No.132【ダイエットQ&A】グラノーラってどうですか?

こんにちは。

オンラインダイエットコーチ
メンタルフィットネスコーチ
新井浩太(こうた)です。

10年とまではいかないと思いますが、久しぶりにノートパソコンを購入しました。

僕は動画や画像編集などはせず、基本的にオフィスしか使わないため、ほとんど機能を求めていませんから、時代遅れのパソコンでもなんとかやってこれました。

今でも支障はほとんどなく使えるのですが、これからはパソコンが一番の仕事

もっとみる
励みになります(*^^*)
2

からだのための食事入門♯2

からだのための食事入門の続きです。

今回はピラミッドの2段目

三大栄養素のバランス

についてまとめていきます。

ベストなたんぱく質量

当然ですが多すぎても少なすぎてもいけません。
たんぱく質は身体を作る建材なので
少ないと筋肉は育ちません。

逆に多すぎると

エクササイズに必要な糖質、脂質を満足にとれない
          ↓
筋トレのパフォーマンスの低下
          ↓

もっとみる

筋トレ記録 2020年9月

概要

 YouTubeでバズーカ岡田の筋トレラボを見て勉強する。
大胸筋の発達により、Tシャツを着たときに腹部のダボつきを感じるようになる。
インクラインハンマーカールを取り入れたことで上腕二頭筋長頭が肥大した。

 オレンジ、パイナップル100%ジュースを飲むようになる。
柑橘系のジュースは糖質に加えクエン酸も含まれており、トレーニングで失われたグリコーゲンの回復を増幅し、身体全体の回復を促進

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

10年以上病気なし!太る心配なし!積極的にとっている『油(脂質)』とその理由を簡単に

10年以上にわたり食事管理を行い、健康・健全な吾が厳選して今現在摂っている油(脂質)の記録。

プロフィールはこちらから。

● 摂取してる油(脂質)

・オリーブオイル(エクストラバージン)
 毎日サラダにかけて摂取
 油が必要な料理に使用(主に洋食)

・米油(国産のみ)
 油が必要でオリーブオイルが合わない料理に使用(主に和食)

・鯖
 毎日鯖缶か塩焼きにて摂取

・アーモンド(素焼き)

もっとみる

時には、素直にすがってみるのです。

できる限りは努力して、踏ん張って。

しかし、時にはその道のプロに素直にお願いして。

そう、すがってみる。

恥も外聞もなく、

ひたすら素直に伝えてみる。

何故なら、良い結果を出したいから。

その結果を必要とする人達が居るから。

いつの間にか季節は変わってきていて、

でも、過ぎた季節をしっかりとした存在感で

見せてくれる花もあって。

負けずに踏ん張りましょう。

今日の3食は、

もっとみる

【過食】週1回の過食が止まらない!原因と対策方法

フォロワー200人突破企画で頂いた
「ダイエット」に関する質問に
お答えします!

\今回は、こちらの質問にお答え!/

1年ほど前に始めたダイエットによって、過食欲が定期的に現れるようになってしまいました。必ず1週間に1回は止まらくなる日があります。

睡眠、栄養、自律神経など色んなことを自分なりに調べて「3食ちゃんと食べる・pfcバランスを考える(糖質制限をしない)・睡眠をしっかりとる・適度な

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
39

究極減量食! 沼・マグマ・セメントのカロリーとPFC計算【マッスルグリル】

概要

 10合炊き炊飯器で作る究極減量食である沼、マグマ、セメントのカロリーとPFCを計算しました。
調味料や食材のアレンジも紹介しています。
計算にはカロリーSlismや私が普段購入しているものの栄養成分表示を使用しています。
各メニューにマッスルグリルのYouTubeリンク、使用する食材のカロリーSlismリンクを貼っています。



 鶏ももの量、オリーブオイルの有無で合計を分けています

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

摂取カロリーが少ないのに体重が落ちない原因

こんにちは!

本日は食事を頑張っているのになかなか落ちない身体が変わらないという方に向けての情報をお伝えしていきます。

体重や脂肪を落としていくためには当たり前のことですが

摂取カロリー<消費カロリーにする必要があります。

しかし、明らかに摂取カロリーが少ないのに体重が落ちないなどの経験はないでしょうか?

人間は糖質を主にエネルギー源として身体を動かしていますが、それが不足してしまうと脂

もっとみる

太る原因は食べ過ぎ以外にもある!

「太る原因は食べ過ぎだけではありません!!」

銀座で活動している今村です。

今回はダイエットについて。

「そんなに食べていないのに痩せない…」

最近ではこの様に悩んでいる方が少なくありません

必死にカロリー計算しているのに痩せない。

最近では所謂“食べ過ぎ(カロリーオーバー》”だけでは太る原因が説明できなくなってきています。

 
実は、現代人は食べていなくても太ります。

生活様式の

もっとみる
ありがとうございます!気に入っていただけたらシェアをお願いいたします!
4

マンゴーアレルギー

今日は、私のアレルギー体質の中でも、マンゴーアレルギーのお話をしたいと思います。
(マンゴーの写真がなかったから、台湾の西瓜の写真。大きいのに一粒(^^))

私が台湾にいた時に、マンゴーが安くて美味しいので、毎日のようにマンゴージュース飲んでいたのですね。台湾のマンゴージュースは、マンゴーを凍らせてジューサーにかけたもので、100%果汁どころか100%果肉ジュースで濃厚で美味しいんです。

私は

もっとみる