな投資初心者の2人が資産形成のプロである“さわかみくん”に、今さら聞けないお金のアレコレについて聞く「お金の悩み相談室」です。

    • さわかみ投信のセミナー・イベント

      さわかみ投信主催のセミナーやイベント、重要なお知らせ等の一覧です。様々なお知らせをタイムリーで掲載していきますので、皆さまお見逃しなく!

    • FUN!FAN!FUND仲間

      「FUN!FAN!FUND仲間」では、長期投資を実践しているファンド仲間(お客さま)のみなさまをご紹介します。 長期投資を始めたきっかけや、どのように社会づくりに関わっているのか、どんな夢を実現されたのか…それぞれが持つONE STORYをお届けします。

    • アナリストと考える

      「アナリストと考える」では、最近大きな話題となっているニュースの数々や、今さら「知らない」とは言えないニュースの数々をアナリストの目線から考察します。私たちアナリストの仕事は、日々社会の流れから経済の動きを考察し、みなさんの暮らしの基盤を支える企業を見つけ、企業価値を深く理解し、投資を通して育むことです。 ニュースに詳しい方も、普段はニュースなんて見ない、という方もぜひ一緒にこれからの社会を考えてみませんか。

固定された記事

長期投資の航海を さらにおもしろく

はじめまして。さわかみ投信株式会社広報チームの加藤です! さわかみ投信は1996年の設立より約20年間、長期投資を通してみなさまの資産づくりのお手伝いをしてまいりまし…

さわかみ投信
2か月前

どうすればいい? 子どもへのお金の教育

こんにちは!さわかみ投信広報チームの岡、五来(ごらい)です。 家族のため、将来のため、夢のため、資産形成をしたいけれど、何から始めたら良いのやら…。そんな投資初…

FIRE

こんにちは。さわかみ投信の澤上龍です。 先憂後楽とは読んで字のごとく、「将来のために今頑張る」という、まさに長期投資を表すような故事成語です。 今日の楽しさばか…

7/5長期投資セミナー(池袋)のお知らせ

来週7月5日、池袋にて開催予定のセミナーのお知らせです。 会場は池袋駅東口から徒歩30秒!お近くの皆さま、お気軽にご参加ください! ■■■ 長期投資~あなたも社会も豊…

来たるインフレ時代にどう備える?

2022年度より高校での金融教育が始まりました。ここでは、お金を通した社会との関わり方や、子どもの未来のために何をすべきかなど、学校の授業では教えてくれない「お金」…

さわかみは私たちのクラブ活動

みなさん、こんにちは。さわかみ投信の石田です。 「FUN!FAN!FUND仲間」では、長期投資を実践しているファンド仲間(お客さま)の皆さまをご紹介します。 長期投資を始め…

さわかみ投信
2週間前